• 締切済み

検索

すみません。 いくつかのキーワードで検索すると当然そのキーワードのあるサイトが表示されますよね? ところがそのページに行ってそのキーワードで「このページの検索」をしても「一致はありませんでした」となることがあります。 そもそも、そのキーワードがあるページが表示されてるのではないのですか?

noname#255902
noname#255902

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

>そのキーワードがあるページが表示されてるのではないのですか? いいえ。 キャッシュにそのキーワードがあるだけだったり、ページのソースにそのキーワードがあるだけだったりします。現在のページを開いたとき、目に見えるものだけが対象のページ内検索ではヒットしないことも多々あります。

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございます。 その際は諦めて他のページに行っていたのですが探す方法があるのですか?

回答No.1

キャッシュをクリ

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。 あの方に似てますね。

関連するQ&A

  • YAHOOのページ検索の表示が。。。

    こんにちは。なんだかYAHOOのサイトを使って検索していたら変なんです。 ページの結果が20件しか表示されません。 例えばキーワードに『浜崎あゆみ』とうつとカテゴリにはたくさん表示されますしかし『ページ検索の結果の表示』おクリックするとページとの一致が20件しかでてこないのです。他のキーワードをうっても同じく20件しかでてきません。これはなぜでしょうか?? どうしたら解決しますか??昨日まで普通にたくさんでてきたのですが。。よろしく御願いします

  • Googleフリー検索でサイト内検索が出来ません。

    Googleフリー検索の(ウェブ検索+サイト検索)をHPに貼りました。ウェブ検索は問題なく機能しているのですが、サイト内検索でどんなキーワードを入力しても「お探しのキーワードと一致するものはありません」と表示されます。3ヶ所の”yoursite.co.jp"は自分のHPのURLに書き換えましたし、キーワードも間違いなくサイト内にあるものを入力しています。 何が原因でしょうか?宜しく御願いします。

  • Googleの画像検索で、「~に一致する情報は見つかりませんでした。」とでて検索出来ません。

    最近なったことなのですが、Googleの画像検索してみると。 ~に一致する情報は見つかりませんでした。 検索ツールをリセット 検索のヒント: キーワードに誤字・脱字がないか確認します。 別のキーワードを試してみます。 もっと一般的なキーワードに変えてみます。 キーワードの数を減らしてみます。 と出てしまいます。簡単な単語の花や魚でも画像が検索されません。 たまに画像検索ができる時もあるのですが、 前へ< 123456789 >次へ このように何ページもページがあるにもかかわらず、次のページを押すと、○○に一致する情報は見つかりませんでした。というページに飛んでしまいます。 これは何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなの検索出来るツール教えて!

    商用サイトを運営しています。1サイト内には90ページがあります。 次の要件を満たすツールってないでしょうか? 宜しくお願いします。 要件1 各ページにおける最多キーワードを検索する。 要件2 得意なキーワード検索で、自分のサイトが何位に表示されるか検索できる。

  • 検索するときに

    たとえばこのサイトでもそうですが、検索したいキーワードを入力するときに、過去に使用したキーワードがずらっと出てくるんです。 ヤフーのトップページでもそうです。 家族と共有しているため、なんかいやなのです。 このような表示が出てこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 昨日まではきちんと検索できていたのに

     今、とあるキーワードを打って検索しようとしても、いつもは出て当たり前のキーワードなのに『次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。』という表示が出るだけで、検索結果が一つも出ないんです。履歴に残っているキーワードも試しましたが、殆ど出ませんでした。(因みにスタートページはyahooです)    トロイの木馬のようなウィルスにやられてしまったのでしょうか。とても気になっています。  対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 検索エンジンで英語のサイト名を上位表示するには

    ネットショップを作ったのですが、サイト(ショップ)名が複数の英単語からなっています。(たとえばby the wayみたいに) ヤフーページ検索の一致で、メタタグに入れたキーワードでは1ページ目に表示されるのですが、肝心のショップ名ではなかなか引っかかりません。“”で完全一致検索にすればページのトップに表示されるのですが、普通にショップ名を入れただけだと、それぞれの単語がバラバラに認識されるので、ページの中にその単語を含むサイトが上位に表示されてしまうのです。悔しいです。 お店の名前で、“”で完全一致検索をする人もあまりいないと思うので、何か有効なタグの書き方や検索エンジンへの登録の仕方を探しています。 また、ショップ名にtheを含むのですが、Googleでは,theなどの単語は検索対象外になると聞きました。この点も含めて、どなたか御回答宜しくお願い致します。

  • 検索について

    検索のとき、キーワードを入れると一覧が表示され、それぞれの項目で、そのキーワードを含む文章が数行表示されますが、ページを開いたときに出てくる画面が、キーワードを含んだページでないとき、そのキーワードの含んだ文章のあるページに移動するにはどうすればよいでしょうか?

  • キーワード検索して、ヒットしたサイト(ページ)を開いてみると

    こんにちわ。よろしくお願いします。 よく検索サイトで、キーワード検索するんですけど、 そうすると、それにキーワードを含むサイト(ページ)が一覧で表示されるじゃないですか。 でも、移動してそのページを見ると、結構、スクロールが長くて、 おまけに文字もたくさん記載してあるページだと、 どこに目当ての記述があるか探すのが大変だし、見落としちゃうんですよ。 そのページの中のちょうど、キーワードの部分を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 御指導願います!

  • 検索結果について

    いつもお世話になっています ホームページの検索について質問いたします MYホームページをひとつ運営しています サイトに1番適したキーワードで検索しますと Googleではトップページが表示されるのですが 同じキーワードでも Yahoo!ですとセカンドページ(サイト説明)のページ などが表示されてしまいます 「トップページではありません」などという文言を付け加え トップページに移動してもらうように促しておりますが Googleのようにトップが表示されない理由として どういうことが挙げられますでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授願います。