• 締切済み

携帯をかえる時のデータ移動について

今までの携帯の中の電話帳データを新しい携帯に移動させる時(この作業はお店の方でやってくれると思いますが)、今までの携帯に線をつないでただ自動で移動するのでしょうか。 実は、以前に携帯のボタン部と画面部のつなぎ目の片側が外れてぎりぎりを保っていたのですが近日、もう片側(画面とボタンの情報を送る線が繋がっている方)に負担をかけてしまい、画面に何も映らなくなってしまったのです。もしかしてその線の内部の細かい何処かが千切れてしまったのでしょうか。現在セロハンテープで両側を応急処置を施し補強中です。 そして現状態は、その 何も移らないのでメールが来ても誰から来たのかわからないですし・・・電話は何とか通じます。相手からかかってきたときにのみ対応可能ですが。 (加えて、その以前から「決定ボタンがきかなく」なってきている現状) なのでできるだけ早く携帯を変えたいと思っています。 そこで、この画面が見えない状態でデータ移しはやってもらえるのでしょうか(可能なのでしょうか)。 というのを教えていただきたいです。お願いします。 もし不可能でしたらあきらめます。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 画面が見えない状態でも、着信やメール受信ができていると言うことから、本体自体はまだ正常に機能しています。 よってアドレス帳や、データフォルダ内のデータは新端末に移動することができます。特に画面が見えなくても問題はなく、携帯の接続端子さえ壊れていなければデータ移行は可能です。 それかご自身でデータを移行するのも可能ですが、その場合はデータ移行ソフト等の若干の出費が伴います。 お近くの携帯ショップ(正規店)へご相談してみてください。

nazomono
質問者

お礼

なるほど。 これで安心しました。 有難うございます^^