• ベストアンサー

日本ネットワークインフォメーションセンターJPNICの・・・・

「WHOIS検索」はどのように使うのですか? キーワードを入れても、見たいページは開きません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

「WHOIS」の意味はおわかりでしょうか。 ターゲットのサーバを運営している事業者の情報を引き出すためのコマンドです。 例えば、「教えて!goo」などのサービスを提供している事業者について知りたいなら、 ドメイン名だけの「goo.ne.jp」と入れてみてください。 ヘルプが見たければ「help」です。

namatyoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!できました、できました。やったー。「教えてgoo」に質問してよかったー。ありがとうございました。