• ベストアンサー

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか? その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

  • josei
  • お礼率24% (31/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.14

・今日からマ王 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・みなみけ ・恋姫無双 ・名探偵コナン ・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…) ・ひぐらしのなく頃に ・一騎当千 まとめ買いしたことはありません。 今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。 金田一少年は全巻揃えました。 ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

josei
質問者

お礼

僕は金田一は高遠さんがでている巻だけかいました。コナンはキットがでている巻はかました。 ハルヒは似たかんじかも放送中はかってました。

その他の回答 (13)

noname#156725
noname#156725
回答No.3
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

コミックなら ・ラブひな ・エンジェルハート ラノベなら ・とらドラ! ・狼と香辛料 など。

josei
質問者

お礼

縛もエンジェルハート以外の三作品大好きです。ラブひなは全巻購入しました。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

あ~ありますねぇ!! 比較的最近では『薬師寺涼子の怪奇事件簿』とか『ARIA』とか『スキップビート』とか『ひぐらしのなく頃に』とかでしょうか(^^;) ちょい昔だと『フルーツバスケット』『ローゼンメイデン』もそうなりますね★ 『フルメタル・パニック』はアニメでハマってからラノベを買ったなぁ~・・・  マンガだけではなく、ラノベがでている場合はラノベを買ったりもよくしてましたね。 『魔法少女リリカルなのは』はアニメが先で後から小説とコミックスが出ましたが、両方買いましたし・・・そういうパターンもありますよ(^^)/

関連するQ&A

  • 漫画原作物をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか?

    漫画(原作)をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか? 例を挙げるとしたら、「ミスター味っ子」のような感じのアニメです。 原作はそれ程だけど、アニメが無茶苦茶面白いという奴です。 (注意) ●ここでいうアニメは、漫画の原作ありきのアニメです。 ●原作漫画の面白い面白くないは回答者の主観で結構です。

  • げんしけん。アニメは原作にどれくらい追いついてる?

     先日、放送が終了_| ̄|○したアニメ版のげんしけん。毎週楽しみにしていたので残念です。また原作で続きが読みたくなりました。そこで質問です。    アニメは原作コミックの何巻まで追いついているのでしょうか?またそれ以前の巻でアニメでは放送されていないエピソードはあるのでしょうか?  原作とアニメは別物だとは思いますが、漫画に裂ける金が少ないもので、このような質問をさせていただきました。よろしければ回答をお願いします。 追伸 今後アニメで続きが放送されるなんてことはありますかねぇ?

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「鋼の錬金術師」のアニメと原作について

    鋼錬のアニメのストーリーは、原作の何巻まで一緒なのでしょうか? 原作の漫画を買おうと思っているのですが、金銭的に余裕がないので、 アニメと原作がかぶっているところは断念し、かぶっていない巻から 買おうと考えています。 どなたかご存知の方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画が原作のアニメ

    漫画が原作のオススメのアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 漫画以外が原作のアニメもあるんですか?

    私の知る限りほとんど漫画が原作のアニメなんですが 例外で十二国記等コミック文庫?が元になっている アニメもあるそうです 他に漫画以外が原作のアニメってありますか?

  • 『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ?

    『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ? こんにちは。 現在、『おお振り』の2期が放送中ですが、1期・2期共に原作にかなり忠実にアニメ化されていると思いますか? また、私はアニメの1期の最初の方だけ見て面白いと思ったので、もう一度1期の最初からそのまま続けて2期も見ようか、それとももしアニメと原作の両方を見た方で原作を押される声の方が圧倒的に大きいのであれば、まず原作の方を読もうか迷っています。 私的な意見で結構ですので原作マンガとアニメでは、どちらが面白いですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

  • 原作を超えたアニメ

    原作がマンガ、小説限らず、アニメ化された作品の中で『これは原作を超えた!』と思われる作品ってありますか? なかなか原作を超える事って難しいと思います。 原作のイメージそのままで原作を超えた物、または原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、という物でもかまいません。 あ、あとオリジナルキャラクターがいい味出してるアニメも心当たりがありましたら教えて下さい。

  • ぼくの地球を守ってのアニメ化は原作の何巻まででしょうか。

    「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、 ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。 でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、 アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。 出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。 知ってる方いたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう