• ベストアンサー

印刷所にお願いする時に関して

印刷所にお願いする時に関して 印刷屋さんに大会要項などお願いする時、データーとしてフロッピィにあるものを利用してもらうためにフロッピィの内容そのままプリントアウトしてもらう依頼のしかたを何というでしょうか。ダイレクトプリント?印刷屋さんで使う用語がありましたが、それを知りたいと思い質問します。 くだらない質問でもうしわけありませんがよろしくお願いします。

• chi-m
  • お礼率92% (99/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

今はCD-RやUSBメモリ、メールや FTPを使ってやり取りすることが多いと 思いますが、 データ入稿、データ渡し と言うと思います。

chi-m
質問者

お礼

以前に印刷屋さんから聞いたイメージと違うように思いますが。 印刷屋さん側の言葉でフロッピィのまま仕上げるという意味でした。ダイレクト印刷とか? でもありがとうございました。ちっぽけな質問にお答えいただき恐縮しています。

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

「完全原稿」ですか。

chi-m
質問者

お礼

ちょっと以前に聞いたイメージと違うように思いますが。 でも、ちっぽけな質問にお答えいただきありがとうございます。