• ベストアンサー

サンゴ礁の破壊の問題と国際平和をつなげたいのですが・・・どういう文でつ

サンゴ礁の破壊の問題と国際平和をつなげたいのですが・・・どういう文でつなげたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruederoux
回答No.2

これは学校の課題か何かでしょうか? そうだとすれば、米海兵隊の普天間飛行場の移設問題で、名護市辺野古沿岸部への基地建設に触れさせようという意図かもしれませんね? 基地を造ると貴重なサンゴ礁が破壊される、けれどもアメリカとの関係は大事だし、駐日米軍は東アジアの平和にも貢献しているといわれているし・・・というようなことを少し具体的に書けばいいんじゃないでしょうか?

et0206
質問者

お礼

いかにもそのとうりです ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k_ort
回答No.1

つながるんですかね。 最近の話題でこんなのはどうでしょう? 東アジアの安定のために米軍を沖縄に駐留させていますが、その基地建設のためにサンゴ礁が破壊されています。