• 締切済み

全ての人に質問します?

全ての人に質問します? 皆さんは、ゲイやレズ、バイや、性同一性障害の人についてどう思われますか? また、そうゆう人達が自分のみじかにいてどう、おもわれますか? 私自身バイなのですが、今の世間でどうゆう風に見られるかが気になったので質問しました。 あと、年齢も出来れば教えて下さいorz(時代の流れかどうかはわかりませんが、おねえmansなどのある現代や戦後、団塊の世代などの様々な影響でそうゆう人達に対しての考えの差を知りたいです。)

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.15

回答します。 自己完結し、人の道に反していなければ、とりあえず問題ないと考えます。 露骨に性的対象とされると、老若男女(若い人は拒否しづらい)を問わず誰しも嫌悪感を感じるのではないでしょうか。 かといって、周囲が無関心も寂しい・・・難しいですね!。 相手あってのことですから、男性が男性に魅力を感じるのは当たり前と考えますが(だから、あこがれであり、目標であり、ボディケアします)、露骨にそういう対象にされるのはちょっと恥ずかしい、照れくさい、無関心も、まあ楽ではあるものの、ちょっと寂しい・・・例えば男性パートナーが運良くできたとしても、相手を考えると、自分自身に置き換えて、これは嫌がられるのでは?傷つけるのでは?と考えてしまいます。 日本は戦国武将を思い出して下さるとお分かりの通り、同性に魅力を感じること自体は寛容である文化を持ってきたのではないでしょうか?

回答No.14

身近にいたことはないですが、自分が性的対象にならなければ別になんとも思いません。 もし、友達がカミングアウトしたとしても、最初は驚くと思うけどギクシャクするとかはないと思う。 20代、男

Kanayawa
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまいもうしわけございません。 そうですよね、、、驚かれますのね、、、 がんばって生きたいと思います、、、 回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.13

知人、友人にゲイ、レズ、バイの方がいますが、特に思うことはないです。 カミングアウトされた時、今までの行動で?だった部分に納得がいったくらいです。 30代後半、女性です。

Kanayawa
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ござません。 私も友達にそういわれました((汗)) 回答ありがとうございました。

  • ha5050
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.12

20代男です。 同姓に好かれるのは抵抗があります。一人の人間としては問題ありませんが。テレビ見てると面白い人も多いですし。ただ、普通の人と同じに接することができるかは自信がありません。多少避けてしまうかもしれません。 こういう人への理解が大切ですね。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.11

20代後半女性です。 大学4年間アメリカにおり、ゲイやレズの友人もたくさんいたので抵抗はありません。 でもレズの子が私にべたべたしたときはちょっとどきっとしましたね…。友達としてだったみたいですが。 こういう環境にいたので日本でも気になりません。が、周りにはいないですね。 もしかしたら言いにくいと思っているのかもしれないです。 日本ではまだまだオープンではないなと感じます。 性同一性障害の方はゲイやレズとはまた別ですよね。日本ではこっちの方が問題として取り上げられ、社会でも認められている様に感じます。 というか日本人ってゲイ=おかまの格好っていうイメージが強く性同一性障害も同じようなカテゴリーでとらえてしまうのでしょうか? そういう人たちの行き場が結局ゲイバーなどしかないというのも実情なんでしょうね。 アメリカには見た目は女性・男性のままのゲイやレズの人の方が多いですよ。

noname#115195
noname#115195
回答No.10

私は乳幼児からの性被害者で裁判沙汰には出来にくかった立場ですが、法律も改正案が出てきているようですし、数年前に性被害者として少し動きましたが、10代からの性犯罪とは違い、幼少期に遇った性犯罪では性別が女でありながら男にならせようと動かれた事と女として扱うけれどAV雑誌やビデオの方に向かわされたり隠ぺいを行われたりしていましたし、干渉してたのは男女だったので、性に関しては、そういった事を好む人たちとして認識していましたよ。 私は嫌で苦痛でしたが、医学書を見ても自己愛・自慰行為としては、神経細胞や菌も関わるむず痒さのある性病や身体機能が幼少期の頃に覚えた感覚などの事が載っていて、行為そのものは不快だけれど無意識的にホルモンのバランス・発情時期などで不具合を察すると呼び起こしてしまう他者には扱われていないと実感する為の防衛本能でもある行為の癖としてもケースが多い事が出されていて、大人になるにつれ幼少期の状態とは違うと分かって居ても気は向かず嫌なのに違うと分かっているのに、やらなければどうにかなりそうな意識が届きにくい部分での葛藤があるという事では、同じ経緯があっても真意で合意してる人も居て、それらの事情を御互いに立場を変えて表現しながら交流しているのもオープンにしてあったりするので、軽蔑はしなくとも、性に関する攻撃によって成ったと思える疑問点を許容できない話は通じないだろうと思って居ました。 自身の体験を通して考えれば、教えてきた人の付けた癖を信じている人たちに思えて、どうやったらそこまで許容出来て、その道で生きようと思え、本当に身体を整形したりしてまで、その感覚を受け入れようと思えるのか、疑問点がありました。 経緯では性同一性障害ともいうように、性犯罪などでなったものでは無く、生理的な自然な事だと気づき認めても身体のしくみが違うというところでの葛藤がある場合を知ったので、本人たちが本人たち自身に向かい安らぎに成っていて同じ目的のある人たち同士での交流や認めてもらえる場での活躍などがあって、自然だと思えるならば、それはそれで良いと思いました。 また自分の事とは違う性に関する事があるのだと知った時は、男が女役を担う一種の芸だろう、演技だけでやっているのだろうと思っていたので驚きましたが、中絶手術や流産も経験し、10代の頃からは女として性犯罪に遭い続けていたので、妊娠する心配が無いとか婚姻して一時的に間に子を授かっても良いのではないかとか一生独身の人も居るし、様々な意味でむしろ安全で健全に思えていましたよ。 分かりやすくてはっきりしているし不自然に性について隠していない事が認めやすい事に変わりました。 私は今年31歳になりました。

Kanayawa
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。 変な意味ではないのですが、一度回答者さんに会ってみたいと思いました。

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.9

20代前半です。 日本は宗教での弾圧がない分、同性愛など幾分かオープンな気がしますね。 私自身は、テレビに出演なさる様な明るいオカマちゃんとか、NYのゲイバーの人たちとか見てて結構好きですよ。自分の身近にそういう方は多分居ないとは思いますが、時々自分自身がバイな様な気がする事があります・・・。美人なオカマさんとか見ててトキめいてしまう(^^;

noname#228007
noname#228007
回答No.8

私は中学3年生の女子です♪ 私の学校にはレズの方が結構います^^ でも、私はその人たちの事を変には思いません☆

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.7

これと言ってどうとも思わないが、 それでなにもかもうまくいっているのなら、 うらやましく思う。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.6

ゲイやレズであることは別に問題ではないと思いますけど、 それを押しつける(友人はノンケなのに無理やり迫るとか)とかだと引いてしまいますよね。 10代・男

関連するQ&A

  • 世代の呼び方と区分け

    戦後世代・・65~75 団塊世代周辺・・55~65 シラケ世代・・45~55 新人類(現代っ子)・・35~45 団塊.Jr世代周辺(続・現代っ子)・・25~35 ゆとり教育世代周辺・・15~25 この区分け、合ってますか? 歳が違う、こういう呼び方もあるんじゃないかという意見をお聞かせ下さい。

  • ヒト以外の動物にもゲイはいる?

    ヒト以外の動物にもゲイやレズやバイセクシャルがいる。◯か×か。

  • レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランジェスター悩み

    アンケートをさせていただきたく、質問になります。 レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランジェスター(性同一症候群)の方が 普段どのような悩みを持っているのか? について、知りたく、質問させていただきます。 レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランジェスター、いずれについての悩みでも 結構です。 周囲またご自身が、 働くこと、恋愛、性、家族、結婚、友人関係、趣味、将来についてなど、 生活しにくい、怒りを感じる、不便だなど悩まれていることがあればどんな些細なことでも結構です。 上記4つのいずれに該当するかも、よろしければ明記いただけますと幸いです。

  • レズの人に質問です。

    15年付き合ってる彼女がレズでした。 15歳の時付き合う。 27歳の時、レズだと告白される。ここまで一度も性交渉無し。 31歳の現在、相変わらず性交渉はないが、世間体を気にして友情結婚を望まれる。 という状況です。当然彼女は処女。 レズの人にとって、男性とのセックスはどのくらい苦痛なんでしょうか? 男性にさわられる、というのはどのくらいの苦痛なのでしょうか? 俺が男にケツを掘られる、くらいの覚悟が必要なのでしょうか? 心底惚れてますので結婚はしたい。例えレズでも。 でもせめて結婚する前に一度でもセックスは経験しておきたいのです。そうすれば子供を作れる可能性も広がるし・・・。

  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • バイの方に質問です。

    バイの方に質問です。 私は最近婚約者だった人と別れて、のちのちふとしたことから、私と別れてから彼が男性とも性交渉を行い始めたことを知りました。これまで女性としか性交渉を行っていないので、彼はゲイというよりバイのようです。 私自身は、女性としての自信や自分の隠れた差別感情など、いろんな精神的ショックがたくさんあって大変でしたが、何とか立ち直れるような気がしてきました。 ただ、ふと 「彼の人生はこれからどうなっていくのだろう?」 と心配になってきました。 彼は家庭が旧家で跡継ぎ問題などを抱えている家の長男でしたので、彼の葛藤が手に取るようにわかります。 別れた私に今すぐにはなにも出来ないとは思うのですが、後々どこかで再会することなどあれば、何か力になれたら良いなあと思っています。 30目前に自分がバイ(もしかしたらゲイ)かと気づいた場合には、人生においてどういった悩みが出るものなのでしょうか? 結婚や跡継ぎ、性衝動の抑制、世間体などいろいろあるかと思うのですが、具体的に教えて下さいましたら幸いです。

  • レズピアン、ゲイより少ない?

    レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

  • 世代の呼び方と区分け

    焼跡派83~73歳 戦後世代72~64歳(戦時中の事をあまり覚えていない世代) 戦後派(アプレゲール)63歳~55歳 (団塊世代61~59歳) シラケ世代54~50歳 三無主義49~40歳 新人類(現代っ子)39~20歳 ゆとり教育世代19~10歳 ・・・という風に区分けしてみましたが、多分間違っている部分があるだろうなと思って質問してみました。根拠のある部分と勘で決めた部分があるので。 間違っている部分や、他にこんな呼び方があるなどのご意見をお待ちしております。 また、新人類(現代っ子)の所はスパンが長い気がするのですが、出来たら10年ぐらいで区切れる呼び方があったらお教え下さい。 何故こんなことを考え出したかというと、最近若年層を罵倒するネタに政治政策による学力低下の問題を引き合いに出されることがあるのですが、そう言っている輩も上の世代から何らかの形で馬鹿にされてきたものだという事を忘れているというか、再認識しておくべきなのではないか、という事を考えさせられたので。

  • LGBって単なる性的嗜好でしょ?

    レズやゲイなんて数ある性的嗜好の中の一つのなのに、何で性同一性障害と一緒になって権利や理解を求めてるんですか? レズやゲイなんて単なる性的嗜好なんだから、ロリコン・ショタコン・熟女好きみたいなのと同じ分類でしょ? 性的嗜好なんだから好きな人同士で勝手に楽しんでればいいだけなのに、わざわざ表に出てきて理解を求める必要ってあります?

  • レズにゃんこ ゲイわんこ っているのかな?

    こんにちは 質問 人にはLGBTがありますが、人以外の動物にもLGBTがあるのでしょうか? レズにゃんことか、ゲイわんことか、心と体の性が一致しない動物はいるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT