• ベストアンサー

韓国の珍事件で知っているものってありますか??

韓国の珍事件で知っているものってありますか?? 私は韓国を好きだとか嫌いだとかの感情はもっていません。 隣国ですな。って感じです。 ただ、韓国がたまに「○○の起源は韓国だった!」と主張することに興味を感じます。 ○○の起源だった発言や、他にも韓国ならではな事件を知っている人がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

サッカーの中田英寿氏がイタリアで活躍してた時に、韓国では彼が朝鮮半島にルーツを持つとか在日だと騒がれた事がありましたね。もちろん違います。海外で日本人が活躍すると在日だとかいうガセネタが出る事はよくありますけどね。

nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます! 在日ですか。 まぁ、ありえる話ですが、中田選手は日本育ちなので、起源がどこであっても日本人ってことでいいですよね(汗 しかし、なんだか、韓国って不思議な国ですね。 どうして自国民が起源という話にもっていきたがるのでしょうか。 日本にスゴイ選手がいるって感じで受け止めていた方が楽なのに……。 もっぱら私の興味をそそる国です。 情報ありがとうございます!!