• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鼻をかむのは遠慮しない?

  • 質問No.5934777
  • 閲覧数78
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

鼻をかむのは遠慮しない?

電車に乗っていたり喫茶店に居るとものすごい轟音で鼻をかむ人が結構います
おっさんに限らず若い女性も多いです

オナラやゲップと違って鼻をかむのは遠慮しない?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2357/7414)

他カテゴリのカテゴリマスター
鼻をかむのには遠慮はしませんが、正しいかみ方をするようにしております。
正しいかみ片では音はほとんどしません。

物凄い音を出すやり方だと耳を傷めてしまいます。
もちろん我慢することも良くはありません。
お礼コメント
qqgatapi

お礼率 94% (18/19)

回答頂き有難うございました
投稿日時:2010/06/03 20:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
なるべくトイレや人気の無いところへ移動して鼻をかみますが、息苦しくて今かんだらスッキリしそうな時が分かるので、そういう時は思い切ってどこであろうとも周りの音が未だある場合は、その場でかんだりします。

けれど、かむ瞬間を見せてしまうと不快になる人も居ると思うので、なるべく見られないように背を向けるかたちで集中して手短に済むように、中途半端になっても、ずっとはしないようにします。

流れるように鼻水が出る時はタオルで押さえて隠し、別の場所で綺麗にして戻ったりもしました。
お礼コメント
qqgatapi

お礼率 94% (18/19)

回答頂き有難うございました
投稿日時:2010/06/03 20:16