韓国の不条理な行動とは?日本の対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の不条理な行動に日本政府は困っています。韓国人は自分の主張や感情を法律よりも優先させる傾向があり、外国との協定も自分の主張や感情が邪魔になると無効だと主張します。
  • 現在、日本政府は、韓国人の不条理な行為に対して効果的な処理方法を見つけられずに困っています。議員の中には、断交や労働ビザの制限を主張する声もあります。
  • 戦争や断交、観光禁止などの極端な対策は取れない状況です。理性的な方法で国際的にも納得できる解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の不条理な行動とどう付き合うべきか

 我々日本人は法治の精神を持っています。法律が最も優先します。自分の主張よりも、感情よりも、法律が優先することを理解し、共有しています。  しかし、隣国の韓国の人は、自分の主張や感情が法律よりも優先します。自分の主張や感情が納得しなければ、法律を平気で破ります。国民も同調します。  韓国人は、外国と協定を結んでも、自分の主張や感情で、その協定が邪魔になれば、その協定は無効だといって、自分の主張や感情を優先させます。  現在、日本政府は、韓国人を怒らせたくないために、韓国人の不条理な行為を持て余して、効果的な処理で出来ずに、困っています。  韓国人のそのような不条理な主張に翻弄されています。議員の中には、断交すべきだと言うのもいます。韓国人に対しては、日本での労働ビサを制限すべきだという人もいます。  日本が適切な対策を講じないと、日本人は永遠に韓国人からの不条理な主張に悩まされることになります。  戦争を仕掛けることもできません。断交もできません。韓国への観光を禁止するのも出来ません。韓国行きの観光フライトの禁止もできません。  では、どうするばいいのでしょうか。PC3哨戒機に戦闘機を随行させるのも、無理です。  理性的な方法で、国際的にも納得してもらえる方法として、一体どうするばいいのでしょうか。 あなたは、どう思われますか。

noname#250375
noname#250375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

日韓関係完全に行き詰ってますね。日本側らは改善策は取れないでしょうが、軍事的な関係悪化はほっとくわけにも行かず、難しい。そんな中で三つだけ改善の可能性を感じさせるのは、韓国のメディアが関係悪化に危惧を示していることと、国民感情に任せて関係悪化を容認してきた文大統領の支持率が下がってきたこと。それに日本と関係改善に向かう中国が韓国の肩を持とうとしないこと。日本政府としてはそう言うムードを逆行させずに引き寄せるようにするくらいしか出来ることないんじゃないですかね。ただ、過去の韓国政権とは表向きな関係が悪化しても水面下で話し合うルートがあったのに文政権下では有効な会話ルートがないとも言われているので、まずはパイプを太くしないとダメでしょうね。 ところで韓国が法治国家で無く条約を破ると非難する人が多いですが、元々日韓基本条約はとても不安定な基盤の上に成り立っていて、法的に云々よりも今は基盤が揺らいでいるように思います。日韓で歴史認識が真っ向から対立していて、朝鮮併合が国際的にも合法的な手続きで行われて公正に統治したと考えている日本と、日本が武力によって不当に朝鮮を侵略したと考える韓国とは認識で合意することはありません。その事実を封印して争わないことを暗黙に合意して結んだのが基本条約であり請求権協定。その大人の解決をするまでには日韓でお互いを罵倒するような激しい論争が10年以上も続きました。国民感情につながる歴史問題では条約で合意されたわけでも解決されたわけでも無く、韓国民の感情の中ではくすぶり続けていたと思います。歴代の韓国政府は国民感情と日韓外交の間でバランスを取ろうとしてきたと思いますが、文政権になって日韓関係よりも国民感情にを優先して思うに任せているように見えます。 3月1日は1919年に朝鮮で勃発した大規模な抗日運動(3.1運動)から100年。この運動は韓国憲法の序文に韓国建国の精神とうたわれているし、この年を韓国独立、建国の年と考える人たちもいます。1ヶ月後の3.1運動100周年が韓国でどう扱われるかで、今後改善に向かうのかさらに悪化するのかわかると思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

韓国は今頼みの綱の輸出が激減しているとか文在寅がデタラメやっているとか、かなり経済的・政治的にヤバイ状況に落ち込みそうです。ですから日本の銀行が信用供与を止めるとか麻生さんあたりがポロっと失言したりして外国資本が一斉に海外逃避を始めれば意外に簡単にコロっと逝っちゃうかも知れません。ただ日本としても経済制裁をして韓国に経済破綻されてその責任のシリを持ち込まれるのはたまらないという事でしょう。それに捨てる神あれば拾う神ありで中国がさっと属国にしてしまうかも知れないし、北の将軍様も乗り出すかも知れない、色々難しくて複雑なのですね。

noname#250375
質問者

お礼

丁重なコメント、ありがとうございます。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

以下、ネットで見つけたコピペです。 韓国への報復措置について、フッ化水素の輸出禁止より効果がある制裁がある、って言ってる人がいるんです! どんな制裁? 「支払い信用状(LC)」の発行をやめることです!韓国の輸出入銀行には信用がないので、日本が信用を肩代わりしてるそうです! ほほう。なかなかヤバそうな話が出てきたな。 ネット掲示板で話題になってたんですけど、日本がもしこの信用状の発行をやめれば、韓国は前払いでしか物を輸入できなくなるそうです! ドルが枯渇してるとも言われる韓国には致命傷だな。素晴らしいね。 それで、この支払い信用状を中止されると困るので、代わりにフッ化水素の話に注目してるのではないか、とこの人は言ってるんです! フッ化水素の禁輸はそこまで打撃ではないと? 日本が信用状の発行をやめれば、フッ化水素の輸入も前払いでしかできなくなるからでは? なるほどね。単一の品目だけじゃなく、全品目に影響が及ぶという意味で強烈な制裁というわけだ。フッ化水素だけなら輸入元を中国に変更するなりして何とか対応できそうだからな。 フッ化水素の輸出禁止は法改正が必要ないので、今すぐできる制裁としては有効だと思うんですけど、支払い信用状の方がもっと効果がありそうですよね! 輸入者の韓国は前払いの必要がなくなる? 支払い信用状についてざっくり調べてみた。ネット百科事典の説明だ。 信用状(しんようじょう)とは、貿易決済を円滑化するための手段として、銀行が発行する支払い確約書。英語はLetter of Credit、L/C(エルシー)と略す(単にCreditということや、DC(Documentary Credit)ということもある)。 ということで、LCというのは正式にはL/Cと表記し、Letter of Creditの略であることが分かった。 単にクレジットでも通用するんですね! そうだな。輸出入というのは遠隔地の相手とやり取りするのが通常だが、輸出者としては確実に支払いを受けられなければ商売にならない。そこで銀行が信用状を発行してやることにより、輸出者は輸出をした段階ですぐに資金を受け取ることが可能になる。輸入者のメリットは…。 輸入者の韓国は?韓国は?韓国はどうなんですか? 中央日報かよww 輸入者は前払いの必要がなくなるのがメリットだ。このL/Cに関しては輸入側の銀行が発行することになっているが、これを輸出側に送ることで当行が代金の支払いを行ないます、安心して輸出ができますという証明にしているわけだ。 へぇ~!すごい仕組みですね! ちなみに輸出者が代金を受け取る元は輸出側の銀行で、その後輸出側の銀行が輸入側の銀行に請求し、その後に輸入側の銀行が輸入者に請求するという流れだ。輸入者は購入時でなく、商品が現地に届いた段階で支払いをすればいいことになる。後払い方式ってことだね。ここに詳しい図が描かれている。 https://lab.pasona.co.jp/97/ この「輸入地銀行」が韓国の輸出入銀行だと信用されない、という話ですか? そういう話になる。お察しのとおり韓国輸出入銀行はみずほ銀行に数百億を支援してもらったりと経営が不安定で信用がない。他の銀行も同様だ。だから信用状を発行しても輸出側が受け付けてくれない場合があるんだろうね。そこで日本が輸入側の韓国の銀行として代理で信用状を発行し、それで輸出側は信用して韓国へと商品を送ることができると。 信用って、大事なんですね!ボクもクレジットカードを使い過ぎるんですけど、支払いができなかったことが何回かあるので、支払日は気をつけようと思ってます! ワトソン君は散財し過ぎだろwww ちなみにここでの輸出元は日本である場合が多く、当然その中にフッ化水素も含まれるという話になる。特定の製品を制限するよりも輸出そのものを制限する方がより効果的というわけだね。簡単な図式にするとこうなる。 輸出側:日本企業 輸出側銀行:日本の銀行 輸入側銀行:日本の銀行 輸入側:韓国企業 韓国は、ただ輸入するだけの人ですね・・・。海外で日本の一部だと誤解されるのも、こういうことをしてるからだと思います! 困った話だね。早くこの制裁を実行に移してもらいたいものだ。例のリストにも入れて最新版を作ろう。 韓国はもう日本なしでは生きられない? というわけでリストを更新した。今日から更新日も入れることにした。 【日本が韓国にすべき報復措置一覧】 ・韓国を国際司法裁判所へ提訴 ・韓国をWTOへ提訴 ・韓国製品に対する関税の引き上げ ・韓国の輸出入の保証金引き上げ ・韓国の輸出入の支払い信用状発行をやめる ・貿易保険の適用から韓国を外す ・日本国内の韓国資産差し押さえ ・フッ化水素など戦略物質の輸出制限 ・サムライ債の発行制限 ・スワップと漁業協定の永久凍結 ・ビザ免除措置の凍結 ・入国審査の厳格化 ・長嶺安政駐韓日本大使を帰国させる ・地方空港の韓国との直行便をなくす

noname#250375
質問者

お礼

丁重なコメント、ありがとうございます。 大変勉強になりました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

理不尽な隣人と付き合うにはそれなりのリスクが伴うと言うことです。 それが家なら引っ越しと言う手段が取れますが国同士はそうはいきません。 理不尽だったり話が通じなかったりしても隣は隣なんです。 世界中の国々の間に国境があるのはそういうことです。 国境を無くすために何をすべきかを模索していかなければいけません。 事は単純な話ではありませんからとても困難を伴いますが未来のために何とか道を見つけなければいけませんね。

noname#250375
質問者

お礼

丁重なコメント、ありがとうございます。 大変勉強になりました。 なかなか、難しい問題ですね。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.8

「漂流した工作船が日本に流れ着かないよう、北朝鮮の緊急要請に応じて韓国海軍と韓国海洋警察の艦船を派遣した」(燃料の供給などを行った)ことが推測されています。今後、日本として北朝鮮の工作船及び韓国の艦船の追跡活動を強めることが考えられます。日本海での韓国と北朝鮮の接触を断つのに役立ちます。 経済制裁は表立ってやりにくいのですが、幾つかの案が出ています: ・自動車メーカー「ルノーサムスン」が、日産自動車から請け負っていた受託生産が、来年9月に中止される予定です。 ・日本とEUのEPA締結に伴い、EUとの交易(特に自動車)は日本に有利になる。 ・韓国がCPTPP (TPP11) に入りにくいように牽制すことができます。 ・半導体用のフッ化水素(フッ酸)を韓国に輸出しないようにすることが出来るかもしれません。(北朝鮮への横流しを止めるためという理由で)

noname#250375
質問者

お礼

丁重なコメント、ありがとうございます。 大変勉強になりました。 なかなか、難しい問題ですね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

政府は断交できなくても民間で断交することはできます。 日本国民が、自ら韓国への観光渡航を止めることから始めなければなりません。 これだけ理不尽な反日活動をしている国に、いまだに観光と称して渡航する日本人がいることが信じられません。 政治と民間交流は別? そんな甘いことを言っているから舐められるんですよ。 朝鮮人は日本には平和憲法という名の笑える法律があるから、攻撃することができないとバカにしています。 日本国内にも、こんなバカげた憲法があるから戦争が起こらないなどとお花畑のような思想の人種がいます。 この、お花畑のお花を摘んで、いずれ憲法は改正されて9条は廃止か変更されるでしょうが、その前に日本国民が毅然として民間人が本気で怒れば、韓国など物の数ではないことを思い知らせなければなりません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.5

韓国人が日本に対して「大嫌いで、大好き」というアンビバレントな感情を持っているのは今に始まった話ではありません。 あれだけ反日的な行動をしているからさぞや韓国人は日本人を嫌っているのでは、と思いきや、昨年の訪日韓国人の数は過去最高を更新することは間違いないそうです。数年前から対前年比を上回るペースで右肩上がりです。 一方、日本人の感情が悪くなっているためか、訪韓日本人の数はピークの1/4だったかな?とにかくすごく減ってしまっているそうです。 ヘイト運動なんかもあって一時期客足が減っていた新大久保は最近また人気になっていて、週末は若者を中心にごった返しています。 面白いのが、日韓両国ともそれぞれの国に対する感情は共通していることが各種調査で分かっていまして、10代20代の若い世代は日本の若者も韓国の若者も政治的な対立に関心がなく「政治は政治。文化は文化」と割り切ってお互いの国を尊重し合っていて相手の国に対する好感度は高く、50代くらいが「あんなクソ野郎な国は大っ嫌いだ!」と一番好感度が低いそうですよ。 ちなみに嫌韓、嫌中、朝日新聞嫌いのネット右翼の皆さんは50代くらいが一番多いとか。 サッカーの試合で政治を持ち込んだり、いきなりレーダー波をかけてきたりと困ったことはしてくれるなよとは思いますが、いじめられた方はいつまでもそのことを覚えているものですし、感情的なこじれは解決できるもんでもないし、まーしょうがないと思ってお付き合いするしかないでしょうね。 韓国人ひとりひとりは、すごい日本人に憧れているんですよ。アジアにおける文化とファッションの先進国は、間違いなく日本ですからね。欧米からもたらされた最新の流行は、東京を介してアジアに広まるんです。内心で憧れられているんだから、ジタバタ慌てる必要もないと思いますけどね。 若い世代は政治的な対立なんてどうだっていいと思っているということに、希望を感じています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.4

国際的にも そろそろ自滅しそうです。

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

常に上から目線で言うことは言う。そして韓国の言うことは聞かない。 朝鮮人や中国人の特性として大きな声で被せた方が勝ちというところがあるので、常にそれを上回るように応戦する。 最終的には日本国内にいる朝鮮人を全て引き取ってもらって断交というのが一番望ましいですね。

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.2

Q、戦争を仕掛けることもできません。 A、当たり前です! Q、断交もできません。 A、制裁は出来ます。 例えば、電磁部品や製品の関税引き上げや、TPPやスワップ等の経済協力の延期or無力化など Q、韓国への観光を禁止するのも出来ません。 A、ビザ発行を見直す事で、厳格化する事ならできます。 現在では90日間の滞在であればビザ発行が不要で渡航出来るのですが、これを5日とかに縮小するとかなら経済制裁で出来ます。アメリカ様はこの方法で、とある国からの流入を減らしていますし。 Q、韓国行きの観光フライトの禁止もできません。 A、フライト本数は減らせるんじゃないでしょうか? 航空各社の規定もありますし、ハッキリと断言出来ませんけどね(^^;; Q、理性的な方法で、国際的にも納得してもらえる方法として、一体どうするばいいのでしょうか。 A、日本国憲法や大韓民国憲法など二国間ではなく、国際法などの多国間条約または法令に基づいて行動する事です! オバマ米大統領がナコードとして立ち決めた慰安婦の件も、国民感情で実質破棄する国ですよ!と、他国にアピールしまくればいいと思います!!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

近所に悪質なストーカーがいるのと同じです。被害を受けたら大いに文句は言って(黙っていては駄目です。こっちが悪くなりますから。相手の目的はそれ)、それ以上は放っておきましょう。それしかありません。理屈で分かる相手ではありません。個人なら遠くへ引っ越せば済むことですが、日本国が千キロ離れるわけにはいきません。悪い隣人を持ったものだと諦めましょう。

関連するQ&A

  • なぜ日本は韓国と断交しようと必死なんですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国と断交しようと必死なんですか?最近、徴用工の賠償判決や哨戒機の低空飛行の件のせいで「韓国と断交しないとならない」って思う日本人が増えたようなんですが、先に問題を提供した方は日本じゃないですか? 最初から朝鮮を侵略して原住民の意思は聞かずに強制植民地化した方も日本でしたし、大勢の女性と青年たちを戦場に出征させた方も日本でしたし、低空飛行で近づいてきて置きながらまるで自分どもがレーダー照射されたように捏造した方も日本です。なので、韓国が日本に賠償を求めるのは極にも当たり前な措置です。なのに、日本政府と日本人たちは反省どころか日本最大の貿易パートナーである韓国に断交しようと口に出すなんて、呆れて言葉が出ませんね。年間来日する外国人観光客の数は約2500万人。その中で韓国人観光客の数は800万人。つまり、韓国人は全体来日観光客数の30%以上を占めているのです。万一、韓日が本当に断交すれば日本の観光産業は莫大な打撃を受ける筈です。それに、日本と韓国のは経済にとってもお互い協力関係にあるので断交したら困るようになるのは日本です。断交したら観光客も経済も全て崩れてしまいます。K-POPもSAMSUNGの立派な製品も美味しい韓国料理も見られなくなってしまいます。常識のある人なら断交という言葉は勝手に口に出さないでしょ。なんで日本人はこんなに断交しようと必死なんですか?訳を聞かせてください。

  • 韓国人は、なぜ日本と断交しないのでしょうか?

    事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて 日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって こないのでしょうか? 世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら なぜそうしないのか不思議で仕方がありません? なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?

  • 韓国は本当に怒っているそうです

    文在寅政権のキーマンである文正仁統一外交安保特別補佐官が日本政府に対して「徴用工問題について個人の請求権は日韓請求権協定ではカバーされていないとして「補償」と「賠償」は別モノであり、日本は「賠償」をしなければならない」と主張しているそうです。 更に「日本は請求権協定によって韓国に支払った8億ドルよりもはるかに多い金額を韓国から稼いできたことが怪しからん」と言っているそうです。 「率直に言いますと、1965年から2018年まで50年以上もの間、韓国は一度も日本に対して貿易黒字になったことがないのです。逆に日本が韓国から稼いだ貿易黒字は6800億ドル。単純計算して、韓国に供与したお金の850倍の利益を日本が得たということです。インフレ率を考慮しても、100倍以上にはなります。私たちはずっと日本企業を信頼してきた。なのに日本政府がこんな政治的判断をしてしまったので、韓国は本当に怒っているのです」(文藝春秋11月号による) そんなに怒っていて不愉快なら、さっさと断交すればよいと思いませんか。

  • 韓国人の謎の生態行動について教えてください。

    私は韓国人にとても興味があります。 というのも韓国人には、明や清をはじめ属国の歴史しかありません。 韓国人は、日本人のおかげで初めて独立させてもらえた国です。 日本人に感謝感激してもらわんとアカンと思うとります。 私たち2000年以上の独自の国家であり文化文明を もつ日本人とは大違いです。 さて、韓国人ですが在日は日本国でいじめられとると思いこんどるようですが そしたらではなぜ、在日を韓国本国にかえせといわないのでしょうか? 主義主張の強い民族であり まるで気でも狂ったように感情的な人たちなのに とても疑問です?? 日本人が正当な入手をした文化財はわけもなく返せと 言い続けるのに? 同じ同胞に冷たいと思うとります。 なぜ韓国国内に返せ!と言わないのでしょうか? 朝鮮人について何も知らないので いろいろと教えてほしいと思います。

  • 竹島が日本領なら何故韓国と断交しないのですか?

    日本政府の公式見解は「竹島は日本領である。」です。 素人目にもロシアと断交しても北方領土が帰ってくる可能性はありませんが、韓国となら戦争に至らずとも国交断絶だけで竹島が帰ってくる可能性はあると思います。 竹島が日本領だと主張するなら国交断絶は最低限のアクションだと思いますが何故行わないのでしょうか? (管さんや前原さんが韓国人等からお金を貰っていたのが発覚したように、韓国による日本の政治家への長年の献金が有り、日本政府は韓国に強く対応しないのでは?とも思いますがどうですか?)

  • 台湾と韓国の関係

    こんにちは。 台湾は、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、キルギス、タジキスタン、ブルガリア、ルーマニア、アルバニア、キューバ、カンボジア、ラオス、中国、ベトナム、韓国製品の持ち込みが禁止されていると聞きました。(おそらく、個人レベルでの話だと思います。) これらの国を見るとロシアからタジキスタンまでの旧ソ連諸国、のほか、ブルガリアからベトナムまでも元共産諸国あるいは現共産諸国ばかりですが、唯一、共産国でない韓国が含まれています。 中国は当然として、他の現元共産国もなんとなくわかるような気がします。 韓国製品が持ち込み禁止になっている理由として、台湾と韓国の政治的な問題ではないかと考えました。で、台湾と韓国の関係ってどうなんでしょうか? 1992年の断交以来、台湾と韓国の関係は緊迫した状態が続いていたが、最近、経済面および貿易面での協力に向けて道が開かれつつあると聞いたことはあります。 そこで、 【1】なぜ、断交以来関係が緊迫しているのか? 【2】現状として、台湾と韓国の関係はどうなんですか? 【3】政治的な問題は別として、台湾人の対韓感情、韓国人の対台感情は? 【4】それで、韓国製品の持込禁止の本当の理由は? が、質問です。 よろしく、お願いします。

  • 法律の格言で「成文無き場合は慣習、慣習無き場合は条理」ってありますが、

    法律の格言で「成文無き場合は慣習、慣習無き場合は条理」ってありますが、 この場合の慣習って日本全体の慣習ですか? もしある地域に特有の慣習があり、そのことで訴えた場合、地域と日本 どちらの慣習が優先されるんですか??

  • いつ、韓国と縁が切れますか?

    日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 韓国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? 今までの韓国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね? はっきり言って、韓国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? それに、日本の銀行が韓国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか? 信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 (G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) 日本からの輸出規制がかかった品目について、韓国は「中国からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、韓国もそれを望んでいるんじゃないんですか? 韓国は北朝鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか?

  • 韓国のイメージ。

     23歳♂です。  最近、ネトウヨと言う言葉をよく耳にします。  韓流文化をプロダクトするフジテレビ、それに対するデモや花王の不買運動に飛び火しているようですね。  自分にはその真意がわかりかねるので質問立てさせてもらいました。  短い人生ではありますが、何人かの韓国人と接点があります。  小学校の同級生の韓国人は、名前が変だと陰湿に何度もからかわれていました。  アルバイト先の韓国人は、レジに差異が出たと言って店長に呼ばれ、厳しい詰問にあって涙を流していました。もちろん日本人に対しては黙殺する程度の差異でした。  日本人の主張を鼻先で笑い、韓国人の主張・権利を押し通すように語る人もいました。  数人の人間で国民性を謳うのはいささか軽率です。  ですが韓国人が全員悪いというわけではない。それはどこの誰でも理解の上でしょう。  例えば「○○って言う韓国人が嫌い」、「韓国人のこう言う国民性って嫌だよね」なら、まだ納得がいくのですが、『韓国=悪』の意見が多く見受けられるのです。インターネットを見るとさらに顕著です。韓国人を擁護する発言は即ち『在日は帰れ』に繋がり、擁護派、中立派の意見を寄せ付けていません。それが嫌韓感情をネットの世界で肥大化させ、目立って見えるだけかもしれません。同時に日本人に欠如しているナショナリズムがこんな場所で花開いているのを感じると、どうしてもやるせなく思ってしまいます。  自分の経験論からこの考えに至るのでしょうか? 日本人が韓国人に対して目くじらを立てているのを見ると、国家レベルのイジメをしているように感じてしまいます。  前口上長くなりました。皆様の韓国(人)に対するイメージや、自分の主張に対するご意見感想ございましたら、回答お願いします。

  • 日本人はおとなし過ぎるので、韓国人みたいにもっと感情表現を豊かにし、怒

    日本人はおとなし過ぎるので、韓国人みたいにもっと感情表現を豊かにし、怒るべきときにはデモなどを行なって怒るなど、感情を爆発させるべきだと思いますか。 また、日本人は自己主張がなさすぎるので、フランス人みたいに自己主張できるようにすべきだと思いますか。