• ベストアンサー

パソコンの無線設定について

パソコンの無線設定について 現在、デスクトップパソコン(Windows7)でNTT光Bフレッツの有線でつないでいますが、無線設定をするには どうすればいいでしょうか。使用目的は、Ipad wihiの自宅内でのパソコン2台目利用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無線LANルーターをレンタルするか購入するかによります。 こういうものを1つ購入するといいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_highpower150.html

masmas50
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>デスクトップパソコン(Windows7)でNTT光Bフレッツの有線でつないでいますが 無線ルーターが無いと話が先に進みませんが、無線ルーターの有り無しは?。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

有線PCのブラウザのアドレスバーに、無線LAN親のIPアドレスを入力する。 すると。。設定画面があらわれます。 設定&確認は、 DHCP ONにする。(IPアドレスを自動取得にする:PCも自動取得ですよね。) WEPの設定:IPADとwihi機器と統一してください。