解決済み

フレッツADSL

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296929
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

フレッツADSL 1.5メガタイプ 電話共用型
を使っています。

買い替えのため
新しいパソコンを1台購入いたしました。
(ダイナブックのノートパソコン)

新しいパソコン(WindowsXP HOME EDITION)に
NTTのフレッツADSLの接続設定をしましたが、
つながりません。

「接続エラー
エラー769:指定したあて先に到達できません」

という表示がでてしまいます。

ちゃんとマニュアルどおりにやりました。
ためしに、古いパソコン(これはWin98SE)で
接続したらちゃんと接続できたので、
LANケーブルとかは問題なさそうです。

NTTのフリーダイヤルに電話しても
全くつながらないので、困っています。
どうすれば接続できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
ネットワーク接続 の画面の中に、「ローカルエリア接続」というアイコンがあります。
これが「無効」になっていませんか?

「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック→「有効にする」を選択して、「有効」にしてみてください。
お礼コメント
XYLITOL

お礼率 60% (14/23)

この場をおかりして皆様にお礼申し上げます。
mitoizumi様に教えていただいたやり方でやったら、
接続できました。
ご回答くださいました皆様、有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-25 09:51:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (231/612)

フレッツADSLの申し込みをNiftyに行っているのでしょうか?
最近、フレッツISDNのまま使用できたけど、最近は使えないという事例があります。
確認してみてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

XPでどのように設定をしたのでしょうか?
フレッツ接続ツールではなく、ダイヤルアップの設定で作成したのですよね・・・。
補足コメント
XYLITOL

お礼率 60% (14/23)

私がADSLを申し込んだ当時のセットアップガイドには
XPの場合のやり方がでていないので、NTTに連絡して、やりかたをFAXで送ってもらって、そのとおりにやりました。
後から調べたら、フレッツのHPにもやり方のってました。。。
インストールCD-ROMを使わないやり方です。
投稿日時 - 2002-06-21 17:21:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

私もフレッツADSLですが、XPの場合、少々やりかたが違うのでということで、
XPの設定マニュアルがついていましたよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (115/469)

IPアドレスの開放をしましょう!
ADSLなどの常時接続タイプは一度接続されるとある一定時間そのパソコンに
専用のIPアドレスをレンタルします。
通常のプロバイダ契約だと一契約一台の接続アカウントしか許していないので
いくらパソコンのLANケーブルを変えてもプロバイダ側が2台目と判断してしまい接続を拒否します。(LANボードのMACアドレスで判断してます。)
よってスタートメニューからファイル名を指定して実行で”WINIPCFG.EXE”と
入力して実行します。そこからすべて開放ボタンをクリックしたらIPが開放されるのでその後新しいパソコンにケーブルをさしこみ電源を入れればOKです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (231/612)

プロバイダの指示通りDNSアドレスなどを設定したのでしょうか?
ちなみにプロバイダはどこなのでしょうか?
補足コメント
XYLITOL

お礼率 60% (14/23)

プロバイダーはニフティです。
DNSアドレスも設定してみました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:35:58