• 締切済み

全ての人に質問します?

全ての人に質問します? 皆さんは、ゲイやレズ、バイや、性同一性障害の人についてどう思われますか? また、そうゆう人達が自分のみじかにいてどう、おもわれますか? 私自身バイなのですが、今の世間でどうゆう風に見られるかが気になったので質問しました。 あと、年齢も出来れば教えて下さいorz(時代の流れかどうかはわかりませんが、おねえmansなどのある現代や戦後、団塊の世代などの様々な影響でそうゆう人達に対しての考えの差を知りたいです。)

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.15

回答します。 自己完結し、人の道に反していなければ、とりあえず問題ないと考えます。 露骨に性的対象とされると、老若男女(若い人は拒否しづらい)を問わず誰しも嫌悪感を感じるのではないでしょうか。 かといって、周囲が無関心も寂しい・・・難しいですね!。 相手あってのことですから、男性が男性に魅力を感じるのは当たり前と考えますが(だから、あこがれであり、目標であり、ボディケアします)、露骨にそういう対象にされるのはちょっと恥ずかしい、照れくさい、無関心も、まあ楽ではあるものの、ちょっと寂しい・・・例えば男性パートナーが運良くできたとしても、相手を考えると、自分自身に置き換えて、これは嫌がられるのでは?傷つけるのでは?と考えてしまいます。 日本は戦国武将を思い出して下さるとお分かりの通り、同性に魅力を感じること自体は寛容である文化を持ってきたのではないでしょうか?

回答No.14

身近にいたことはないですが、自分が性的対象にならなければ別になんとも思いません。 もし、友達がカミングアウトしたとしても、最初は驚くと思うけどギクシャクするとかはないと思う。 20代、男

Kanayawa
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまいもうしわけございません。 そうですよね、、、驚かれますのね、、、 がんばって生きたいと思います、、、 回答ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.13

知人、友人にゲイ、レズ、バイの方がいますが、特に思うことはないです。 カミングアウトされた時、今までの行動で?だった部分に納得がいったくらいです。 30代後半、女性です。

Kanayawa
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ござません。 私も友達にそういわれました((汗)) 回答ありがとうございました。

• ha5050
回答No.12

20代男です。 同姓に好かれるのは抵抗があります。一人の人間としては問題ありませんが。テレビ見てると面白い人も多いですし。ただ、普通の人と同じに接することができるかは自信がありません。多少避けてしまうかもしれません。 こういう人への理解が大切ですね。

• xxmihanaxx
回答No.11

20代後半女性です。 大学4年間アメリカにおり、ゲイやレズの友人もたくさんいたので抵抗はありません。 でもレズの子が私にべたべたしたときはちょっとどきっとしましたね…。友達としてだったみたいですが。 こういう環境にいたので日本でも気になりません。が、周りにはいないですね。 もしかしたら言いにくいと思っているのかもしれないです。 日本ではまだまだオープンではないなと感じます。 性同一性障害の方はゲイやレズとはまた別ですよね。日本ではこっちの方が問題として取り上げられ、社会でも認められている様に感じます。 というか日本人ってゲイ=おかまの格好っていうイメージが強く性同一性障害も同じようなカテゴリーでとらえてしまうのでしょうか? そういう人たちの行き場が結局ゲイバーなどしかないというのも実情なんでしょうね。 アメリカには見た目は女性・男性のままのゲイやレズの人の方が多いですよ。

noname#115195
noname#115195
回答No.10

私は乳幼児からの性被害者で裁判沙汰には出来にくかった立場ですが、法律も改正案が出てきているようですし、数年前に性被害者として少し動きましたが、10代からの性犯罪とは違い、幼少期に遇った性犯罪では性別が女でありながら男にならせようと動かれた事と女として扱うけれどAV雑誌やビデオの方に向かわされたり隠ぺいを行われたりしていましたし、干渉してたのは男女だったので、性に関しては、そういった事を好む人たちとして認識していましたよ。 私は嫌で苦痛でしたが、医学書を見ても自己愛・自慰行為としては、神経細胞や菌も関わるむず痒さのある性病や身体機能が幼少期の頃に覚えた感覚などの事が載っていて、行為そのものは不快だけれど無意識的にホルモンのバランス・発情時期などで不具合を察すると呼び起こしてしまう他者には扱われていないと実感する為の防衛本能でもある行為の癖としてもケースが多い事が出されていて、大人になるにつれ幼少期の状態とは違うと分かって居ても気は向かず嫌なのに違うと分かっているのに、やらなければどうにかなりそうな意識が届きにくい部分での葛藤があるという事では、同じ経緯があっても真意で合意してる人も居て、それらの事情を御互いに立場を変えて表現しながら交流しているのもオープンにしてあったりするので、軽蔑はしなくとも、性に関する攻撃によって成ったと思える疑問点を許容できない話は通じないだろうと思って居ました。 自身の体験を通して考えれば、教えてきた人の付けた癖を信じている人たちに思えて、どうやったらそこまで許容出来て、その道で生きようと思え、本当に身体を整形したりしてまで、その感覚を受け入れようと思えるのか、疑問点がありました。 経緯では性同一性障害ともいうように、性犯罪などでなったものでは無く、生理的な自然な事だと気づき認めても身体のしくみが違うというところでの葛藤がある場合を知ったので、本人たちが本人たち自身に向かい安らぎに成っていて同じ目的のある人たち同士での交流や認めてもらえる場での活躍などがあって、自然だと思えるならば、それはそれで良いと思いました。 また自分の事とは違う性に関する事があるのだと知った時は、男が女役を担う一種の芸だろう、演技だけでやっているのだろうと思っていたので驚きましたが、中絶手術や流産も経験し、10代の頃からは女として性犯罪に遭い続けていたので、妊娠する心配が無いとか婚姻して一時的に間に子を授かっても良いのではないかとか一生独身の人も居るし、様々な意味でむしろ安全で健全に思えていましたよ。 分かりやすくてはっきりしているし不自然に性について隠していない事が認めやすい事に変わりました。 私は今年31歳になりました。

Kanayawa
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまいまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。 変な意味ではないのですが、一度回答者さんに会ってみたいと思いました。

• cuzn
回答No.9

20代前半です。 日本は宗教での弾圧がない分、同性愛など幾分かオープンな気がしますね。 私自身は、テレビに出演なさる様な明るいオカマちゃんとか、NYのゲイバーの人たちとか見てて結構好きですよ。自分の身近にそういう方は多分居ないとは思いますが、時々自分自身がバイな様な気がする事があります・・・。美人なオカマさんとか見ててトキめいてしまう(^^;

noname#228007
noname#228007
回答No.8

私は中学3年生の女子です♪ 私の学校にはレズの方が結構います^^ でも、私はその人たちの事を変には思いません☆

• dell_OK
回答No.7

これと言ってどうとも思わないが、 それでなにもかもうまくいっているのなら、 うらやましく思う。

• acd411
回答No.6

ゲイやレズであることは別に問題ではないと思いますけど、 それを押しつける(友人はノンケなのに無理やり迫るとか)とかだと引いてしまいますよね。 10代・男