• 締切済み

いつもの生理前と違い微熱があります。

昨日の夜から体がポカポカする感じがありました。 その時は36.5℃だったのですが、今日の朝まだ体が熱く、朝起きて体温を測ると37.1℃と微熱がありました。 いつも朝は35.0℃前後で異常な低体温です。 昼間でも大体35.5℃くらいしかなく生理前体温が上がっても、せいぜい36.0℃くらいです。 今も下がらずお酒を飲んだ時のような体の火照りがあります。 風邪かなとも思ったのですが、風邪のときのような寒気もなく、寝込む感じでもありません。 もちろん喉の痛み、鼻水もありません。 今生理の四日前くらいなんですが、微熱が出ることは初めてです。 眠気はありますが、生理前はいつもなります。 あと微熱の他にいつもと違うのは、生理前の一週間前くらいになると必ず食欲が出るのですが、今食欲は逆にありません。 心当たりは、中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良くしたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

おいくつの方なのでしょう。 >心当たりは中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良ししたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか。 これで妊娠の可能性を疑わないのは、どうしてですか? 二回がいつなのか、普段の生理の周期がどうなのか分かりませんが、膣外射精は避妊にはなりません。 避妊せずに挿入していれば、射精以前にも精子が出ていることはあります。 当然妊娠の可能性はあります。 おおよそではありますが、次回の生理の14日位前が排卵日になります。 その辺りに「仲良くした日」があれば、妊娠もアリですよ。 卵子は寿命が約1日ですが、精子は3日位。中には1週間も生き延びるものもいるそうです。 まだ生理予定日にはなっていませんので、生理が遅れたわけではありませんが、「仲良くした日」のどちらかから3週間程度・又は生理予定日から1週間遅れたら、妊娠検査薬を使ってみるか、病院に行って検査を受けてください。 ただの風邪かもしれませんが、良く考えてしっかり行動してくださいね。

chunliang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今21歳で、もう少しで22歳になります! そうですよね。きちんと避妊してない事は分かってました。 膣外射精で妊娠する確率は低いと聞いていましたが、妊娠しない可能性は0ではないですもんね。 生理の周期はかなり不規則です。 一週間遅れたり、速かったりは当たり前で25日できたり31日だったり…。 だから今回もいつ生理が来るか微妙なところですが、31日以上だったことはないので、それよりもさらに一週間遅れたら妊娠検査薬使って調べてみようと思います!

chunliang
質問者

補足

すいません。 一番初めに『生理の四日前です』と書きましたが前回が25日できてるので、単純にそれだけで生理周期25日と思ってました。 しかし先ほど今まで(今年一年間)の生理周期を調べたところかなり不規則だったことが分かったので、回答には生理の周期が不規則と書きました!