• 締切済み

携帯のデーターホルダーから、音楽を聴いているのですが、個々の音楽データ

携帯のデーターホルダーから、音楽を聴いているのですが、個々の音楽データを、連続で聞きたいのですが 、何かいい方法を是非お教えください。SWM5903 様と皆様のお陰で、何とか、CDからパソコンに移動し、携帯に歌のデーターを移動できました。誠に、有難うございました。深謝する次第です。現在使用の機種は,下記ですが。http://panasonic.jp/mobile/softbank/931p/ 1. この、移管したSDデーターを、携帯のデーターフォルダーから、「WMC」で、個々の音楽題名を決定ボタンを押して、「デモ」で聞いて、います。但し、一曲ごとに、決定ボタンを、次の曲に選択し、押さねばならず。かなり面倒です。連続で、曲を何の操作もせずに、聴けないものでしょうか??是非お教えください。 2. また上記が無理なら、WindowsMedia で、歌を編集して、(例えば、10曲を、1曲にして、聞く)同じことをすれば、いいように思うのですが。下記のソフトを使用すれば、可能というようなことも、聞いたのですが、まったくこの種のことが、理解できないのですが、どのような「インストール」して、どのような作業をすれば、いいのか詳しくお教えください。どうか宜しくお願いいたします。お手数ですが、出来る限り、詳しくお教え下さい。お願い致します。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 皆様よりの回答、切望しています。どうかくれぐれも、宜しくお願い致します。

• SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.155

>機種の「SH001」の設定を参照にして。 →なぜそんな設定になるのかが判りませんが…^^;  動画設定  ・ファイル形式:3g2  ・コーデック:LIBXVID  ・サイズ:640x480  ・フレームレート:24fps  ・アスペクト比:4:3  ・ビットレート:1024kbps  音声設定  ・チャンネル:2  ・コーデック:LIBAAC  ・音量補正:自動  ・サンプルレート:48000Hz  ・音ズレ補正:自動  ・ビットレート:192kbps  の筈ですが…^^; 因みに、私の所の変換君の設定は、 [Item10] Title=SH001 ffmpeg :VGA XviD 1024kbps 24fps音声:192kbps 48kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" - timestamp "<TimeStamp%>" -bitexact -vol 256 -vcodec xvid -fixaspect - s 640x480 -r 24 -b 1024 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 96 -f 3g2 - muxvb 64 -muxab 32 -async 12 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_VGA_AAC.ini" Command2=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_SH001.ini"" Command3="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" です。 >BatchDOO!で変換後に、貴殿にお教え頂いた「携帯動画変換君」の「AU機種の偽装(320X240)」 >で問題ないでしょうか?? →画像サイズが320x240であればそれでいいです。  640x480にするなら、それ用の方を使用してください。 >…で格納後、携帯で振り分け作業。 →これは、その通りです。

• SWM5903
回答No.154

>再質問A:これは、何度TRYしても、… →ANo153でもそれは無いと書たのですが…^^; 今まで、設定ファイルセレクター経由で動かされているのですから これからもそうすれば、問題は無いと思いますが。 もし、携帯動画変換君を単独で動作させるのであれば、以降は、 必ず単独動作させる必要が有りますが。 携帯動画変換君のルートフォルダにある「Transcoding.ini」を修正 していれば、携帯動画変換君は単独起動できます。 ※あれ、単独起動の話でしたっけ?^^;  私も年だな…^^; >再質問B: →基本はメモ帳と同じ、テキストエディタです。  機能は全然違いますから、テキストファイルを編集する時や、  Cソースファイル等を修正する時などは便利です。  普段、テキストファイルを使わない様であれば、メモ帳で十分  ですよ。

• SWM5903
回答No.153

どういう状況か、今一つ、意味を把握しかねますが…^^; 先ず、 >これは、「必ず.メモ帳にコピー」と「SETUPから、(変換君)設定ファイルセレクター」の同時立ち上げが必須条件となるのでしょうか?? →それはありません。  メモ帳で一度「Transcoding~.ini」を作成しているなら、後は、  Setupを起動するだけで、設定ファイルセレクターの中に入る筈  です。  入っていないのであれば、設定に不具合は生じている可能性が  有ります。 >その関係が今いち理解出来ないのですが、詳しくお教え下さい。 →携帯動画変換君の本来の設定ファイルは、携帯動画変換君フォルダの  ルートにある、   「Transcoding.ini」ファイル  だけです。  但し、その中に色々な設定を詰め込むと、後から設定が何処に有る  のか判らなくなったり、機種ごとに設定をまとめておくと、変更が  しやすい…等から、default_settingにある、   「Transcoding_~.ini」  を、本来の設定ファイルである「Transcoding.ini」に変更する機能  を持つものが、「設定ファイルセレクター」になります。  ですから、自分で整理がつける事が出来て、別に分けておく必要が  無いと言うのであれば、態々、default_settingにファイルを造らずに  ルートの「Transcoding.ini」だけ編集していれば良いです。  尚、メモ帳と設定ファイルセレクターには親密な関係は有りません。  単に、パラメータファイル「Transcoding_~.ini」を造るのにテキスト  エディターが必要なだけで、テキストファイルを編集出来る物であれば、  どんなソフトを使用してもいいです。  ※私は、メモ帳ではなく「サクラエディター」を使用しています。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。、非常に詳しいご説明賜り、厚く御礼申し上げます。ご指摘の件を踏まえ何度もTRYしたのですが、上手く行きません。何卒再度サポートくれぐれも宜しくお願い致します。 >これは、「必ず.メモ帳にコピー」と「SETUPから、(変換君)設定ファイルセレクター」の同時立ち上げが必須条件となるのでしょうか?? →それはありません。 再質問A:これは、何度TRYしても、「必ず.メモ帳にコピー」と「SETUPから、(変換君)設定ファイルセレクター」の同時立ち上げが必須条件となるのでしょうか?(これを同時に立ち上げないと(変換君)設定ファイルセレクターの中にその設定がなされず。どうしようもない状況です。)但し、同時立ち上げすれば、上手く行き実務上は、特に問題ありませんが。 再質問B: ※私は、メモ帳ではなく「サクラエディター」を使用しています。 この「サクラエディター」なるものが、ネットとか見たり、自分で調べたのですが、今一理解出来ません。なんか解るようなサイトないでしょうか??またメモ帳との異なる点について、是非ご教授下さい。お願い致します。

• SWM5903
回答No.152

>これは、BatchDOO!でAMRのファイルが出来たと理解していいのでしょうか?? →変換出来ているのであれば、出来たのでしょう。  ※因みにQuicktimeで再生出来ましたか?   再生出来ない様であれば、正しい動画ファイルにはなっていない   のでしょう。   (何らかの組み合わせが間違っている) >どれを設定すれば、いいか教えて下さい。 →「何で再生するのか」によって変わりますので、一概に「どれ」  とは指定できません。  「機種で再生出来る形式を選んでください」 >画像のコーデックについては、… >(1) →再生したい機械の仕様に合わせてください。  どれでもいいのであれば、H264にしておけばいいかと思います。 >(2) →「どのタイミングでどうするか??」とは?  どれを選んでもいいならH264で良いでしょうし、再生出来ない形式を  選んでも仕方がないと思いますが。  機種で再生出来る…(以下 略) >(3) →XviDはフリーの画像コーデックで、公式(3gpp)に認められたものでは  無いのでサポート外としているのでしょう。  (MPEG-4との互換性が有るから再生出来ているだけと思います) >この意味とMPG-4 :LIBX264:等の違いをお教え下さい。 →それぞれ開設しているサイトがありますのでそちらを参照ください。  (私も全てを知っている訳ではありませんので) >(4) >どれを設定すれば、いいか教えて下さい。 →機種で再生出来る…(以下 略) >音声のコーデックについては、(1)AMR(2)AAC(3)それ以外に使用されるコーデックは、どれを設定すれば、いいか教えて下さい。 →機種で再生出来る…(以下 略) >(ご質問1-B) →機種によって違いますが、基本的にはWindowsで指定できないような  文字は使用不可です。  ※中身はLinuxかSymbianでしょうが、ファイル名の規約は似た様な   物です。 >(3)その他、注意点あれば、教えて下さい →特にないでしょう。  間違い無く正しく書ければそれでいいと思います。 >何度も同じ設定がでてくるのですが。これは削除していいでしょうか?? →???  同じ設定とは?全て違う筈ですが?何を持って同じと言われている  のかが判らないので、削除していいのかどうかも判りません。 >(ご質問2-B) →下記参照ください。   参考:http://www.geocities.jp/shell_586/ext/ext3i.html >このソフトでの役割はあるのでしょうか?? →このファイルが動作の全てです。  このファイルが無いと、携帯動画変換君は動作しません。 >(ご質問2-C) →直接、携帯動画変換君を起動するなら、ルートフォルダにあるTranscoding.ini  を直接編集すれば良いです。  Setup.exeは起動の度にTranscoding.iniを書き換えるので、直接編集  した後で、Setup.exeを起動すると、設定が全てなくなってしまいます。  各プログラムの役割を把握していない状態で、Transcoding.iniを直接  編集するのは「冒険」ですね。(チャレンジャーかな) >(ご質問2-D) →default_settingフォルダは、Setup.exeが参照する各種設定の入って  いるフォルダの事です。  直接、携帯動画変換君を起動する場合、ほとんど使用することは  無いです。(設定値参照…位かな) >(ご質問2-E) →[Info]は、そのTranscoding.iniの開始宣言の様な物。  これが無いと、携帯動画変換君はTranscoding.iniと見てくれません。  [Command]は処理すべき動作を記述したもの。  どのプログラムを処理するか、そのプログラムが使用するパラメータを  記述したもの。  [Item]は携帯動画変換君の1回の処理でどこまで処理するかを記述する  為のヘッダ。  この記述の間を1回の処理とする。  [Title=]は単なるコメント。内容を日本語で書いておくところ。  Setup.exeではこの内容が表示される。  [TitleE]はTitleの英語記述。此処に日本語は書かない方が良い。  (書いたら認識しないかもしれない) >(ご質問2-D)下記の番号の意味について、是非簡単にお教え下さい。御願い致します。 →切り方がおかしいので切りなおしますが… >""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" →実行すべきアプリケーションを指定する。 >-y →出力ファイル名が既に存在していたら上書きする。 >-i "<%InputFile%>" →入力ファイル名を指定。 >-timestamp "<%TimeStamp%>" →ファイルの時間を設定する。 >-bitexact →翻訳すると「厳密なアルゴリズムを適用する」だそうで。 >-qmin 1 -qmax 31 →動画全体の量子化係数の設定。min:最小値 max:最小値 >-vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 →動画部分の詳細値設定  コーデック、オプション、アスペクト設定、画面サイズ、フレームレート、ビットレート >-acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12.2 →音声部分の詳細値設定  コーデック、トラック数、ビットレート、サンプリング周波数 >-f 3gp →ファイル形式(コンテナ形式)を指定 >"<%OutputFile%>.3gp"" →出力ファイル名を指定 詳しくは、ffmpeg Usageを参照ください。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。 本当に」、貴殿お忙しいなか、度重なるサポート有難う御座いました。 また、非常に詳しいご説明賜り、厚く御礼申し上げます。 AUのSHARPの「SH002」と「SH009」について、誠に申し訳ないのですが、下記設定で問題ないか是非お教え下さい。くれぐれも宜しくお願い致します。 機種の「SH001」の設定を参照にして。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH001 動画設定・ファイル形式:3gp・コーデック:LIBXVIDサイズ:320x240・フレームレート:15fps・アスペクト比:4:3・ビットレート:384kbps音声設定・チャンネル:1・コーデック:LIBAMR-NB(AMR-NB)・音量補正:自動・サンプルレート:24000Hz・音ズレ補正:自動・ビットレート:96kbps BatchDOO!で変換後に、貴殿にお教え頂いた「携帯動画変換君」の「AU機種の偽装(320X240)」 で問題ないでしょうか??是非サポートお願い致します。  ・auの場合下記のSDで問題ないと思いますが。    ピクチャーであろうと動画であろうと、    フォルダ名:「\PRIVATE\AU_INOUT」     ファイル名:任意   で格納後、携帯で振り分け作業。

• SWM5903
回答No.151

>(ご質問1) →BatchDOO!でAMRのファイルが出来たのでしょうか?  出来たのであれば、一度携帯に入れてみれば良いかと思います。  ※904Tは2GBのmicroSDを認識できますから、アダプタさえあれば   すぐにテストできると思います。  尚、当方ではBatchDOO!では変換できませんでした。  (ファイルすら出来ない)  ですから”出来ない”と書いたのですが、出来るのであればそれが  再生出来るか試せばいいだけかと。    ちなみに、ファイル名は半角64文字(全角32文字)までにしてください。  それ以上にすると、携帯がファイルを認識しない可能性が有ります。 >(ご質問2) →手順としては、  1.”[Info] ”から先をメモ帳にコピペする。  2.default_settingフォルダを開く。  3.メモ帳にコピーしたものを、Transcoding_902T_904T.ini   と言う名前で、default_settingへ保存する。  だけです。  PCサポータならANo149・ANo150を読めば、何も言わなくても判る  筈です。  尚、1点注意として、そのままコピペすると勝手に先頭に半角空白  が入るようですので、これはすべて削除してください。 >(ご質問3) →default_settingに入っている、Transcoding_???.iniのファイルなら  どれでもいいです。  Item??の数字さえ合わせてやればいいだけですから。 >ご質問 →真ん中の表にある”0.10”をクリックしてください。  此処は、ダウンロードリンクになっていますから、クリックすれば  ダウンロードが始まる筈です。 >再生上必要なインストールと理解していいでしょうか?? →Item1で変換するなら必要です。  Item0はもともとからあるffmpegしか使いませんので、他のモジュール  等は一切不要です。 今まで結構、具体的に説明してきた筈ですけどね…^^; 1.必要なモジュールを入手し、coresフォルダにコピーする。  今回の場合は、  ・Camouflage_copy.ini  ・samr_w21t.exe  ・mp4creator60.exe  ですね。 2.default_settingにTranscoding(変換君のパラメータ)を作成。  今回の場合のTranscodingは   「Transcoding_902T_904T.ini」  としてください。  ※「Transcoding_920T_904T.ini」でも良いですけどね。^^; 3.Setup.exeを起動し、1.で作ったTranscodingを指定して、携帯動画  変換君を起動する。 4.動画変換を行う。 5.miniSD(アダプタが有るならmicroSDでもOK)の  「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos」  と言うフォルダに、変換結果の動画をコピーする。 6.902T・904TにminiSDを入れる。 7.センターキー→エンタティメント→メディアプレーヤと操作。 8.右キーで「ムービー」にして、「メモリカード」から動画を再生。 余談 ANo148でも書きましたが、上記のffmpegは最新のflv等は変換できません ので、最新動画などを変換したい場合は、BatchDOO!で一度mp4辺りに 変換してからにしてください。 でないと、変換できません。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お忙し中大変お世話になました。お陰で変換に成功致しました。貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。お忙しいなか、度重なるサポート有難う御座いました。 また、今回非常に詳しいご説明、深謝する次第です。お陰でかなりの部分が、理解出来ました。 このソフトは、携帯関連では、非常に優れているソフトと了解していますが、作成が結構てまかkりますね。 これ以外に、1点をお教え賜りたく、宜しくお願い致します。 3.メモ帳にコピーしたものを、Transcoding_902T_904T.ini  と言う名前で、default_settingへ保存する。  この保存する際に、「SETUPから、(変換君)設定ファイルセレクターを立ち上げ、該当の設定(例えば、3GPとAMR)を同時に立ち上げないと。下記が出来ません」。以後SET UP画面に上記のTranscoding_902T_904T.iniが出ません。 これは、「必ず.メモ帳にコピー」と「SETUPから、(変換君)設定ファイルセレクター」の同時立ち上げが必須条件となるのでしょうか?? また、その関係が今いち理解出来ないのですが、詳しくお教え下さい。お願い致します。

• SWM5903
回答No.150

ごめんなさい、ぼけてました。 1点修正。 >下記の内容をcoresへ「Transcoding_920T_904T.ini」と言う名前で保存。 →下記の内容をDefault_settingsへ「Transcoding_920T_904T.ini」と言う名前で保存。 でした。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お忙し中大変お世話になました。お陰で変換に成功致しました。貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。お忙しいなか、度重なるサポート有難う御座いました。 この機会に下記の点是非ご指導下さい。御願い致します。 >(ご質問1)→BatchDOO!でAMRのファイルが出来たのでしょうか? 私としては、AMRのファイルが出来たと思っているのですが、携帯の実機での再生は、出来ませんでした。BatchDOO!の設定は、音声コデックを「LIBAMR-NB」=「AMR-NB」に設定して、変換は成功 しました。(10件中、8件成功しました)。これは、BatchDOO!でAMRのファイルが出来たと理解していいのでしょうか??何が原因で、、携帯の実機での再生は、出来なっかたのでしょうか??是非教えて頂きたいのですが。 また、今回で、BatchDOO!の設定をよく見たのですが、下記の点が分かりません。お教え下さい。 通常の携帯で、動画のコーデックについては、(1)AMR(2)AAC(3)それ以外に使用されるコーデックは、どれを設定すれば、いいか教えて下さい。「(1)上記通り」「(2)LIBFAAC」「(3)については、よく知らないのですが、あればご指導下さい。御願い致します。また個々の設定がかなり細かくなっていますが、簡単な説明資料等あれば、お教え下さい。 ファイル形式は、携帯は「3GPS」と「3GP2」しかないと理解していいでしょうか?? それ以外に(1)MP-4(PS向け)(2)AVI(PS向け)とかありますが、個々の設定がかなり細かくなっていますが、簡単な説明資料等あれば、お教え下さい。 画像のコーデックについては、(1)MPG-4これは、4種類の設定が選べるのですが、それぞれどのような場合に、どれを選択するのか??お教え頂きたい(2)LIBX264:これは、H264の事だと思うのですが、これもH261からH264と4種類あるのですが、どのタイミングでどうするか??お教え下さい。(3)LIBXVIDは、携帯会社のサポータによれば、公式なコーデックではなく、サポートできないと明言されたのですが、この意味とMPG-4 :LIBX264:等の違いをお教え下さい。 (4)それ以外に携帯で使用されるコーデックは、どれを設定すれば、いいか教えて下さい。また個々の設定がかなり細かくなっていますが、簡単な説明資料等あれば、お教え下さい。 音声のコーデックについては、(1)AMR(2)AAC(3)それ以外に使用されるコーデックは、どれを設定すれば、いいか教えて下さい。「(1)上記通り」「(2)LIBFAAC」「(3)については、よく知らないのですが、あればご指導下さい。御願い致します。また個々の設定がかなり細かくなっていますが、簡単な説明資料等あれば、お教え下さい。  ちなみに、ファイル名は半角64文字(全角32文字)までにしてください。  それ以上にすると、携帯がファイルを認識しない可能性が有ります。 (ご質問1-B)これ以外にも、記号とかためだと言うような制限あったと思うのですが、他に制限要素あれば、御教え下さい。 >(ご質問2)→手順としては、  1.”[Info] ”から先をメモ帳にコピペする。 (ご質問2-A)この変換動画君の機種詳細の「URL」から単に、貼り付けだけでなく。いろいろな要素があると思うのですが。「(1)今まで数字を順番に入れる」「(2)SPACE空白を残さない」「(3)その他、注意点あれば、教えて下さい」「例えば、日本語を削除するとか??」「また、何度も同じ設定がでてくるのですが。これは削除していいでしょうか??それと単純に、全てCOPY貼り付けすれば、いいのでしょうか???」  3.メモ帳にコピーしたものを、Transcoding_902T_904T.ini  と言う名前で、default_settingへ保存する。 (ご質問2-B)このTranscoding_902T_904T.ini  の最後の「INI」とは何かの拡張子になっているのでしょうか??また、このソフトでの役割はあるのでしょうか?? (ご質問2-C)過去教えて頂いた「SET UPから携帯動画君の立ち上げは出来るようになったのですが。それ以外から立ち上げは出来ると言われような気がするのですが、是非教えて欲しいのですが。 (ご質問2-D)携帯動画君の各フォルダの内容と役割を教えて欲しい。 特にdefault_settingフォルダについて、教えて欲しい。 (ご質問2-E)携帯動画君の各名称の内容と役割を教えて欲しい [Info]、Command0=、[Item1]と「Title=」と「TitleE」の違い。 (ご質問2-D)下記の番号の意味について、是非簡単にお教え下さい。御願い致します。 (1)""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "(2)<%InputFile%>" -timestamp "(3)<%TimeStamp%>" -(4)bitexact (5)-qmin 1 -qmax 31 (6)-vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -(7)fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -(8)acodec amr_nb (9)-ac 1 -ar 8000 -ab 12.2 -f 3gp (10)"<%OutputFile%>.3gp""

• SWM5903
回答No.149

まず最初に… BatchDOO!では無理です。 BatchDOO!の仕様なのかバグなのかは判りませんが、AMRを指定すると パラメータエラーを起こすのか、変換が始まりません。 そして、902T・904T共にAMRでないと再生出来ない様です。 (AACをAMRに偽装するのは有りみたい、"samr_w21t"を使ったりして) 「あくまでBatchDOO!で」と言うのであれば、作者さんの方へ申し立て を行ってください。 ANo148で書いたパラメータは、他のどこかに入れる必要が有ります。 単独で設定するなら、一番下の設定を使用してください。 mp4creator60.exeは、 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B5%EC%A5%D0%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%C6%FE%BC%EA%CA%FD%CB%A1 の0.10バージョンを解凍すると出てきますので、それをcoresへ 入れてください。 (Camouflage_copy.iniとsamr_w21t.exeは有るのですよね?) 一応、Item1の設定の方が音は良いかと思いますが、変換出来ない、若しくは 再生出来ない様であれば、Item0の設定を使用してください。 ちなみに当方、Quicktimeのアップデートをしてしまった為、携帯動画 変換君の各モジュールが正常に動作していません。 ですから、下の方の設定では試していませんので、その点は了承ください。 下記の内容をcoresへ「Transcoding_920T_904T.ini」と言う名前で保存。 [Info] Title=3GPPファイル, 音声AMR形式 902T・904T TitleE=General: 3GPP+AMR For 902T・904T Description=902T及び904T専用設定です。 DescriptionE=It is only for 902T 904T. [Item0] Title=QVGA / 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:AMR 12.2kbps 8kHz Mono Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12.2 -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp"" [Item1] Title=QVGA / 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:AAC 96kbps 24kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 48 -f 3gp "<%TemporaryFile%>_1.3gp"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -t 1 -y -i "<%InputFile%>" -bitexact -acodec mp3 -ac 1 -ar 16000 -vol 0 -ab 16 "<%TemporaryFile%>_1.mp3"" Command2=""<%AppPath%>\cores\mp4creator60" -optimize -interleave -force3GPCompliance -create="<%TemporaryFile%>_1.mp3" "<%TemporaryFile%>_1.3gp"" Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_1.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" "Camouflage_copy.ini"" Command4=""<%AppPath%>\cores\samr_w21t" "<%OutputFile%>.3gp"" Command5="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" 余談 他の質問などは、回答出来る時に追々してゆきますが、変換方法 だけは急ぎの様なのでとりあえず回答しておきます。 今は、仕事が忙しいので…^^;

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 本当に」、貴殿お忙しいなか、度重なるサポート有難う御座いました。 (ご質問1):BatchDOO!で、下記設定で動画変換致しましたが、これでは本体で再生出来ないと言う意味でしょうか。 動画設定・ファイル形式:3gp・コーデック:MPEG-4(携帯会社の指示。貴殿ご指導はLIBXVID)サイズ:320x240・フレームレート:15fps・アスペクト比:4:3・ビットレート:384kbps音声設定・チャンネル:1・コーデック:LIBAMR-NB(AMR-NB)・音量補正:自動・サンプルレート:8000Hz・音ズレ補正:自動・ビットレート:16kbps(BatchDOO!及び「どこでも携帯」は、最小単位が16KBPSで、12.2KBPSしか存在しない。 この程度の誤差は、OKと携帯会社より、意見はもらっていますが。 (ご質問2)これが、最大の問題なんですが、貴殿のご指示通り(貴殿のご指導の回答をそのままで、メモ帳に貼り付けましたが、結果は機種別設定(902T)立ち上げも出来ませんでした。→下記の内容をDefault_settingsへ「Transcoding_920T_904T.ini」と言う名前で保存。を実行しましたが、SET UPから、いつもの「携帯機種設定(変換君、設定ファイルセレクター:機種別設定・920T_904T・向け設定)」が、まったく立ち上がりません。過去お教え頂いた「931p」「AU機種」は上記の設定で、立ち上がりました。今回、2台のパソコンと、4A/Cで実行しましたが、いずれも上手く行きません。是非何処が悪いかご指導御願い致します。 特に、パソコンサポータにどのように説明すれば、教えてくれるかも??あわせてご指導くくれも宜しく 御願い致します。何処が悪いか??是非再度ご指導下さい (ご質問3)ANo148で書いたパラメータは、他のどこかに入れる必要が有ります。(この他のどこかとは、具体的にどこでしょうか??このあたりが一番問題なよですが) 単独で設定するなら、一番下の設定を使用してください。この設定は、別々にインストールするものですか?? Default_settingsへ「Transcoding_920T_904T.ini」と言う名前で保存が、2件になるのでsか?? もっと別の方法で、Item1の設定の方とか、Item0の設定とか、選択できるのでしょうか??、理解出来ません。 (ご質問3)mp4creator60.exeは、 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B5%EC%A5%D0%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%C6%FE%BC%EA%CA%FD%CB%A1 ご質問:コノサイトのほとんどの部分を、クッリクしたのですが、下記の解凍できそうな部分に遭遇できません。どこの部分をクリックすれば、いいかお教え下さい。後は出来ると思うのですが、もし手順が難しいそうなら、ご指導下さい。 また、これは、再生上必要なインストールと理解していいでしょうか?? 0. 10バージョンを解凍すると出てきますので、それをcoresへ入れてください。 (Camouflage_copy.iniとsamr_w21t.exeは有るのですよね?) これは、PCサポータに画面の共有化で、実行しており問題ないと思います。 一応、Item1の設定の方が音は良いかと思いますが、変換出来ない、若しくは再生出来ない様であれば、Item0の設定を使用してください。 ご質問:上記で御願いしているように、具体的なやり方をお教え下さい。御願い致します。 本当に、貴殿には、ご迷惑のおかけ次第ですが、何卒助けてください。どうかくれぐれも宜しく御願い致します。

• SWM5903
回答No.148

904Tが手に入りましたので確認してみました。 結果からいうと、携帯動画変換君のサイトにあるパラメータで 再生出来ます。 但し、Quicktimeのインストール状況などによっては”QT3GPPFlatten” がこけますから、これを抜いてください。 要は、 [Item?] Title=QVGA / 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:AMR 12.2kbps 8kHz Mono Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12.2 -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp"" (?は数字を合わせてください) で、携帯動画変換君を使えば変換できます。 尚、上記パラメータは、以前のffmpegを使用していますので、最新の flvなどが変換できませんので、最新のflv等を変換したい場合は、一度 BatchDOO!等で「~.mp4」や「~.3gp」へ変換してから上記のパラメータ を使用して下さい。 ※新しいffmpegでのパラメータは、作る気力が有りませんでした…^^; 余談 テストで使用した映像は20分29秒が最長です。 これ以上の長さの映像はテストしていませんので、再生出来ない 可能性が有るのは御容赦ください。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 当方、このOKWAVEの「貴回答:ANO.146(2011年5月29日)の補足欄に(2011年8月21日17時53分に当方の厳しい現状を詳しく書いたので、是非ご残照下さい。お願い致します。)」 早速貴殿の資料に基づき、下記を実行致しましたが、全く上手く行きません。是非再度サポートお願い致します。 (実行1):BatchDOO!で、下記設定で動画変換致しました。動画設定・ファイル形式:3gp・コーデック:LIBXVID・サイズ:320x240・フレームレート:15fps・アスペクト比:4:3・ビットレート:384kbps音声設定・チャンネル:1・コーデック:LIBAMR-NB(AMR-NB)・音量補正:自動・サンプルレート:8000Hz・音ズレ補正:自動・ビットレート:16kbps(BatchDOO!及び「どこでも携帯」は、最小単位が16KBPSで、12.2KBPSしか存在しない。 (1)実行結果「いろいろなデーダ(3分程度のFLV,3G2の動画データ)を変換したのですが、結果は変換データが全く作成出来ない状況です。ご質問A;このBatchDOO!を使用して、変換したいのですが(変換動画君は、今一上手く稼働してくれません。是非BatchDOO!の使用での、変換方法を是非ご指導賜りたいのですが、何卒くれぐれも宜しくお願い致します。なおBatchDOO!の設定で、コーデックをLIBXVIDから、MP-2に設定を変更すると、データ作成は出来ますが、携帯での再生は出来ません。 (実行2)携帯動画君について。 具体的には、貴殿のご指導の[Item?]を[Item1]に変更し、下記はそのままで、メモ帳に貼り付けましたが、結果は機種別設定(902T)立ち上げも出来ませんでした。 Title=QVGA / 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:AMR 12.2kbps 8kHz Mono Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12.2 -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp"" で、貴殿に教えて頂いた上記の情報をテキストエディタ(メモ帳で良いです)にコピー&ペーストまましたが、結果は下記のように全く上手く行きません。 (2)実行結果::上記をして、セットアップで立ち上げたのですが、「変換君の機種別ファイルセレクター」に「機種別設定(902T)がまったく出ない状況です。これもどこが悪か是非ご指導賜りたいのですが、何卒くれぐれも宜しくお願い致します。どうしてかかる事になるのか是非上手く行ように、ご指導下さい。お願い致します。ご質問B:これは、どのようにすれば、上手く行けるか??是非サポート賜りたいのですが、「貴殿のご指導のAU偽装工作、また815T、931P、AU各機種は上手く行っておりますが」 (3)また、動画変換君のネット設定から、下記がまったく出来ません。是非サポートお願い致します。詳細は、ANO.146(2011年5月29日)の補足欄に詳しく説明しております。   1.http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?902Tにある、動画。音声の「ITEM」の前の丸を消去し、各「ITEM」に1から3番の数字をふり、すべてをの最後まで  をテキストエディタ(メモ帳で良いです)にコピー&ペーストまましたが、結果は上記の上手く行きません。 上手く行った事例では、[info]~[command5]がありこれがないので不思議だとは、思ったのでが。(この点も是非お教えください。お願い致します。(お願いC) ご質問C:2.変換君Ver0.10からmp4creator60.exeを持ってきてcoresフォルダに入れてください。 お願いA(これが、具体的にどのようにすれば、いいかまったく解りません。)このmp4creator60.exeをインストールできるURLをお教えいただけないでしょうか???是非御願い致します。 また、上記がまったく上手く行かないので、この点もSETUPで、機種別の立ち上げが出来るよう再度のご指導お願い致します。 (4)(ご質問D)携帯動画君は、XPで上手く稼働するソフトであると認識しているのですが、VISTAで使用すると、結構問題発生致します。 現在、携帯動画君VISTA使用で、この指示通り、インストールしていますが、これに問題あるのか??是非ご指導御願い致します。 http://usiwin.blogspot.com/2010/10/windows-vista-7.html (5)どこでも、携帯で動画すると、下記のようになります。http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442862.html 結果A、「おまかせ設定に、AのLIBIXの設定で、コーデックはLIBIX設定と思われる。詳細不明」にすると、動画の作成まったく出来ません。は出来ますが、携帯では、再生出来ません。 結果B、「おまかせ設定に、ソフトバンク低の設定で、コーデクはMP-4の設定と思われる。詳細不明」にすると、動画の作成は出来ますが。携帯では、動画再生出来ません。 その他本件の詳細は、下記設定で動画変換致しました。動画設定・ファイル形式:3gp・コーデック:LIBXVID(明確な設定は出来ず。但しおまかせの設定は、AU-LIBXVIDとしたが、実際不明)・サイズ:320x240・フレームレート:15fps・アスペクト比:明確な設定なし・ビットレート:384kbps音声設定・チャンネル::明確な設定なし・コーデック::明確な設定なし但しおまかせの設定は、AU-LIBXVIDとしたが、実際不明)・音量補正:明確な設定なし・サンプルレート:1600Hz・音ズレ補正:明確な設定なし・ビットレート:16kbps(BatchDOO!及び「どこでも携帯」は、最小単位が16KBPSで、12.2KBPSしか存在しない。 (ご質問E)これは、どのように考えれば、いいのでしょうか??まったく見当もつきません。でも実際どうしようもない状況です。 もう、貴殿の実力にお願いする以外は、出来る方法は絶対ありません。是非御助け下さい。貴殿からのご回答心から、御待ち申し上げます。最終的なは、貴殿に携帯動画君の携帯機種の立ち上げをお教え頂き、またパラグラムを作成して、データ作成するか??BATCHDOOの完璧な設定数字を教えてもらう以外は、解決方法はないように思いますが。何卒、当方の厳しい状況(私の信用問題もあり)をご理解賜り、是非御助け下さい。くれぐれも宜しくお願い致します。

oosak1234
質問者

補足

WM5903様、今回も大変お世話になり、厚く御礼申し上げますが、是非再度お助け下さい。御願い致します。最近何度も、上手く行ってないのですが、何が悪いのか??どうすれば、いいか是非サポート御願いいたします。貴殿がお忙しいのも、できの悪い私のサポートに疲れたことは、十分理解出来るのですが??最後にお助け下さい。 貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 (お願い1):BatchDOO!で、下記設定で動画変換致しましたが、データは作成出来るのですが、携帯の実機での再生が出来ません。動画設定・音声設定については、貴殿及び携帯会社が、1月ほどかかり実験して、貴殿と同じ設定数字であり、絶対間違い数字だと思います。過去のほとんどのBatchDOO!と携帯動画君の設定数字は、同じであり。今回ほぼ同じ数字で、何故再生できないのか??またどうしたら上手く再生できるか??是非サポート御願い致します。 (お願い2):携帯動画君について。これは、貴殿にあれだけお教え頂いたにも関らず、完全にマスター出きず、誠に申し訳ありません。 具体的には、貴殿のご指導の[Item?]を[Item1]に変更し、下記はそのままで、メモ帳に貼り付けましたが、結果は機種別設定(902T)立ち上げも出来ませんでした。 何処が悪いか??是非再度ご指導下さい。御願い致します。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%C2%D0%B1%FE%B5%A1%BC%EF%BE%F0%CA%F3携帯動画変換君 対応機種情報 にも、上手く行きません。 是非、何処が悪いかご指導下さい。 (御願い3)どこでも、携帯で動画すると、下記のようになります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442862.html これを、利用して、今回の作成し、動画機種での再生をしたいのですが。またどうすれば、いいか是非お教え下さい。 御願い致します。 今回、出来ないと私の信用問題にも発展いたしますので、WM5903様どうかくれぐれもくれぐれも、宜しく御願い致します。是非お助け下さい。御願い致します。

• SWM5903
回答No.147

とりあえずは調べてみますけれど… 少し時間は掛かりますよ。 確認するのであれば、こちらも本体(902Tか904Tか)が 必要ですし、数字だけわかっても実際に再生できなければ 意味は無いですから。 ※902Tか904Tを探してこなきゃ…^^; 取り敢えず、 >また、携帯サポータより、「ミニSDの階層」は、「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Movies」と言われいますが、これで問題ないでしょうか?? →問題ありません。  と言うか、その頃の機種ではそのルールで合ってます。   「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos」  以外、何処に入れるのでしょうか…^^; PCからminiSDに書き込めない事と、携帯で再生できない 事とは無関係っぽいですけどね。 PCの動作環境は大丈夫でしょうか? パラメータなどはもう少しお待ちください。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 904Tの携帯電話の実機については、貴殿の近くの郵便局をお教え頂ければ、郵便局留め(氏名の郵便物に明記しなければ、なりませが)で発送致しますし、またご希望等あれば、下記のメルアドにご一報願います。対応致します。 「osakaeh1234@yahoo.co.jp」本当に、私困り困り困りきっています。 現在、「ミニSDの階層」は、「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Movies」で、PC上でのデータ移動(カードリダー使用での移動)は可能になりました。PCサポータは、最初は(1)\MYFOLDERから\VODAFONE\への変更により、「COPY出来なくなっており、\VODAFONEのフォルダーに制限ありとの結論(携帯会社の見解は絶対制限なしすぁったが)であったが、今回再度調査依頼すると、PCの周辺の機器には、ごくまれにかかる事が発生する。これはサポート対象外と逃げられた。これは、貴殿のご指摘通りだと思います。 現在まで自分で、実際に実行した事と理解出来た事を記載すると下記になります。 (実行AA)「BATCHDOO」の設定数字を、合同でいろいろと、実験したのですが、最終的に、変換し、携帯での再生は無理との結論になりました。これは、携帯会社より、この機種での再生可能から「ビットレート」「KPPS」「HZ」等の具体的な数字を聞いて、やってみたのですが、上手く行きませんでした。 携帯会社の指摘は、(1)携帯のテキストには、「3g2」となっているが、「3GP」でも可能。(2)「コデッーク」は、「LIBIID」より、「MPEG4」を推奨する。(3)「ビットレート」については、画像が192KBS音声96KBSから、どんどん落としてもらう以外に再生方法は、ない。また(4)音声HZとフォレムレートも、15FPSからどんどん落としてもらう以外に再生方法はない。との結論から十数件のデータを作成し、携帯での動画再生をTRYしたが、再生出来かった。 そこで、特筆すべきは、各データ5件作成して、ミニSDへ移動して、ほとんどのCASEで、最初の1件のみが携帯本体で確認出来たのでが、残りはデータの存在すら確認出来ませんでた。 これが、今回904T再生が出来ない最大の理由のように思うのですが、貴殿のご意見を是非お教え頂きたいのですが。 (実行BB)「どこでもケータイ動画」http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442862.html の全ての変換データで、変換したが、再生出来ませんでした。「BATCHDOO」の特筆すべき事項と同等の結果となった。 (実行CC)以上から「BATCHDOO」でのデータ作成は、「データ」に問題ありと思い、「携帯動画君での再生にTRYしました。http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?902T 変換する前の準備 †1esyu氏のHPからCamouflage_copy.iniとsamr_w21t.exeをダウンロードしてcoresフォルダに入れてください。 (これは、ESYUで検索し同氏のHPより成功しました) 2.変換君Ver0.10からmp4creator60.exeを持ってきてcoresフォルダに入れてください。 お願いA(これが、具体的にどのようにすれば、いいかまったく解りません。)このmp4creator60.exeを再生できるURLをお教えいただけないでしょうか???是非御願い致します。 次に下記をして、セットアップで立ち上げたのですが、「変換君の機種別ファイルセレクター」に「機種別設定(902T)がまったく出ない状況です。これもどこが悪か是非ご指導賜りたいのですが、何卒くれぐれも宜しくお願い致します。どうしてかかる事になるのか是非上手く行ように、ご指導下さい。お願い致します。(お願いB) 具体的には、  1.http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?902Tにある、動画。音声の「ITEM」の前の丸を消去し、各「ITEM」に1から3番の数字をふり、すべてをの最後まで  をテキストエディタ(メモ帳で良いです)にコピー&ペーストまましたが、結果は上記の上手く行きません。 上手く行った事例では、、[info]~[command5]がありこれがないので不思議だとは、思ったのでが。(この点も是非お教えください。お願い致します。(お願いC) (お願いD)携帯動画君は、XPで上手く稼働するソフトであると認識しているのですが、VISTAで使用すると、結構問題発生致します。 現在、 携帯動画君VISTA使用で、この指示通り、インストールしていますが、これに問題あるのか??是非ご指導御願い致します。 http://usiwin.blogspot.com/2010/10/windows-vista-7.html もう、貴殿の実力にお願いする以外は、出来る方法は絶対ありません。特に私の経験から「(実行BB)「どこでもケータイ動画」の全てで変換したデータが再生出来ない事は、904Tに何んらかの問題があるように思えてならないのですが。(複数台の904Tと複数のミニSDで実験したので、これ一台の問題ではないと思います。)是非御助け下さい。貴殿からのご回答心から、御待ち申し上げます。最終的なは、貴殿に携帯動画君の設定パラグラムを作成して、データ作成するか??BATCHDOOの完璧な設定数字を教えてもらう以外は、解決方法はないように思いますが。何卒、当方の厳しい状況をご理解賜り、是非御助け下さい。くれぐれも宜しくお願い致します。

oosak1234
質問者

補足

SWM5903様、今回は大変お世話になり。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 本日、2週間かって、ようやく携帯会社責任者より、「904T」の規格(一部メーカと実験結果踏まえて、連絡ありました。) 内容を記載すると、ほとんで、貴殿もご指摘の数字でしたが。コーデックのみ、貴殿の言われ物と異なりました。 その点を、しつこく、携帯会社に確認すると、(1)LIBXVIDは、FREEのコーデックであり、会社では、資料がなく。コメント出来ない。ご質問:MPEG-4より、LIBXVIDの方が画面は美しいのでしょうか?? ファイル形式は、ソフトバンクは3gp対応がほとんどだが。東芝のこの機種は、3G2でも可能で、携帯の実機でムービ撮影し保存した場合は、この規格(3G2)保存となる。 また。画像「H263」は、画像サイズ(QCIF:176X144)のみ適用されるが、今回のサイズは無理である。(一部理解出来なかったのでが、またぜひ解説お願い致します。AUW また音声・ビットレートは、原則12.2KBPSであるが。:16kbpsでも恐らく行けるだろう。 お願いAA:これらをご参考に、BatchDOO!を使用して、動画作成、携帯本体での再生方法をお教え下さい。お願い致します。 2.携帯動画君の設定を。いろいろとCHECKシテみたのですが。上手く行っているのは、「CORES」フォールダに、「例えば、AUW5S.TXT」[SOFTBANK 931P.TXT]のフォウタ―に、「ITEM。1」から「ITEM。6」と変換方式が正しく保存されているですが。 但し、再度パソコン内を、CHECKすると「(1)ドキュメント(2)「3gp-CONVER.034(1)」(3)「3gp-CONVER.034」(3)[CORES](4)[CORES]が、何層もあったり。VISTAでの無理な使用と一度可笑しくなって、ソフトを入れ直ししたりした為、可笑しくなっているように思いますが。 最後に、どうしたら、この「904T」の機種別の立ち上げが出来るか??またどうようにすれば、上手く行くのか??是非動画。音声の「ITEM」の前の丸を消去し、各「ITEM」に1から3番の数字をふり、すべてをの最後まで  をテキストエディタ(メモ帳で良いです)にコピー&ペーストまましたが、結果は上記の上手く行きません。サポートお願い致します。(お願い事項BB) この時。メモ帳の保存は、まず、[Info]の前に何か文字が付いていたら、削除してください。  5.メモ帳の「名前をつけて保存」で、「default_setting」フォルダを 指定し、名前を「Transcoding_ソフト904T.ini」とすれば良いです。、上段の「ファイル(F)」から「名前を付けて保存(A)」から、(1)「ドキュメント」を選択し次に、(2)「3gp-CONVER.034(1)」を選択し次に、(3)この時名前を「Transcoding_ソフト904T.ini」にして、保存が終了すると、X印で、消してい(お願い事項CC) ますが。この方法に問題はないでしょうか??あれば、厳しくご指導下さい。お願い致します。 貴殿には、御世話ばかりおかけし、誠に申し訳ありません。なお前回言っていたお礼も支払いも含め、このサイトに自分のメルアド公表した処、残念ながら事務局より削除されました。貴殿ここまでのサポートは、金銭で支払う以上の事を再認識し、本当に貴殿に深謝し感謝し心から貴殿のご回答をお待ち申し上げております。是非最後に御助け下さい。やはり:BatchDOO!の使用の作成と再生が、BESTであると思います。くれぐれも、よろしくお願い致します。(最大のお願い事項DD)

• SWM5903
回答No.146

>合わせご指導下さい。御願致します。 →別質問との事ですから、そちらで。 >再ご質問YY →担当者の質にも夜と思いますけど…^^;  恐らく、人口が多いから問い合わせ数が多く成るでしょうから  その分、いろんなパターンや事例等を案内されている分、詳しく  成っているのではないかと想像されます。  但し、それがSoftbank社に当てはまるかどうかは判りません。 >ご再質問ZZ →SCはSamsung、ZはZTEの様ですから、それぞれの日本支社へ訊く  方が良いかも知れませんが、回答してもらえるかどうかは判り  ませんね。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様及び皆様へ。今回も早速のご親切なご指導、誠に有難う御座いました。貴殿及び皆様のお陰で、携帯とパソコンを最大限に、利用出来ました。 先日より、申し上げていた最初の「813T」のエラMSGと「携帯変換君のVISTASでのパソコンの内容です」何か気がついた事があれば、是非ご指導ください。お願い致します。 QNo.6772751投稿日時 - 2011-05-29 20:41:39 SWM5903様及び皆様へ携帯変換君のVISTAS QNo.6772821投稿日時 - 2011-05-29 21:14:15 また。携帯サポーターよりの情報も下記致しましたので、是非正しいかお教えください。お願い致します。 また、携帯のサポータに貴殿の完璧なサポート内容を見せると皆、驚いておられました。特に変換動画君をメモ帳に変換するには、通常の知恵では出来ない。みな尊敬すると言ってました。今後ともくれぐれも宜しくお願い致します。貴殿のような天才的な人材と知りあえて、サポート賜り厚く御礼申し上げます。また私が非常に運がよっかたと思って居ります。

oosak1234
質問者

補足

SWM5903様、今回は大変お世話になり、貴殿のご親切さ能力の高さに尊敬とまた貴殿のご親切さに心から深謝しております。ご回答、誠に有難う御座いました。地獄で仏様です。本当に、困りきっていました。貴殿の正直貴殿の能力に頼る以外方法なく、どうかくれぐれも、宜しく御願い申し上げます。 現在、「ミニSDの階層」は、「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Movies」で、PC上でのデータ移動(カードリダー使用での移動)は可能になりました。PCサポータは、最初は(1)\MYFOLDERから\VODAFONE\への変更により、「COPY出来なくなっており、\VODAFONEのフォルダーに制限ありとの結論(携帯会社の見解は絶対制限なしすぁったが)であったが、今回再度調査依頼すると、PCの周辺の機器には、ごくまれにかかる事が発生する。これはサポート対象外と逃げられた。これは、貴殿のご指摘通りだと思います。 現在まで自分で、実際に実行した事と理解出来た事を記載すると下記になります。 (実行AA)「BATCHDOO」の設定数字を、合同でいろいろと、実験したのですが、最終的に、変換し、携帯での再生は無理との結論になりました。これは、携帯会社より、この機種での再生可能から「ビットレート」「KPPS」「HZ」等の具体的な数字を聞いて、やってみたのですが、上手く行きませんでした。 携帯会社の指摘は、(1)携帯のテキストには、「3g2」となっているが、「3GP」でも可能。(2)「コデッーク」は、「LIBIID」より、「MPEG4」を推奨する。(3)「ビットレート」については、画像が192KBS音声96KBSから、どんどん落としてもらう以外に再生方法は、ない。また(4)音声HZとフォレムレートも、15FPSからどんどん落としてもらう以外に再生方法はない。との結論から十数件のデータを作成し、携帯での動画再生をTRYしたが、再生出来かった。 そこで、特筆すべきは、各データ5件作成して、ミニSDへ移動して、ほとんどのCASEで、最初の1件のみが携帯本体で確認出来たのでが、残りはデータの存在すら確認出来ませんでた。 これが、今回904T再生が出来ない最大の理由のように思うのですが、貴殿のご意見を是非お教え頂きたいのですが。 (実行BB)「どこでもケータイ動画」http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442862.html の全ての変換データで、変換したが、再生出来ませんでした。「BATCHDOO」の特筆すべき事項と同等の結果となった。 (実行CC)以上から「BATCHDOO」でのデータ作成は、「データ」に問題ありと思い、「携帯動画君での再生にTRYしました。http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?902T 変換する前の準備 †1esyu氏のHPからCamouflage_copy.iniとsamr_w21t.exeをダウンロードしてcoresフォルダに入れてください。 (これは、ESYUで検索し同氏のHPより成功しました) 2. 変換君Ver0.10からmp4creator60.exeを持ってきてcoresフォルダに入れてください。 お願いA(これが、具体的にどのようにすれば、いいかまったく解りません。)このmp4creator60.exeを再生できるURLをお教えいただけないでしょうか???是非御願い致します。 次に下記をして、セットアップで立ち上げたのですが、「変換君の機種別ファイルセレクター」に「機種別設定(902T)がまったく出ない状況です。これもどこが悪か是非ご指導賜りたいのですが、何卒くれぐれも宜しくお願い致します。どうしてかかる事になるのか是非上手く行ように、ご指導下さい。お願い致します。(お願いB) 具体的には、  1.http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?902Tにある、 動画。音声の「ITEM」の前の丸を消去し、各「ITEM」に1から3番の数字をふり、すべてをの最後まで  をテキストエディタ(メモ帳で良いです)にコピー&ペーストまましたが、結果は上記の上手く行きません。 上手く行った事例では、、[info]~[command5]がありこれがないので不思議だとは、思ったのでが。(この点も是非お教えください。お願い致します。(お願いC) もう、貴殿の実力にお願いする以外は、出来る方法は絶対ありません。特に私の経験から「(実行BB)「どこでもケータイ動画」の全てで変換したデータが再生出来ない事は、904Tに何んらかの問題があるように思えてならないのですが。(複数台の904Tと複数のミニSDで実験したので、これ一台の問題ではないと思います。)是非御助け下さい。貴殿からのご回答心から、御待ち申し上げます。