• 締切済み

水・原油・クリーンエネルギー関連のETFが気になっているのですが、特に

水・原油・クリーンエネルギー関連のETFが気になっているのですが、特に原油とクリーンエネルギーはチャートを見てもまだまだ上がる気配がないようにも思えます。水や原油、クリーンエネルギーに未来はあるのでしょうか?上がるとしたらどんな時なのでしょうか?詳しい方、教えてください。 水関連ETF(PIO) http://www.kaigai-etf.com/etfs/pio 原油ETF(USO) http://www.kaigai-etf.com/etfs/uso クリーンエネルギー関連ETF(ICLN) http://www.kaigai-etf.com/etfs/icln

noname#138911
noname#138911

みんなの回答

回答No.2

USOは、NYMEXの原油先物で組成されていますが、 順鞘の場合は限月乗り換え時に損をします。 最近は順鞘であることが多いので、USOを長期保有すると かなり不利です。(要するに原油のチャートは結構上がったなあ、 という場合にUSOはたいして上がらないばかりか下がる場合も ありうるということです)

noname#135843
noname#135843
回答No.1

こんばんは、  あまり詳しくはないのですが、投稿させていただきました。  原則、どれも景気が回復基調になれば、高くなろうかと考えております。  一時的に上昇するケース  エネルギー関係 ・アメリカの石油在庫量が少なくなった場合(実際、昨晩は上がったかと思われます)。 ・巨大なハリケーンがアメリカの油田地帯を襲った場合(石油会社の株価は下がりますが、エネルギーの価格は上がります) ・中東アジアでの紛争 ・OPECの減産発表 ・その他  水関係 ・農作物が豊作の場合 ・河川が複数国を流れている場合、その地域での紛争  概して、あまり好ましいときとは限りませんが(特に紛争の場合での価格高騰)、ただ、愚生の経験則から、上記の場合には、価格は上がると考えています。  ご参考になれば、幸いでございます。

noname#138911
質問者

お礼

親切に分かりやすく教えていただきありがとうござました! 参考にしながら購入を検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • ETFの購入 株式

    1671原油のETFを現物で購入しようと思うのですが、 信託報酬=0.85%と表記がありました。これは現物取引で買っても信用取引のように金利がかかるという事でしょうか? 例えば現物で1万円分(10,000×0.085=850円)を買うと売却時?に年利計算で850円?の金利が余分に発生するという事でしょうか? 信託報酬の意味がわかる方が居れば教えて下さい。

  • 現在もはや .環境関連銘柄バブルは終わったのでしょうか?

    シャープは辛うじて踏ん張っている感じがありますが その他、太陽光、風力、水、などのエコ関連銘柄は世界的な原油の値上がりと 株価の下落によりバブルの崩壊を漂わせるチャートを描いてるように見えます。 これは環境銘柄の終焉を示しているのでしょうか? 7/7の洞爺湖サミットを待たずして崩壊の道を辿るのでしょうか それとも株価の底を打った跡に爆発する可能性は10%くらい残っているのでしょうか?

  • 電気エネルギーを持つ水ってあり得る??

    こんばんは。素人です。 物質は何らかのエネルギーを持っていると思いますので、タイトルは少しおかしいとは思いますが、 下記をお読みいただければ質問の意図が分かると思います。 子供がアトピーで困っている折の質問ですので、少し長くなりますがお付き合い下さい。 家内がスーパーハイブリッドウォーターなるものを入手。 アトピーに良いとの事ですが、私は全く信じられません。 概略: ・スーパーハイブリッドウォーター(SHW)はフィルターで水道水を濾過したもの。 ・不純物を取り除いた純水(中性)で無菌状態の水。 ・酸化還元電位(ORP値)が-200mVあり、水素イオンが飛散するため、徐々に-50mVとか+50mVに電位が下がるが水にチャージされた電気エネルギーは水が記憶しているためORP値が下がっても他の物質には-200mVのパワーで影響を与える。 ・この水に浸したものは数時間で酸化が還元される。 ・クラスター(水の粒子)が細かいのでまろやか。 ・歯周病にも効く。 ・過酸化脂質値、血糖値、中性脂肪を下げる。 ・活性酸素が関係する疾患にも良いことから、アトピーにも効果が見られる。 概略としては上記のようなものです。 水に電気パワー? 記憶する? 中性脂肪を下げるって言い切っちゃってていいの?? など、疑問が湧きます。 コンタクトなどに使う、ただの精製水では? 塩素も取り除いてるので、かえって腐りやすいのでは? 疑念が尽きません(^_^;) 下記URLは前述のSHWではないですが、同じメーカーのアクアマーシーなる水の紹介です。 http://www.fi-shw.com/about/ 化学や医学など全くの素人ですが、実際のところどうなのでしょうか? 我々悩んでいる者を食い物にする単なるアトピー商法と考えていますが、 医者が勧めており、何か根拠でもあるのかと。 どなたかご存じの方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外ETFをるいとうのように購入する方法

    現在,海外のETF(水ビジネス,エネルギー関連)を毎月小額(一万円くらい)積み立ててみようと考えています. 自分なりに調べた結果,海外ETFには,毎月一定額を積み立てる方法(証券会社での取り扱い)が無いようでした. ドルコスト平均法の効果を享受するために,毎月小額を積み立てることができないので,それに変わる方法で,何か良い購入方法は無いでしょうか? (たとえば,○○のタイミングで××のように購入すると,毎月小額を積み立てた場合と同じ効果を得ることができる等) どなたかご教授よろしくお願いいたします. できれば,銀行口座から自動引き落としのような形で継続できる(毎月自分で購入する等の手間が無い)ものだとありがたいです.また,私にどの時点が株価の底,天井であるのかの判断はできないため,その判断の必要の無い方法でお願いいたします.

  • 原油サーチャージは いつ下がりますか

    原油価格がピーク時の半値になりましたが、現在のサーチャージはピーク時前後を基準にしている模様ですが、いつ下がるのでしょうか。少なくても来年一月からは相当下がるでしょうね。今のように本料金(事前購入割引チケット)とサーチャージが同額近くでは、旅行に行く気になれません。来年まで待つのが、正解でしょうか。航空会社も原油代が下がっているのですから、下げてほしいですね。こういうと、上った時も直ぐには値上げしてないといわれそうですけど、年末年始の需要獲得には機敏に値下げした方がいいと思うのですが・・・、

  • 仕事でエネルギー有り余っている

    30代後半男性の事務職で早く家に帰ります。まだ独身です。 家帰ってからテレビをみているだけではむなしいです。仕事の技能や知識をあげたいです。 最近まで仕事の関連する勉強をしていましたが、それも目標を達成しました。 それでエネルギーがありまっています。仕事関連にエネルギー使いたいです。 案 1.こういう時って、資格を勉強したらいいのでしょうか。もう年齢ですし、中途半端だと何も役に立たないことを勉強しているような気もします。 2.メル友交換のところでサークル機能で交流を深める。 3.語学やコンピューター(HPを作るなど)の勉強 4.ボランティアをする 5.スポーツをする などありますが、どうすればいいのでしょうか。

  • ボーフラは浮沈に関してどちらに多くのエネルギーを

    ボーフラは浮かぶ時と沈む時とで、どちらにより多くのエネルギーを必要としているのでしょうか。水を出し入れして調節するほうが楽なようにも思うのですが、彼らはどちらがつらいのでしょうか。

  • 『表(グラフ)の名前』アパレル関連

    『表(グラフ)の名前』アパレル関連 こんにちは。 この度、データ整理をしていて分からない事がありましたので お伺いさせて頂きたく思います。 アパレルブランドの位置付けチャート(?)を作成したく思い http://www.yomi-lab.com/research/20080118/20080118.html の【分析結果2】の様な表を作成したいと思うのですが 表の名前と言いますか、何と言う呼び方の表(グラフ?)なのでしょうか? 検索しても曖昧な検索しか出来ず困っています。 検索キーワード 【ブランド 位置 チャート】【XY軸 チャート】等... また、ファッションでの軸についてですが ブランドイメージをリサーチしたい時には どの様な項目で位置付けするのが一般的でしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • 物理の問題です。(運動エネルギー関連)

    粗い水平面上で、質量2.0kgの物体を初速度5.0[m/s]ですべらせたところ、 4.0[m]すべって停止した。重力加速度の大きさを9.8[m/s^2]とする。 1、初めの物体は何[J]の運動エネルギーをもっていたか。 >>k=1/2mv^2=1/2*2.0*5.0^2=25[J] 2、動摩擦のした仕事はいくらか >>k1=0,Δk=k1-k=-25? 3、動摩擦力の大きさはいくらか >> 4、物体と水平面との間の動摩擦係数はいくらか。 >> 5、初速度を2倍にすると、すべる距離は何倍になるか。 >> 自分でやっていた時、ノートを参考にしてやっていましたが、 どうも2番目の問題が間違っている気がしてその後が全くわかりません。 どうか教えてください。

  • 水疱瘡のしこり

    子供が水疱瘡になり、ちょうど1週間で登園許可をいただきました。 しかし、後頭部の2つのしこりが気になっています。 水疱瘡期間1週間中頃から膨らみ始め、1センチくらいのしこりが左右平等くらいの位置に2つできました。 登園許可をもらいに行った時伺ったのですが、『リンパ腺に菌が入って腫れちゃったんですね。水疱瘡が治れば段々消えていきますよ。』と軽く言われたので特に気にせず帰宅しました。 あれから4日ですが、水疱瘡の赤みandかさぶたはかなり綺麗になりましたがそのしこりだけは一向に小さくなる気配がありません。 まだ4日…なのでしょうか? いつかは消える? 一生残る事もある? 害はある? など、経験のあった方のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします!