• ベストアンサー

鼻をかむのは遠慮しない?

noname#115195の回答

noname#115195
noname#115195
回答No.2

なるべくトイレや人気の無いところへ移動して鼻をかみますが、息苦しくて今かんだらスッキリしそうな時が分かるので、そういう時は思い切ってどこであろうとも周りの音が未だある場合は、その場でかんだりします。 けれど、かむ瞬間を見せてしまうと不快になる人も居ると思うので、なるべく見られないように背を向けるかたちで集中して手短に済むように、中途半端になっても、ずっとはしないようにします。 流れるように鼻水が出る時はタオルで押さえて隠し、別の場所で綺麗にして戻ったりもしました。

qqgatapi
質問者

お礼

回答頂き有難うございました