• 締切済み

MS-Word 2000作成の文書保存について

MS-Word 2000を使用しています。作成途中の文書を保存して閉じた後、再度その文書を開くと、通常、文書の最初のページが表示されます。そうではなく、「保存した時点でのページ(作成途中のページ)」を開くようにするには、どのように保存したらいいのでしょうか?(あるいはオプション機能があれば、その設定要領) 「一太郎」では、今、申し上げた方法でできるのですが....。 言いたいことが理解していただけましたでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>保存した時点でのページ(作成途中のページ)を開くようにするには? →[Shift + F5]で最終的に保存したときの場所へ移動しますよ。 私のは「Word2002」ですが「2000」ではどうでしょうか? 画面下にファンクションキーの一覧が出ますが・・・。 通常[F5]キーインすると「ジャンプ」を指定する画面が出てきます。 しかし、[Shift]キーを押しながら[F5]キーを押すと「直前の編集位置へ移動」となります。 つまり、30ページ目で保存して終了しても、再立ち上げした後にこの操作をすると、一気に30ページへ移動します。

colonel
質問者

お礼

有難うございます。早速、試してみます。