• ベストアンサー

ADSLに繋げなくなってしまいました。助けてー!

nabeyannの回答

• ベストアンサー
  • nabeyann
回答No.3

クロスLANケーブルでパソコンを繋いで、同じワークグループ名をつけ、Msネットワーク共有サービスを導入し、 各パソコンに固定アドレス、192.168.1.1と192.168.1.2を割り振り、ドライブ・ファイル共有設定にする。 これを、人様に任せず、OSにやらせようとするから、うまくいかない、マイクロソフトの馬鹿! たぶん、固定アドレス192.168.1.1がADSLモデムorルターのアドレスと重なっています。 ADSLモデムのアドレスを変えるか、パソコンのLANカード方を変えるか自動収得にする? パソコン側を変えるのには、ネットワークの設定で、御使用のLANカード名のTCP/IPを選び、そのプロパティで変える。