• 締切済み

フレッツADSLを接続したいのですが・・・できません!!

フレッツADSLを申し込んで、NTTからモデム・スプリッタが送られて来て自分でマニュアルを見ながら接続しています。  LANボードやフレッツ接続のインストールはマニュアル通りにうまくできました。しかし各種線(モジュラージャック~モデム、モデム~PC、電源)をつないでみましたが、LAN ACTは点灯するのですが、LINE LINKの所は点滅中です。待ってみても点灯はしません。この状態で、フレッツ接続ツールでテスト用サーバへの接続を試みると、『ゲートウェイが見つかりません』を一瞬なってからすぐに、『=-=-=-コンタクトしています』となり、『ネットワークの接続中開始中にタイムアウト』という風に成ってしまいます。これは、どういうことなのでしょうか?どこをどうしていいやら分からないです。ADSL用の工事がまだうまくなされていないという事なのでしょうか?  因みにスプリッタ・モデム共にNTTからのレンタルで、モデムはNTTのADSLモデム-N(2)です。  先ほどから何度もNTTへ問い合わせの電話をかけているのですが、混雑しているのでというアナウンスしか聞こえず、いっこうに繋がらない為、質問させていただきます。長くなってしまい、読みにくいかとは思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• qur4
回答No.7

私の家で同じ現象がありましたので、書き込んでみます。 私の家では、No.3の方の回答のとおり、スプリッタの前にガス検知器が組み込まれていたため、=-=-=-=コンタクトしています。というメッセージが出てつながりませんでした。 NTTからのレンタルモデムにADSLランプがありませんか?そのランプが点滅しているとADSLは使えない状態だそうです。 私の場合は、ガス会社に連絡し、ADSL対策をしてもらったら、つながるようになりました。

• panic13
回答No.6

私も全く同じ症状が出て、1週間ほど悪戦苦闘した記憶があります。 NTTのフレッツ公式ページに対処方法について以下の記載があります。PCとLANカードの相性が悪い場合にこのような症状が出るようです。私の場合はLANカードを別のものに取り替えたら一発でつながりました。 対処方法1.ADSLモデムとパソコンの間にHUB等をいれて接続する。 対処方法2.他のLANカードを使用する。 対処方法3.ADSLモデムとパソコンの間にノイズフィルタを入れる。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/adsl/news09.htm
  • nigeya
回答No.5

設定で、DNSサーバーを111.111.111.111で設定するところを、DNSを自動で設定すると繋がったようですが・・ または、WIN XPだと簡単に繋がりますよ。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>フレッツADSLを申し込んで、NTTからモデム・スプリッタが送られて来て・・ との事ですが「NTTからXX日からフレッツADSLになります」という連絡があったのでしょうか? 私の場合(NTT西)、モデムなどは接続(開通)1週間前に送られてきました。 もしNTTから連絡が無いようでしたらもう少し待ってみてください。 それか、故障の場合という事(口実)で NTT東日本 0120-242759 NTT西日本 0120-248995 どちらも24時間受付だと思います。 「今日、ADSLモデムが送られてきたので接続したのですがうまくいきません」という言い出しで現象を伝えて、まずADSLが開通しているかを確認してみてはどうでしょうか? 一つ一つ原因を潰していきましょう。頑張ってください。

• batyo
回答No.3

LINE LINKは点滅中ということですので、たぶん回線の方が原因ではないでしょうか。 以下のことを確かめて下さい。 ・スプリッターの前に何かの機器が付いていないか(ガス検知、セコム等) ・違う部屋で使っている電話機はスプリッターが付いているか。(マルチ配線になっていないか、ホームテレホンは少し事情がちがいます。) ・これは知り合いのとこで起こった現象ですが、自作PCからのノイズを拾ってLINE LINKがつかなかったことがありました。(モデムにアースを取ったら直りました) 上記の以上が見られなかった場合は、局番無しの<113>へ電話してNTTに点検に来てもらって下さい。 点検自体は基本的に無料ですが、現象を直す時に場合によっては掛かる時も有ります。 ・

noname#3479
noname#3479
回答No.2

使用してるプロバイダに聞かれても返事をくれると思いますが? NTTよりも設定ミスか プロバイダの問題ではないでしょうか? 設定を確認されてください。

• biwao
回答No.1

初めまして! 僕も同じ症状になってあせった覚えがあります。 NTTの局内工事は済んでいますか? 僕の時は僕の勘違いで工事日の前の日に一生懸命やってみまして もちろんですがつながりませんでした(^∇^) モデムは確か工事日の1週間くらい前に到着してた覚えがあります。 一度ご確認してみては? また、違う場合OSによっていろいろあるみたいです。 上記と違う場合はまたご質問ください。