• ベストアンサー

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか? その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

• josei
  • お礼率24% (31/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.14

・今日からマ王 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・みなみけ ・恋姫無双 ・名探偵コナン ・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…) ・ひぐらしのなく頃に ・一騎当千 まとめ買いしたことはありません。 今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。 金田一少年は全巻揃えました。 ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

josei
質問者

お礼

僕は金田一は高遠さんがでている巻だけかいました。コナンはキットがでている巻はかました。 ハルヒは似たかんじかも放送中はかってました。

その他の回答 (13)

noname#156725
noname#156725
回答No.3
  • n-jun
回答No.2

コミックなら ・ラブひな ・エンジェルハート ラノベなら ・とらドラ! ・狼と香辛料 など。

josei
質問者

お礼

縛もエンジェルハート以外の三作品大好きです。ラブひなは全巻購入しました。

• huankaisyo
回答No.1

あ~ありますねぇ!! 比較的最近では『薬師寺涼子の怪奇事件簿』とか『ARIA』とか『スキップビート』とか『ひぐらしのなく頃に』とかでしょうか(^^;) ちょい昔だと『フルーツバスケット』『ローゼンメイデン』もそうなりますね★ 『フルメタル・パニック』はアニメでハマってからラノベを買ったなぁ~・・・  マンガだけではなく、ラノベがでている場合はラノベを買ったりもよくしてましたね。 『魔法少女リリカルなのは』はアニメが先で後から小説とコミックスが出ましたが、両方買いましたし・・・そういうパターンもありますよ(^^)/