• ベストアンサー

Wordに変なものが・・・

Wordの画面の下のほうに、 なぜか、Excelの「コマンド」バーが出てきます。 どうしたら消えますか? いろんなところをさわってしまって、 何をどうしたら 出てきたかよくわからないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

うーむ。カンですが。 「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブの「分類」の「表/罫線」を取り入れたのではないかと想像してます。外れてたらごめんなさい。 で、対策ですが、その「コマンド」バーを文書内の領域までドラッグして離すと消えてなくなるはずです。 また、別法で「Normal.dot」を検索して削除すると次回のWord起動時にはメニューバーなどがすべてデフォルトの状態で起動するようになります。

foo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、検索をしてみたら、ENNORMAL.dotが見つかったんですが、 これを削除してもいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

ENNORMAL.dotの方は触らないほうがいいと思います。 ↑経験が無いので・・・。

• mktoolll
回答No.2

ワードに貼り付けられたエクセルワークシートオブジェクト(エクセルからコピーされた表のことで、ワード上でも直接データの変更ができるようになった形式のもの)がアクティブ(データを加工できる状態)になっていないでしょうか? その場合はワードを作業中でもエクセルのツールバーが出てきます。大抵は純粋にワードで作られたエリアをクリックすることでツールバーは元のワードのものに戻ります。 もしも、純粋なワードだけの文書でエクセルのツールバーが表示されるとすれば何らかのバグが考えられますが、OFFICEをインストールしなおす前に他のファイルでも試してみたほうが良いでしょう。 他のファイルでは正常ならば、エクセルツールバーが表示されるファイルのどこかにエクセルのオブジェクトがあるはずです。 「画面の下に」という部分が引っかかるのですが、状況をもう少し詳しくお願いしたいところではあります。