• 締切済み

気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方)

気になる人からの優しさが面倒になることはありますか?(女性の方) 気になる人がいたとします。 ・まだつきあっていない ・相手には好印象をもっている ・2人で1、2回遊んだ仲 という前提です。 相手からの優しさ、気遣いで ○○頑張って! 帰り道は気をつけて! 旅行先で素敵な○○があったのでお土産に買ってきたよ! など電話・メールで言われることはありますよね? (当然男性は好意的に接しようとします。) 聞きたいことは、気になる人から上記みたいなことを言われると嬉しいと思いますが 毎週のように(毎日のようなしつこい感じではないです)言われても やはり気になる人からだったら 「気にかけてくれている」 「私のことを特別扱いしてくれる」 と感じて嬉しいものですか? それともまだつきあってくれているわけではないので 負担だったり、重くて面倒になったりしますか? 結局は相手への思いに比例するってのが本音になりますか? 本音を聞かせてください

みんなの回答

回答No.2

好きな人になら毎日言われたいし、好きでない人から毎日言われたら気持ちが悪いです。 >結局は相手への思いに比例するってのが本音になりますか? まさにその通りだと思いますね。 タイミングなのですが、「今この人からメールが来たら嫌いになる」「今くれなかったら嫌いになる」そういう感じですよね。

回答No.1

人によるとおもいますよ。 もっとも私なら、気になる人にしょっちゅう言われて、 ウザイとはおもいません。 むしろ嬉しく感じます。 相手への想いが強ければ、それだけ嬉しい気持ちが増しますが・・ 逆に付きあってもない、気持ちもわからない相手から <旅行先で素敵な〇〇があったのでお土産・・・ と言われてわたされるのが、どういう気持ちで渡されたか分からず 困惑するかたもいるでしょうね・・・ いくら気に入った相手からだとしても、相手が自分に どんな感情があるのか分からないと物にもよりますが、 どんな気持ちとして受け取ったらいいのか分からないですよね?? あなたは、相手の方が自分を気に入ってくれてる事をわかってても 気持ちは伝えないのですか?? 質問からそれてしまいますが、なんでもよかれと行動する前に、 相手に気持ちを伝えてから、そのような行動をとるほうが 相手はもっとうれしいとおもうのですが・・・ もし、何らかの事情で気持ちを伝える事ができないのなら 失礼なおせっかい申し訳ないです。。。