• ベストアンサー

中国切手に詳しい方、教えてください。

中国切手に詳しい方、教えてください。 この切手の右下部分の斜線は一体何のためのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

えー、 昔、参考品の模造切手(昔は裏面に模造品と記した模造品が、よく作られていた)を 裏面見せないで、本物とウソついて売った事件多発して、 日本では、 切手などを原寸大でカラー印刷するときは、そういう事件の再発防ぐため 印刷のとき、斜線付加するよう法律が、でき、その指導に従ったものです。 もちろん、本物の中国切手には、斜線は、ありません\(^^;)

solidsex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことだったんですか。道理で安いわけだ。 ありがとうございました。