• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フレッツADSL)

フレッツADSLでの新しいパソコンの接続エラー769の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLを使っているが、新しいパソコンで接続エラー769が表示される。
  • 古いパソコンでは接続できるため、LANケーブルの問題ではない。
  • NTTのフリーダイヤルでも解決策が得られないため、困っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitoizumi
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.6

mitoizumiです。 ネットワーク接続 の画面の中に、「ローカルエリア接続」というアイコンがあります。 これが「無効」になっていませんか? 「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック→「有効にする」を選択して、「有効」にしてみてください。

XYLITOL
質問者

お礼

この場をおかりして皆様にお礼申し上げます。 mitoizumi様に教えていただいたやり方でやったら、 接続できました。 ご回答くださいました皆様、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.5

フレッツADSLの申し込みをNiftyに行っているのでしょうか? 最近、フレッツISDNのまま使用できたけど、最近は使えないという事例があります。 確認してみてください。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

XPでどのように設定をしたのでしょうか? フレッツ接続ツールではなく、ダイヤルアップの設定で作成したのですよね・・・。

XYLITOL
質問者

補足

私がADSLを申し込んだ当時のセットアップガイドには XPの場合のやり方がでていないので、NTTに連絡して、やりかたをFAXで送ってもらって、そのとおりにやりました。 後から調べたら、フレッツのHPにもやり方のってました。。。 インストールCD-ROMを使わないやり方です。

  • good2002
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私もフレッツADSLですが、XPの場合、少々やりかたが違うのでということで、 XPの設定マニュアルがついていましたよ。

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.2

IPアドレスの開放をしましょう! ADSLなどの常時接続タイプは一度接続されるとある一定時間そのパソコンに 専用のIPアドレスをレンタルします。 通常のプロバイダ契約だと一契約一台の接続アカウントしか許していないので いくらパソコンのLANケーブルを変えてもプロバイダ側が2台目と判断してしまい接続を拒否します。(LANボードのMACアドレスで判断してます。) よってスタートメニューからファイル名を指定して実行で”WINIPCFG.EXE”と 入力して実行します。そこからすべて開放ボタンをクリックしたらIPが開放されるのでその後新しいパソコンにケーブルをさしこみ電源を入れればOKです。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

プロバイダの指示通りDNSアドレスなどを設定したのでしょうか? ちなみにプロバイダはどこなのでしょうか?

XYLITOL
質問者

補足

プロバイダーはニフティです。 DNSアドレスも設定してみました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう