• 締切済み

とても、心配なことがあるんです。

とても、心配なことがあるんです。 私は1回16歳の時に中絶しています。 彼とHをする際、いつも中出しをしていたのですが、全く出来なかったので この人とは相性がないのかなと思っていました。 7年が経ち、今2週間生理がきていません。私はちゃんと予定通りにいつも生理がきていたので妊娠検査薬を使用して結果を見たら、陽性でした。 不安になり、日にちを空けてからまた検査しましたが、陽性の反応がでました。 これは、本当に妊娠してるのでしょうか? 1回、中絶してますし毎日不安でいっぱいです。。 仕事も忙しくなかなか病院にも行けないですし・・・

みんなの回答

• chibi4731
回答No.3

今の検査薬は精度がいいので、検査薬で陽性反応が出たのであれば 妊娠してると思います。 忙しくて病院に行けない・・・でも、その間にもお腹の赤ちゃんは どんどん成長して大きくなります。 まずは病院に行くことですね。 不安に思ってても、妊娠してる事は事実だと思われますので。

arisa-1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、お休みになりましたので病院に行き ちゃんと検査したいと思っております。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

こんなに心配になるのに、避妊しないとは、考え方が間違ってますよ。 先ず病院に行ってキチンと検査して下さい、妊娠している可能性が高いです。 (九分九厘、妊娠しているでしょう)

arisa-1016
質問者

お礼

いえ、心配をしているのは出来ていなかったらショックという意味の 不安なんです。 なので、出来ているのであればよかったと思っております。 明日、検査しに行って来ます。 ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >これは、本当に妊娠してるのでしょうか? はい、間違いなく妊娠してますよ。 >1回、中絶してますし毎日不安でいっぱいです。。 中絶があるのに、またちゃんと妊娠できたことは女性として喜ばしいことですね。 7年が経ち、貴方ももうティーンエイジャーではありませんから、授かった赤ちゃんに対して過去とはまた違った対応ができるのではないでしょうか?それとも、その辛い過去から何の学習もなされなかったのでしょうか??

arisa-1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の事でいろいろとお勉強になりました。 皆様が出来ていると言っていただいて私は嬉しく思っております。 明日、確認をしに行ってきます。