• 締切済み

特定のPCのみADSLに繋がりません

こんにちはよろしくお願いします。 先日、ダイヤルアップからADSLに切り替えました。 ルータは使用せず、モデムから有線でパソコンに繋げようとしましたが、パソコンの電源を入れるとモデムのADSLランプが1秒間隔で点滅し、接続できません。パソコンの電源を入れていない状態や、パソコンからケーブルを抜いた状態だと正常に点灯します。 最初は工事がきちんとされていないのかと思い、NTTの調査員さんに来て頂きましたが特に問題は無いとの事でした。 他のパソコンで試してみたところ、問題なく接続する事ができました。最初に繋げようとしたパソコンでのみ、ADSLランプが点滅するという状態です。ケーブル類は外れてもいませんし、モデムと同梱されていたものを使用しています。 モデムはNTT東日本のADSLモデム-MS5、繋がらないパソコンはVAIOで型番はVGC-V173EBです。OSはWinXPです。 原因が分からず困っています。繋げるにはどのような対処をすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

>パソコンの電源を入れていない状態や、パソコンからケーブルを抜いた 状態だと正常に点灯します。  PCの電源が入っていても、OKだがLANケーブルを接続すると ADSLランプが点滅になり、インターネット不可になるとの事ですね。  PCからLANケーブル経由で雑音が、ADSLモデムに回り込み ADSLのリンク切れが発生しているように、思われます。  雑音もしくは、異常な信号の発生を止める事を考えてみて下さい。 販売店・メーカに相談して、手元のPCのみの症状で有れば、修理を 依頼することにして下さい。  ISDNの時代には、PCからノイズがRS-232Cケーブルで TAに入り、電話回線が使用不可になった例はあります。

• ken_pe66
回答No.1

普通に考えれば、バイオのネットワークカードが壊れていることが考えられますけど? 点滅しないとは?=ネットワークカードが壊れているか? ドライバーが使用不可になってしまっている?ようにおもわれますが、 そのへん確認してみてください。