• ベストアンサー

Googleのツールバーについて

Googleのツールバーについて Googleのツールバーに以前、虫眼鏡のアイコンが付いていてウェブページの英語表記部分にマウスポインタを載せると日本語で表記され便利な機能でしたがIE8に変えてから、その機能が使えなくなりました。 IE8のままで、もう1度同じような事はできないものでしょうか? IE6からIE8に変えましたが、その際IE6にGoogleのツールバーを付けたままでIE8にしてGoogleのツールバーを再度ダウンロードしたのですけれども

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

■その機能 「マウスオーバー辞書」自体はインストールされていますか? 翻訳の右のやじるしから、チェックを入れて直してみてください。 google tol bar の機能はこちらで確認してください。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/topic.py?hl=jp&topic=15358 IEのアドオンやカスタマイズ版のIEです http://ieaddons.com/jp/dictionaries/

その他の回答 (2)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

>その機能が使えなくなりました。 そんなことは、無いぞ。 Googleツールバーに翻訳というボタンがあるだろ。それの▼をクリックすると、マウスオーバー辞書というのが出てくる。クリックで有効、無効の切り替えができる。 無いなら、プログラムの追加と削除でGoogle toolbar for internet explorerを削除。入れなおせば出てくる。 >IE6からIE8に変えましたが、その際IE6にGoogleのツールバーを付けたままでIE8にしてGoogleのツールバーを再度ダウンロードしたのですけれども 整合性を欠く行為である。 toolbarは削除しておく。IE8をインストールする。Google toolbarを入れるが、正しい順序。 なぜなら、Google toolbarは、ブラウザによりこれと決められたものがあるからだよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

削除された機能は使えないです。 他のアドオンやツールバーを探したらどうですか?

関連するQ&A

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • GoogleツールバーのGoogleEarth

    GoogleEarthをインストールしたのでGoogleツールバーにボタンを追加しましたが、そのボタンをクリックするとダウンロード画面になってしまいGoogleEarthが起動しません。 デスクトップにあるアイコンからは起動します。 どのようにしたらGoogleツールバーから起動するようにできるのでしょうか? WinXP IE8

  • ツールバーのホームについて

    Googleのツールバーに、 家のマークをしたアイコンを 見かけます。 あれにマウスポインターを当てると、 「ホーム」と出ますが、 あれはどういう意味なのでしょうか? 是非、教えてください。

  • Firefox向けGoogleツールバーについて

    Firefox向けGoogleツールバーのマウスオーバー辞書について教えてください。 Firefoxを愛用しているのですが、マウスオーバー辞書を有効にしても、 機能しません。 ちなみに、IE6では機能しています。 なぜ、Firefoxではマウスオーバー辞書が上手く使えないのでしょうか? 解決方法をお知りの方、教えてください。 お願いします。

  • Googleツールバー?

    IEで虫眼鏡の「検索」をクリックするとなぜかGoogleの検索が表示されます。過去にGoogleツールバーをインストールし、使わないのでアンインストールしました。 しかし「検索」のところから消えていないのでOKWebを参考にしてインストール、アンインストールを行いました。また、スパイウェアの影響かとも考えAd-Aware SE Personal、Spybot、CoolWebShredderを実行しましたが問題ありませんでした。 「検索」から消す方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS:XP SP2(最新の状態)、IE:最新の状態

  • ATOK+googleツールバー

    ATOK+googleツールバー  この組合わせで,googleツールバーの検索ウィンドウに日本語を入力し,未確定のままで検索文字候補をクリックして選択すると,未確定文字が消えず,検索文字の上に表示されたままになってしまいます。検索機能そのものには異常はありません。  検索ウィンドウにマウスカーソルを置き,文字を消そうとしても,検索文字は消えますが,未確定文字は残ったままです。  ATOKのバージョンは,2009及び14のどちらでも起こります。MS-IME2002では起こりません。  Windows+IEの組合わせは,XP+IE7(PC3台),Vista+IE7及び7+IE8のすべてで起こります。  以前は問題なかったので,googleツールバーの自動バージョンアップの影響かもしれません。解決策をご教示ください。

  • Googleのツールバー

    グーグルのツールバーがあるとき突然消えてしまいました。 何とかグーグルのホームページからツールバーをダウンロードしたのですが、以前はブラウザ(IE)画面でアドレスの下の欄に表示されていたものが、ブラウザの検索ボタンを押し呼び出さないと現れず、それも画面左横に出てきてしまいます。  以前の通りにするにはどうしたらよいでしょうか?  

  • googleツールバーが勝手にインストール?

    こういう状況はあり得るでしょうか? それとも、誰かからハッキングを受けている可能性があるのでしょうか? 以前から前バージョンのgoogleツールバーを使っていました。 ツールバーのバージョン2ができたことを知ったので、 バージョン2をダウンロードしました。 早速インストールしようとめがねマークのアイコンをクリックしたのですが、 バージョン2では私が閲覧したホームページの情報が送信されることがあるとの記述を見て、 その時点でインストールをキャンセルしました。 そのときは特に問題はなく、そのまま前バージョンのツールバーを使い続けていました。 しかし、それから2~3週間たった3月4日に、 気がついたらgoogleツールバーが、バージョン2になっていたのです。 こういう状況はあり得るのでしょうか? それとも、誰かにハッキングされた可能性があるのでしょうか? ハッキングされた可能性があるのならば、どのような対策をすべきなのでしょうか? 私が知らないうちに自分でインストールしている可能性もあるのでしょうか? パソコン初心者のため、状況がよく分からず、不安です。 お答えをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Googleツールバーのボタンに使えるアイコン

    タイトル通りなのですが、、、 Googleツールバーに自作でボタンを追加しているのですが ボタンに使用できるアイコンがたくさんダウンロード出来るサイトを教えてください。 ちなみにボタンは自作できても(置き換えですが)アイコンの自作は出来ませんので^^; 素材集などではなくダウンロードしてそのまま使えるサイトなどがいいです。 お願い致します。 ※Googleツールバーボタンなどに使用できるアイコンなどの細かい名称とか探し方とかあるのでしょうか? 専門用語とか詳しくないので、 やり方を知っていても用語自体は分からなかったりします。

  • Googleツールバーの使えるタブブラウザ

    Googleツールバーのように、検索の候補が表示され、タブが使用できるブラウザはありますでしょうか? IE6を使っていましたが、10個ほど起動すると非常に重くなるため、IE7のタブブラウザを導入してみましたが、あまり軽くなりませんでした。またIE7はカスタマイズ性が無くなったのも残念でした。 便利さ・セキュリティ面など、比較するところはたくさんありますが、とりあえずタブ・検索候補表示(Googleツールバー以外でも構いません)ができるブラウザがありましたら、教えていただけると助かります。