• 締切済み

携帯のデーターホルダーから、音楽を聴いているのですが、個々の音楽データ

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.27

続きです。 >またこのPAGEで言っていること自体が、まったく理解できないのですが、是非言お教え下さい。 →先ず、書かれたURL先の手順は、「片面2層DVD→片面1層DVD」の変換方法です。  DVDの容量は片面1層で4.7MB、片面2層で8.54GBですから、   ・不要データの削除   ・圧縮率の変更  が目的です。  作業として、   ・リッピング   ・データの圧縮(不要データ削除・圧縮率変更)、及び、PCへの書き出し   ・DVDメディアへの書き込み  と言う作業をしています。  それぞれの内容は、   ・リッパーを使用してのリッピング   ・DVDShrinkで    ・動画の解析(※)    ・不要音声の削除    ・不要動画の圧縮率UP    ・出力先・形式の設定(※)    ・リージョンの設定(※)    ・動画品質の設定(※)    ・オプションの設定    を行って、DVDへ書き出すためのデータを作成する。   ・出来たデータをメディア(DVD)へ書き込む。  と成っていますので、必要な処理(※)だけ行えば良いと思います。 DVDへの書き込みや設定・詳しい内容などは此処のカテゴリーとは違ってきます ので、  「OKWave > デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」 辺りへ移る方が、詳しい説明が頂けると思います。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様今回もご親切なご指導、誠に有難う御座いました。やっと、念願の変換が成功致しました。今回は、私の長年の夢で、その夢をかなえて頂いたSWM5903様のご親切かつご丁寧な対応には、一生感謝しなければ、いけないと思っております。本当に、有難う御座いました。 まずお礼:著作権の件は、貴殿のお陰で、全て理解出来ました。誠に有難うございました。深謝する次第です。誠に、有難うございました。 ご質問2.→、一度、PCにDVDの内容をデータとして取り込まないと 、  1.PCへ取り込み。    2.DVDイメージに変換。(不要かも)  3.DVD書き込み。(DVDへ焼く) と、ご紹介のソフトは、 フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html でかなり、理解できたのですが、下記の点が、今一つ理解できません。是非ご指導ください。お願い致します。まず、このソフトはパソコンに取り込んだイーメジーのデータを、DVDに書き込むソフトでしょうか。 A。まずは、 「ImgBurn」の本体をダウンロードします。これは、理解できたのですが、「ImgBurn」の日本語化 katgum さんのホームページ(日本語化工房-KUP)で、「ImgBurn」の日本語ランゲージファイル が公開されているので、必要に応じてインストールします。? 日本語化する場合は、「日本語ランゲージファイル」のバージョンもインストールする必要があるのでしょうか??? B。右下の 「Show Real Size (1:1)」 は、レイヤーブレイクの位置の確認でプレビューを見る際に、画面のサイズが縮小されなくなる効果があり、その上の 「Show Information」 はチェックを入れておくと、プレビューの際に編集中のDVDのステータスを確認できるようになります。 この欄の「MD5ファイルが必要なら、CHECKを、入れる(CREAMD45FILE)これは、どのような事をさすのかお教えください。 C。Step 5: メディアごとドライブごとに書き込み速度を設定する  この速度は、遅くすれば、より良い品質の作品ができるのでしょうか?? D。フォルダの選択が済んだら、上のような電卓のアイコンをクリックしてください。これは、何を言っているのかまった理解出来ないですが。 E。外付けの「HHD」のデータを、このソフトに取り組むタイミングが、何時かどの時点で、どのような事をすれば、いいのかご助言下さい。 ご質問3。http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html このソフトは、パソコンに、DVDデータを取り込むだけのソフトと理解していいでしょうか。(1)まずどこかで「外ずけhDD等」にフォルダーを作り、そこを指定して、(この指定の具体的な方法がよくわからないですが???) (2)「ファイルを開くで、DVDの情報を、入れる。その時に圧縮等をする。(この圧縮等の具体的なやり方がよくわからないですが???) (3).「バックアップ」で、指定のフォルダー(最初作成したフォルダーに出力を行い。 (4)「ROXIO CREATOR」で、書き込めなかった理由は、データーが対応していなっかたと理解していいでしょうか。 本当に貴殿には、誠に申しわけないですが、貴殿のご回答だけが、正直最後最後の頼みです。私の長年の夢をかなえて頂いたSWM5903様には、本当に、一生感謝しなければ、行けないと思っております。どうか最後まで、くれぐれも、宜しくお願い致します。本当に有難う御座いました。完璧なご回答心待ちにしております。今回も貴殿に甘えてばかりで、本当に申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。