MSNサイトのギズモードニュースの信憑性について

このQ&Aのポイント
  • MSMサイトに掲載されるギズモードニュースの信憑性について疑問があります。
  • ギズモードニュースは常にネタか真実か判断し難い内容で、宇宙や海外の情報が多く、信憑性に欠けると感じます。
  • また、日本のニュース番組では取り上げられないような内容ばかりで、信じていい報道なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNサイトのHPに出てくるギズモードというニュースは真実ですか?

MSNサイトのHPに出てくるギズモードというニュースは真実ですか? こちらのほうなど http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/photoarticle.aspx?mediaid=539396 いつもネタなのか真実なのかよくわからない微妙な書き方をしていて、内容も宇宙のことやら海外のことで信憑性がいまいち沸きません。書かれている内容はどれも日本の普通のニュース番組で取り上げてもいいような内容ばかりなのですが、TVでは見たことありません。ネタならばネタ、真実ならば真実でいいと思うんですが、はっきりして欲しいしちょっと判断しかねてます。信じていい報道なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

はっきりしなくて当たり前です だから「偽ず:ギズ」モードなのです 信じる信じないはあなたの感性でいいのです。

makopon30
質問者

お礼

そうなんですか。MSNて割とけっこうしっかりとしたサイトだと思ってずっとブラウザのHPに設定してたんですが、あんなネタニュースをトップにデカデカと掲載するなんてどうしようもないですね。少しがっかりしました。ご回答有難うございました。