• ベストアンサー

昨日まではきちんと検索できていたのに

今、とあるキーワードを打って検索しようとしても、いつもは出て当たり前のキーワードなのに『次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。』という表示が出るだけで、検索結果が一つも出ないんです。履歴に残っているキーワードも試しましたが、殆ど出ませんでした。(因みにスタートページはyahooです)    トロイの木馬のようなウィルスにやられてしまったのでしょうか。とても気になっています。  対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-moon
回答No.2

私も今、yahooから検索をかけていたのですが 同じ表示が出て検索できませんでした。 おそらくyahooのサービスの方で問題が でたのではないでしょうか。 他の検索エンジンから検索をかければいいと思います。 ウィルスではないと思われますので、ご安心を。

1977dom
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございました。皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので、yahooの検索エンジンが何か問題がおきているのかもしれませんね。少しホッとしました。

1977dom
質問者

補足

何度もすみません。 お礼の文章の中で、"皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので"という表現を使いましたが、「うちのパソコンも故障か何かしてるんじゃないだろうか」と気にしないでくださいね(笑)。書き込み終わった後、表現方法が間違ってたかなぁと思ったので、補足にPSとして書き込むことにしました。  No.2さん~5さんのおっしゃられるとおり、検索エンジン自体(サービス側に)に何か支障が出ているのものだと思います。この度は早速のご回答、どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

• densha
回答No.5

今試してみたら、「goo」「OCN」「映画」「音楽」では検索できませんでした。 「ヤフー BB」では検索結果が多々出てきました(笑)  単なる不具合でしょうね。

1977dom
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございました。自分は音楽に関するキーワードで検索する事が多いのですが、履歴に残っているキーワード以外で試してみても、検索結果が出ない時、「綴りを間違えてるのかな」とも思い、文字を微妙に変えたり(笑)、間隔をあけたりと色々試していました。それでも出ない言葉と出る言葉があったので不思議に思っていたんですよ~。  皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので、yahooの検索エンジンが何か問題がおきているのかもしれませんね。少しホッとしました。

1977dom
質問者

補足

何度もすみません。 お礼の文章の中で、"皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので"という表現を使いましたが、「うちのパソコンも故障か何かしてるんじゃないだろうか」と気にしないでくださいね(笑)。書き込み終わった後、表現方法が間違ってたかなぁと思ったので、補足にPSとして書き込むことにしました。  No.2さん~5さんのおっしゃられるとおり、検索エンジン自体(サービス側に)に何か支障が出ているのものだと思います。この度は早速のご回答、どうも有り難うございました。

• gotaro-m
回答No.4

私もです。「ドコモ」「三菱」で出ませんでした。 次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。 検索キーワード:ドコモ となります。(T_T)

1977dom
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございました。自分も普段は検索できていたキーワードで、何も出なかったのでかなり焦りました。最初、履歴に残っているキーワードで検索を試していたので、「(自分のパソコンが)ウィルスにでもかかったのかなと」と思ってしまいました。  皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので、yahooの検索エンジンが何か問題がおきているのかもしれませんね。少しホッとしました。

1977dom
質問者

補足

回答No.3

私も検索結果が表示されない状態です…。 サブマシンでも試してみましたが、矢張りダメでした。 たまーにyahooは調子悪い時があるので、今回もそんな感じじゃないでしょうか…? ちなみに私が試した検索ワードは『google』『goo』でした。

1977dom
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございました。そうですかー。yahooはたまに調子の悪い時があるんですねぇ。自分は今回はこのような事を初めて体験したので、ドキドキしてしまいました。    皆さんのパソコンも似たような症状が出られているという事なので、yahooの検索エンジンが何か問題がおきているのかもしれませんね。少しホッとしました。他の検索エンジンでも試してみようと思います。  

1977dom
質問者

補足

• t_nojiri
回答No.1

検索エンジンの検索結果が、いつまでも同じだと思ったら大間違い。

1977dom
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

1977dom
質問者

補足