• 締切済み

気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方)

気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方) 気になる人がいたとします。 ・まだつきあっていない ・相手には好印象をもっている ・2人で1、2回遊んだ仲 という前提です。 相手からの優しさ、気遣いで ○○頑張って! 帰り道は気をつけて! 旅行先で素敵な○○があったのでお土産に買ってきたよ! など電話・メールで言われることはありますよね? (当然男性は好意的に接しようとします。) 聞きたいことは、気になる人から上記みたいなことを言われると嬉しいと思いますが 毎週のように(毎日のようなしつこい感じではないです)言われても やはり気になる人からだったら 「気にかけてくれている」 「私のことを特別扱いしてくれる」 と感じて嬉しいものですか? それともまだつきあってくれているわけではないので 負担だったり、重くて面倒になったりしますか? 結局は相手への思いに比例するってのが本音になりますか? 本音を聞かせてください

みんなの回答

回答No.2

好きな人になら毎日言われたいし、好きでない人から毎日言われたら気持ちが悪いです。 >結局は相手への思いに比例するってのが本音になりますか? まさにその通りだと思いますね。 タイミングなのですが、「今この人からメールが来たら嫌いになる」「今くれなかったら嫌いになる」そういう感じですよね。

回答No.1

人によるとおもいますよ。 もっとも私なら、気になる人にしょっちゅう言われて、 ウザイとはおもいません。 むしろ嬉しく感じます。 相手への想いが強ければ、それだけ嬉しい気持ちが増しますが・・ 逆に付きあってもない、気持ちもわからない相手から <旅行先で素敵な〇〇があったのでお土産・・・ と言われてわたされるのが、どういう気持ちで渡されたか分からず 困惑するかたもいるでしょうね・・・ いくら気に入った相手からだとしても、相手が自分に どんな感情があるのか分からないと物にもよりますが、 どんな気持ちとして受け取ったらいいのか分からないですよね?? あなたは、相手の方が自分を気に入ってくれてる事をわかってても 気持ちは伝えないのですか?? 質問からそれてしまいますが、なんでもよかれと行動する前に、 相手に気持ちを伝えてから、そのような行動をとるほうが 相手はもっとうれしいとおもうのですが・・・ もし、何らかの事情で気持ちを伝える事ができないのなら 失礼なおせっかい申し訳ないです。。。

関連するQ&A

  • 面倒な人のかわし方

    以前、好意を持ってくれた人がいたのですが、その後の行動が嫌がらせでは?と思うところがあり、悩んでいます。 例えば、 人前で、私を辱しめるような発言や馬鹿にしたような発言をする。「どうせ~だろ?」など、周囲が聞いていても不快に思う言葉を発する。 人前で、私を支配しているような行動を取る。「~して」などと言い、それに従う様子を周囲に見せつける。 人前で、私が誰々と出来ているなどと決め付け発言をして、相手にも恥をかかせる。 他に、卑猥な発言も多く見受けられ、挙げればきりがありません。 おそらく、好意を酌んでもらえなかった事への腹いせや嫉妬から、このような言動をとっているのだと思います。モラハラ的な性格も強い人で、キレやすく、人への配慮に欠く性質です。 こういう扱いが面倒な人を、うまくかわす方法を教えて下さい。お願いします。

  • モテる人はどうしても気の無い人からも気に入られる?

    「好きな人にだけ気に入られたいんだけど…」と悩んでいる人がいます。 良いなと思われる人って、やはりそれだけ周りにも気に入られて それを好きな人も見ているから気に入られるのでしょうか? 本当に好きな人にだけ気に入られるって難しい気がします(学校などは特に)。 気の無い人には冷たくしたりすれば良いのかもしれませんが、 あまりに露骨だとそれはそれで目付けられたり面倒だし、 モテる人は気の無い人にも気に入られて仕方ないと 割り切るしかないのでしょうか? 本当は、好意持たれるのは自然に任せていれば理想なのかもしれませんが、 正直気の無い人を相手するのは面倒だと思います。 (すみません、分かり易く表現しただけです)。 何か、気の無い人が寄り付かなくて、 好きな人にだけ気に入られる方法ありますでしょうか? ※心掛けが悪いと言われそうですが、意味を理解してもらえればと思います。 ※できればモテた経験があるか無いか教えて下さい。   (因みに、自分の悩み相談ではありません。    一般論として聞いています)

  • 気になる女性

    同じサークル内に気になる女性がいます なんどか食事など誘ってみようとは思うのですが、如何せんその人はクールというか、ドライというか、普段から素っ気ない人でなかなか誘うことができません また、よく女子同士で固まっているため、サークル中に誘ったとしても他に数人ついてきてしまうということになります そこで、この際もう好意があることを相手に伝えて、無しではないならいわるゆ「お試し期間」的なものを作って判断してもらうようにしようかと考えています このような行動は、印象を悪くするのでしょうか また、他になにか良い方法はないでしょうか

  • 気のない女性から嬉しそうに話しかけられると迷惑?

    一見誰とでも気軽に話しを合せる事が出来、気さくで愛想の良い人物のように見られるけど、本当は人付き合いが苦手な奥手な性格で、女性と話しをするのも苦手、マイペースで一人の世界に没頭したい・・・というタイプの男性の方に質問です。 自分に好意を持ってくれてるらしい女性(顔見知りだけど、普段それほど接点がなくたまにしかあわない)がいたとします。タイプではないけど、別に悪い印象もなく、可もなく不可もなく・・・といった印象です。 自分に好意を持って接してくるようなんだけど、どう取り合っていいのか分からないし、異性と話すのに慣れていなく、緊張するというか、正直言って困惑気味・・・といった場合。 一方、その女性は、どちらかというと人懐こくて愛想がよく、初対面の人間にも自分からどんどん話しかけていったり、多趣味で交友関係も幅広そうで、積極的な印象を与えるタイプです。 そんな状況で・・・ (1)帰り道などで出会うたびに女性から嬉しそうに声をかけられたりするのは、迷惑ですか? (2)また、本当は鬱陶しくても、面識のある相手をいきなり無視とかはできず、何となく相手のペースに飲み込まれて話に付き合ったりする場合も多いと思うんですが、そんな時、何らかのマイナスのサインを出しますか? (3)相手がお人よしというか、鈍感な子で、(2)のサインに気づかず、自分に親近感持って接してくる場合どうしますか?

  • あまり会えない気になる女性と仲良くなるためには

    気になる年下女性がいますが、どうアプローチしていけばよいかわかりません。2度ほど会いましたが悪い印象は与えていないと思います。相手は私が好意があることを知っている。 (1)休みが合うことが少なく、あったとしても女友達とよく遊ぶことが多い。 (2)仕事の日でも晩ごはんぐらいは行けないことはない(車で1時間ほどの距離)が、相手の仕事終わりは8時~9時なので遅い時間に会うことに抵抗があるかもしれない。 (3)メールをあまりしない。返事が遅かったり、忘れていたり。基本後回し。 (4)恋愛経験は少なく、人見知りではっきり自分の意思を言うのが苦手。好きになったら一途。おそらく亭主関白系の人よりやさしい人が好きと。 (5)短い時間でも会う頻度を増やしたいと伝えたが、自分の意思をあまり言えないのでどう思われているかわからない。ちょっとガツガツ行きすぎたかもしれないと思っている。 相手は私にまだ興味をもっていない状態として、(実際恋愛対象としてはまだ見てもらえてなくて、やさしい人だろうなという印象ぐらい思う。)これからどのようにアプローチしていけばよいかアドバイスください。

  • 人と関わると相手の嫌な所が気になったり、めんどくさ

    人と関わると相手の嫌な所が気になったり、めんどくさいことがある かといって一人でいすぎると充実感がなく寂しい時がある どうすればいいですか? また、みなさんはどうしていますか?

  • その気がない人にメールは返すもの?

    以前紹介された男性から、メールが来ます。 正直なところ、全くタイプではないので・・・ もう会うつもりがないのですが つい最近、遊びに誘われました。 とても遊ぶ気になれず、用事があるので、 落ち着いたら連絡します。と返信しました。 友人にそのことを話すと 「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」 と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ 世間話?のような、長文メールがきたので 返さないでいたら、またメールが送られてきたので 素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが またしても世間話のメールが着ました。 返事はしていません(疑問形じゃなかったので) 礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか? 本音をいえば、色々と忙しいし、 興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。 友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面 自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも 思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。 ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。

  • 気になる女性について

    相手は私に好意を持っているのでしょうか? お互い20代で 先日、私(男)の服を一緒に選んでもらうのと 飲みに行きたいと話し、休日に出かけました。 その時は夕方から終電近くまで一緒におりました。 またその前には2人(初回)で飲みに行き その時は話も盛り上がり5時間ほど飲み続け、 本当に気づかず終電を逃してしまい翌朝、解散しました。 (スーパー銭湯で泊まったので体の関係はありません) 1回目の飲みから休日に出かけるまでは 2週間ほどで毎日2〜3通ほどラインをしておりました。 会社の他の同僚には ゴシップ扱いされると面倒とのことで 2人で一晩過ごしたことなどは言っていないとのことです。 (私からもお願いしました) 私は話も合い、居心地もいいので 好きになりかけていますが 相手はどう思っているのか気になっております。 相手はサバサバしているタイプで 人見知りはしないです。 休日に一緒に来てくれるので嫌われてはないと思いますが 私もこういった女性は初めて+こういったことに不慣れなので どう思われているのか分からず 皆さんの意見や経験があれば教えてもらえないでしょうか。 もし補足などが必要でしたら言ってもらえればと思います。

  • 面倒くさがられたり都合の良いときだけになったらあきらめますか?

    現在、彼から面倒くさがられています。面倒なことにはかかわりたくないけど嫌いではないので別れると言うところまでには進展していません。私が諦めて別れようとしても微妙な言葉で引き止められますが、信頼関係とか人間として尊敬できない位粗末な扱いを受けています。 それでも好きなのは好きです。でも別れようとしても完全に別れようとすると引き止められます。でもさすがに今度言えばすんなり別れられるような気もしています。私の気持ちは別れたくはないけどもう時間の問題かなぁと思っています。 こんなときは、病気で長いこと入院することになったとでも嘘をついて別れるかそれとも携帯を変えてしまうか・・・それともやっぱり引き止められてもいいので本当の気持ちを話すか。(本当の気持ちとは、本当は別れたくないけど粗末な扱いをされたらつらいのでもうラクにしてほしいというか)どうしたらいいか迷っています。本音は別れたくはないです。経験談などアドバイスお願いします。

  • 人に何か援助をしてあげる時

    例えばですが人に何かしてあげたいと思った時、皆さんならその内容をどうして欲しいか、直接本人に聞きますか? 聞いてみて、相手が「してもらえるだけで十分です。何でもありがたいです。」 と言ったら、どうしますか? うちの義理父母は、何かしてあげたいとか、買ってあげたいと思ったとき、夫ではなくて私に直接聞いてきます。 ですが、私からしてみれば、それが返って息苦しいです。 (してもらえることがではなくて、その追求に合うのが辛いのです) 義理父母は、私の本音が知りたいそうなのですが(心から喜んで欲しいらしい)、そのこと自体が有り難いけど必要でないとき等もあって、でも義理両親の好意を考えると、いらないとか、して欲しくない、とか言いにくいです。 それで、傷つけないように「してもらえるだけで十分です。何でもありがたいです。」と無難に答えるのですが、それでも「遠慮しないで言って!!」とあまりにしつこく言われるので、 「では、なんにもいらないから、そっとしておいてくださる方が落ち着きます」と本音を言ったら、 「どうして?じゃあ、どんなことならして欲しい?何が欲しい?どういう形だったら嬉しい?」と追求が続くので、疲れてしまうのです。 義理父母は「私達のしてあげたいものではなくって、あなたが喜ぶことをしてあげたいの!だから本音を言って!」と言います。 実の親なら、あまりにしつこくされたら、「いらないって言ってるでしょ!!そっとしておいて!」とか言えるのですが(そもそも、実親にこんなにまとわりつかれた事がないです)、義理父母だと亀裂が入るので言えません。 私なら、人に何かしてあげる時、相手に軽く打診してみて、リクエストがあればそうしますが、なんでもいいと言われたら、自分で考えて、その人が喜びそうなものを適当に贈ったりしてあげたりします。 それで相手の反応を見て、失敗したかもな、と感じたら次から気をつけるようにするだけです。 相手に何が欲しいか、どうして欲しいか、しつこく聞いて引き下がらないとか、私にはそれは「私のしてあげることであなたは喜ぶべき!!笑って!嬉しいって言って!!言ってよね!!」という、無言のプレッシャーにさえ感じてしまうのですが… 何というか、善意でしてくださってるのは十分わかってるのですが、重たいです… なんだか、そういう行為がありがた迷惑と言うと言い過ぎでしょうが、まるでペットにされていじくり回されている気分になります。 贈り物や気遣いとかは、あくまでさりげなく、相手に気を使わせないようにするものでは…と思うのですが、どう思われますか?