• 締切済み

数週間前から体が火照り

数週間前から体が火照り 体温も普段より高く感じて倦怠感があります。 熱は平熱よりは高いですが37℃まで達していないので医者には診てもらってません。 (数年前に「起立制調節障害」と言われ(診断、というより口頭で言われた程度)いまだに時々の天井が回る感覚が治りません。) ↑ 過去の他の方々のQ&Aにも微熱と失調症の関連性が書いてあったので一応。 体の火照り意外の症状は特に無いです。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

女性ならば更年期症状で,ホルモンのバランスが崩れ,血流症状による火照りを伴います。男性の場合でもホルモンのバラスを崩し同様の症状を伴います。私も15年間体験しています。

rencoon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 記入するのを忘れてました; 女(18歳)です。 若年性の更年期も聞いたことがあるので調べてみたいと思います。 昼間過ぎに37℃超えたので内科に診てもらったところ「わからない」ということで;; ・発熱を抑える漢方(ツムラの葛根湯エキス顆粒) ・めまい止め(メリスロン錠) ・消化管運動を活発にする薬(アデホスコーワ腸溶錠) をいただきました。 ちなみに生理も5月17日に終わってます。 めまいに関しては「治らない」とハッキリ言われてしまい気が滅入ってます。(最低半年は薬を服用するだとか)