• 締切済み

音楽業界の役割分担についての質問です。

音楽業界の役割分担についての質問です。 日本レコード協会 日本音楽著作権協会(JASRAC) 私的録音補償金管理協会(sarah) 私的録画補償金管理協会(SARVH) レコード会社(メジャー) レコード会社(インディーズ) 小売店 アーティスト 上記の他に、音楽の流通にかかわる団体・機構があれば教えてください。

みんなの回答

noname#114407
noname#114407
回答No.1

アーティスト を雇う 音楽事務所 マネージメント会社 プロデューサー、作詞家協会や作曲家協会 作品には大いに関係あるけど流通にはあまり関係ないかな。