• ベストアンサー

上級者に質問です。バックハンドサーブはサムアップしますか?

上級者に質問です。バックハンドサーブはサムアップしますか?

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.2

しません 理由は先の質問回答での 手首の使い方の応用になるからです  如何してバックハンドサーブをするか自分なりにもう少し考えましょう  バックショットは 昔はサムアップを指導しましたが  最近は特に意識させない様にしています サービス時 ラインを踏むのは これは サーバー レシーバー  供にラインクロスのフォルトになります シャトルが打たれる前に動くのもフォルトです チェンジエンドの際は 荷物も動かします 競技規則をよく読みましょう 手元に無いのなら 買うなりして 紙媒体のものを 手元におきましょう アウトとインのジェスチャーも図解されています 東横インはご利用になりましたか????

その他の回答 (1)

noname#176538
noname#176538
回答No.1

もちろんサムアップしますし、 そうでないとコントロールできません。