• ベストアンサー

word文書が保存できません

使用環境:MS office 2011、Mac OS X 10.6.8です wordでノートブックレイアウトを使用する際に、保存ができなくなりました。 プリントレイアウトで使用する際には保存ができるのですが、ノートブックレイアウトを使うと、保存をした後に「Word Work File D_381...0.tmp」という名称のファイルが一時的に作成されすぐに消えます。 作成した文書を閉じようとすると、保存をしたのにも関わらず、保存しますか?と聞かれます。 インターネットのWIFI環境を少し変更したのですが、まさか関係ないですよね? 皆様の知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解決できるかどうかわかりませんが、試してみてはどうかと思うのは、 ・保存できない書類の内容を新規書類にコピペしてから保存してみる ・ホームフォルダの Library/Application Support/Microsoft/Office/ユーザー テンプレート あたりにある Normal.dotm ファイルを捨てて再起動してみる ・office の更新プログラムを再度インストールしてみる ・ホームフォルダの Library/Preferences/com.microsoft.Word.plist やその他の microsoft 関係の Preference ファイルを捨てて再起動してみる というところですね。

その他の回答 (1)

  • audi2030
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

まず、アクセス権の修復をしてください。次にPRAMクリア(解らなかったら調べてね) これで直ると思いますよ。wordはよく壊れますMSさんだからねー。 インターネットのWIFI環境を少し変更〉これは関係ないと思います。アクティベートはパソコン自体を読むので。

469
質問者

補足

ありがとうございます。 アクセス権の修復、並びにPRAMクリアを試みましたが、やはり症状は変わらずです。 一体何が原因なのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう