• ベストアンサー

中国の切手の貼り方

中国では切手の貼り方で相手へのメッセージを伝えるという場合があると読んだことがあるんですが、写真のような貼り方がしてある場合は何か意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

右斜め→「あなたが好き」 逆さま→「もう怒らないから許して」 左斜め→「ごめんなさい、私が間違っていました」 2枚の切手を離して貼る→「嫉妬しています」 2枚の切手を離して斜めに貼る→「2人きりで、話したいのですが…」 3枚の切手を並べて貼る→「もう、愛してないの?」 3枚の切手を並べて逆さまに貼る→「愛してる、結婚しよう!」