• ベストアンサー

ドラミングする鳥

200320の回答

• 200320
回答No.6

ごめんなさい、まちがえました。 参考URLの「鳥用語集」 タ行、ドラミングをご参照ください。 キツツキ類と やまどり類は違う意味で使うみたいですよ。 どちらも振動させるで、一致してますが。 私は学生の頃野鳥部だったのですが、 その頃はこんなに便利な用語集はなかったなぁ・・・

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/fumi/birds/gl.htm
tun
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、いろんなことがわかりました。 うちは、質問にも書いたとおり、横浜のはずれにあるのですが、最近は、メジロが庭の木に巣をかけたり、その翌年に、メジロの巣をヒヨドリがリニューアルして使ったりしています。最近、野鳥が増えてきたように感じます。それで、知り合いからシジュウカラの巣箱をもらってかけたのですが、それにはまだ入ってくれません。こんどは、もっとはっきりコゲラを見たいと思います。