• 締切済み

いつもの生理前と違い微熱があります。

昨日の夜から体がポカポカする感じがありました。 その時は36.5℃だったのですが、今日の朝まだ体が熱く、朝起きて体温を測ると37.1℃と微熱がありました。 いつも朝は35.0℃前後で異常な低体温です。 昼間でも大体35.5℃くらいしかなく生理前体温が上がっても、せいぜい36.0℃くらいです。 今も下がらずお酒を飲んだ時のような体の火照りがあります。 風邪かなとも思ったのですが、風邪のときのような寒気もなく、寝込む感じでもありません。 もちろん喉の痛み、鼻水もありません。 今生理の四日前くらいなんですが、微熱が出ることは初めてです。 眠気はありますが、生理前はいつもなります。 あと微熱の他にいつもと違うのは、生理前の一週間前くらいになると必ず食欲が出るのですが、今食欲は逆にありません。 心当たりは、中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良くしたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

おいくつの方なのでしょう。 >心当たりは中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良ししたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか。 これで妊娠の可能性を疑わないのは、どうしてですか? 二回がいつなのか、普段の生理の周期がどうなのか分かりませんが、膣外射精は避妊にはなりません。 避妊せずに挿入していれば、射精以前にも精子が出ていることはあります。 当然妊娠の可能性はあります。 おおよそではありますが、次回の生理の14日位前が排卵日になります。 その辺りに「仲良くした日」があれば、妊娠もアリですよ。 卵子は寿命が約1日ですが、精子は3日位。中には1週間も生き延びるものもいるそうです。 まだ生理予定日にはなっていませんので、生理が遅れたわけではありませんが、「仲良くした日」のどちらかから3週間程度・又は生理予定日から1週間遅れたら、妊娠検査薬を使ってみるか、病院に行って検査を受けてください。 ただの風邪かもしれませんが、良く考えてしっかり行動してくださいね。

chunliang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今21歳で、もう少しで22歳になります! そうですよね。きちんと避妊してない事は分かってました。 膣外射精で妊娠する確率は低いと聞いていましたが、妊娠しない可能性は0ではないですもんね。 生理の周期はかなり不規則です。 一週間遅れたり、速かったりは当たり前で25日できたり31日だったり…。 だから今回もいつ生理が来るか微妙なところですが、31日以上だったことはないので、それよりもさらに一週間遅れたら妊娠検査薬使って調べてみようと思います!

chunliang
質問者

補足

すいません。 一番初めに『生理の四日前です』と書きましたが前回が25日できてるので、単純にそれだけで生理周期25日と思ってました。 しかし先ほど今まで(今年一年間)の生理周期を調べたところかなり不規則だったことが分かったので、回答には生理の周期が不規則と書きました!

関連するQ&A

  • 生理前の微熱について。

    昨日から微熱があります。 夜に熱が出て昼間はおさまったりと不規則です。 一応風邪薬を飲んでいますが、風邪の症状(頭痛、鼻水、咳、喉の不快感や痛み)などは全くなくただ火照りというか熱 がある感じです。 生理予定日は7日ですがまだきていません。 先月は4日にきました。 いつも予定日付近にきますが時々1週間遅れることもあります。 最近、グラミープラスというサプリを1日から飲み始めました。1日に2粒飲んでおり昨日は一昨日飲み忘れた分の4粒飲みました。 4粒1日に飲んでる方もいらっしゃるようなので大丈夫かなと思ったのですが、ホルモンバランスを活性化する成分も入ってるようなのでそういったものが影響しているのでしょうか。 いつも生理前に気温が高くなることはありますが微熱まで行くことはないため不安です。 妊娠もあるのでしょうか。 また生理前の微熱の場合、生理が始まると熱は引くのでしょうか。 ちなみに、昨日に少し2滴ほど血のようなものも出ておりいつも生理前に少量出血する為、今回もそれかなと思っているのですがまだきていません。 今日はグラミープラスは飲んでいません。暫く熱が引き、生理が来るまではグラミープラスの服用は休もうと考えています。 ホルモンバランス活性化から生理前に熱が出ることはあるのでしょうか。 サプリを飲んだのも今回が初めてです。 ちなみに平熱は36.6度で、生理日は毎月アプリにつけています。予定日はそのアプリによるものです。

  • 微熱・・生理痛・・なんだろう??

    こんにちは。とても不安なので教えてください! 今高温期18日目でまだ生理は来てません。 今朝、検査薬をしたところ陰性・・。 3日前から37℃以上の微熱があります。(朝の基礎体温も昼間や夜もこの体温。) 生理痛のような鈍痛がたまにあり、朝に多い気がします。おりものは白っぽいものが出ます。 風邪??妊娠??不安です・・。

  • 生理中なのですが微熱があります

    仲良しを今回の生理が来る1週間前にし、中に出してしまいました。 ですが、生理が来ました。朝とゆうか昼間はとても いつもの量多め??にはでましたが、その日バスケがありものすごい走ってしまい、それが終わってからなんか調子が悪いなと思い熱を測ると37.2度ありました。 その熱があってから生理の量がグッと減りました。 2日目、朝熱を測ると平熱に戻っていましたが昼間になるとまた微熱37.5度あり今は37.0度あります。 生理の量は2日目であるのに量が少なく、、、 ホルモンバランスが影響してるのか、ただの風邪なのか 妊娠?なのか。よく分からなくて投稿しました。 ちなみに、胃が痛いのもあります。 いつも生理の時は微熱にもならなくてしんぱいです。 文章能力低くてすみません汗 回答お願いします

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 生理前の微熱?

    生理前のせいか微熱が続いています。 今日で1週間ほどですが生理前ってこんなに微熱が続くのでしょうか? 普段から健康のため風邪もめったにひかないのですが風邪の可能性もありそうなのでお聞きしました。 しんどいやだるいなどといった症状はなくただぽかぽかしている程度です。

  • 生理予定日チェックワンファースト陰性 7日生理なし

    妊活中28歳です! 旅行の予定があり念の為早めに調べておこうと前回の生理の日から28日後の朝イチの尿でチェックワンファーストで検査をすると真っ白の陰性でした。 妊娠してなくてそのうちくるなーとおもってたら1週間たってもきません。 婦人体温計は持ってませんが普通の体温計で寝起き、日中、夜と一日中37度前後の微熱があります。 基礎体温は低いと認識してたので風邪かなー?と思っていましたが先日母親に妊娠じゃないの?と言われまだ妊娠の可能性もあるのかな?とわくわくしています!その他症状でいうと考えすぎかもしれませんが、いつもより眠気が強いのと、いつも出ないのに蕁麻疹が4日ほど生理予定日あたりにでました。生理1週間前くらいの三日間くらいは微熱とともに鼻水、たまにくしゃみもあったので風邪かな?と思ってました!体のだるさは今もあります! このまま1週間まって来なければ再度一週間後からつかえるとので検査しようと思いますが陰性ののち陽性になった方おられますか? 排卵自体がズレてたら生理予定日もずれると思うのでチェックワンファーストをしたのがそもそも早かったのかなとも思えてきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • 3週間微熱が続く

    微熱が続き不安を感じています。 5月初旬にあった生理終わりあたりから、 体がほてった感じがつづいているな~と思っていましたが、 あまり気にせずに過ごしていました。 しかし、胸が張ったりし始めて、生理が終わった直後なのに いつもの生理前のような症状があったので、変に思って、 体温を測りだしたのですが 3週間くらい微熱(36.8~37.2くらい)が続いています。 平温が35度台です。 少しだるくなってきて、 胃も風邪のときのような感じで、 あまり食欲もない感じですが 空腹すぎてもむかむかするので無理やり食べるといった感じです。 妊娠かと思い友達に相談したところ、 “検査薬は妊娠していれば、次の生理予定日前にも出た”との話を聞き、試しましたが、結果はNO。 妊娠を希望しているので、 今は生理予定日まで待ってみようと考えてるのですが、 ・妊娠だとすれば、生理が終わった頃というこんな早い段階から症状は 出たりするのですか? ・他の質問を拝見していて、自律神経やホルモンの乱れなどの微熱とい う症状があるようですが、胃のムカつきや胸の張りなんかもあてはま りますか?

  • 風邪?生理前??妊娠???

    この何日か、微熱が続いています。 微熱のせいかダルさと食後の吐き気と眠気があります。 生理前の症状かなとも思うのですが妊娠の可能性も無いとは言えないので風邪薬を飲んでいません。 食欲は普通にあります。 ダルさも常にある訳でなく波がある感じです。 妊娠の初期症状と似ていますか?? 一応、基礎体温を付けているのですが付け始めたばかりなので参考にはならないと思いますが書いておきます。 2/6 36.20 2/7 35.97 2/8 36.04 2/9 36.16 2/10 36.05 2/11 36.10 2/12 36.10 2/13 36.15 2/14 36.27 2/15 36.25 2/16 36.27 2/17 36.40 2/18 36.51 2/19 36.60 2/20 36.74 前回の生理は1/29から2/4まででした。 仲良くしたのは2/6・12・15です。 生理周期は不規則なんですが30日前後には来てます。 あと基礎体温なんですが最近、毎日 少しづつ上がっていってるのですが異常ではないですか?? あと排卵日はいつ頃かわかりますか?? もし、このまま生理が始まらなかったら検査薬は いつ頃に使用するのが良いですか?? 少ない情報で色々、質問して すみません。  

  • 1週間頭痛と微熱が続いています

    今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

  • 体が痛くて微熱、偏頭痛

    最近毎日体が痛くなります。 体のいろんなところが痛くなります。そして微熱になります。偏頭痛にもなります。 だるい感じもします。食欲はあるのですが。 鼻水出ない、喉の痛さもない、咳は出てないので自分では風邪じゃないと思ってます。 インフルエンザにはこの前かかったばかりなのでそれも違うと思っています。 他にこういう症状はどういう病気があるでしょうか?

専門家に質問してみよう