• ベストアンサー

フラれました。

フラれました。 19才 男です。少し前に1年ぐらい好きだった人に告白して他に好きな人がいるからとフラれました。その女の人とは割と仲が良くてちょくちょく遊んだりもしたのですがだめでした。 かなりショックだったのでした。なんとか立ち直る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee0782
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.6

すみません。 少し気になって、また来てしまいました^^; 「どれくらいで立ち直れるか」、という事ですが、 私も今まで2回フラれた経験がありますが、 私の経験談という事で少し語らせて下さい^^; 1回目は、 立ち直るまで半年くらいかかりました。 といっても、ずっと沈んでいた訳ではないです。 日に日に、記憶が薄くなって行くので、それが完全に癒せるのが半年くらいかかりました。 フラれた直後は、もうこれ以上の恋は出来ないだろうと思って、未来が見えなくなってしまいましたが、日々の生活をこなしていくと、自然に相手一直線だった想いが、優先順位が変わって行くのを感じました。 2回目は、 立ち直るのに、2ヶ月くらいだったと思います。 他に気になる人が出来たのが一番の薬でした。 一回目で思いっきり失恋してしまったので、今度は回復が早かったです^^w といっても、傷が癒えたとしても、相手を好きだった気持ちは大切なものなので、 大切にしたい思いとして残っています。 質問者さんも、今は、何も手につかなくて、ぼんやりしたいのではないですか? そんな時は、無理に元気を出そうとせずに、自分のしたい事をするのが一番だと思います。 頑張って、想いを伝えた自分に褒めてあげて、ゆっくり休んで下さいね^^

magagiga
質問者

お礼

少しでも多くのアドバイスがほしかったので本当にありがたいです。 今はまだふられて日にちもそんなにたっていないので、おっしゃる通り、あまり物事に手がつかなくて、ぼんやりしてしまいます。何をしてても頭のどこかでずっとモヤモヤした状態が続いています。相手に好きな人がいたことや、その好きな人の存在が大きかったことなどを考えてしまうと少し悔しい感じもします。 今回は、片思いの期間が長かっただけにどのぐらいで完全に吹っ切れることができるか分かりません。それでも、友達なども相談に乗ってくれたおかげで少しは落ち着いたと思います。今は少し休んでまたいつか新たな環境に踏み出せるようになれればいいなと思っています。 2度目の回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#145494
noname#145494
回答No.5

日にち薬。

magagiga
質問者

お礼

日にち薬、最初はよくわからなかったのですがネットで調べると意味がいろいろと載っていました。時が病気も怪我も、傷ついた心も癒してくれるということでしょうか。こんな言葉があったんですね。今回は特にお世話になりそうな言葉なのでよく覚えておきます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

こういう場合、ヤケ食いとかヤケ酒とか傷心旅行とかというのが定石ですが、これらは結局「一旦日常を離れてみろ」ということなのです。 そういうわけで、今までやったこともないようなことにチャレンジしてみることをお勧めします。 でも、転んで膝に怪我した時のことを考えてみましょう。 一発で痕跡も残らずに治す方法がないのと同じである程度時間が掛かるのは仕方の無いことです。

magagiga
質問者

お礼

時間がかかることは分かっています。正直、立ち直るのにどのくらいかかるかは自分でもわかりません。今までやったこともないチャレンジですか。自分はまだ学生ですし、もう少しやりたいことを見つけてみようと思います。 ありがとうございました。

  • bee0782
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

私も、ちょうど19歳の頃にフラれた経験があります。 大学の頃に1年間くらい好きだった人に思い切って告白して玉砕してしまいました。 その時は、スポーツジムの1日体験に行って、 1日中プールで泳ぎに泳ぎました^^w (多分、インストラクターから見たら、奇妙に思ったと思いますが。。。w) でも、おかげで、頭の中がスッキリして、気分も少しだけですが、晴れましたよ。 身体を動かしている間は、何も考えなくて良いので、オススメです★ 是非、試して下さいね♪

magagiga
質問者

お礼

運動ですか。体を動かすことは好きなので実践してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ちょくちょく遊んでいた時に気付かなかったってことかな? 男の方があと引くんだよね・・ あまりにショックが大きくてオカマになっちゃった友達いたけど、そこまでじゃないでしょ? まだ若いんだから!結婚してから浮気男にならないように大いに楽しんで、またゆっくり探せばいいんじゃない?

magagiga
質問者

お礼

さすがにショックでしたけどオカマまではいきませんね。 今はまだ脱力感とういかぼーっとしてしまうことが多いです。 ありがとうございました

回答No.1

失恋から本当に立ち直るには、時間が必要です。 でも本当に立ち直る時まで、なるべくヒマを作らないようにすることで、気を紛らわすことは出来ます。 もし質問者さまが学生さんなら、勉強(学年トップを取ってしまうくらい頑張ってみる)やバイト(今よりシフトを増やす)を頑張ってみることもいいかもしれません。 何か趣味があればそれに熱中するのもいいかもしれません。ただしなるべく誰か共通の趣味を持つご友人とご一緒の方がよろしいかもしれません。 私ももう7~8年前になりますが、うつになるくらいの大失恋を経験しました。 既に仕事をしていたのですが、私の場合は実家に戻り、2ヶ月ほど実家で過ごしました。なにせうつになってしまったので、一人になることが出来ず、両親の姿が見えないと探し回ってしまい、「一人には出来ない」とかなり迷惑をかけてしまったのですが、2ヶ月後には仕事に復帰しました。 完全に忘れてはいませんでしたが、パニック状態からは回復していたので、以前よりも熱心に仕事をするようになり、資格(別に取り立てて必要な資格ではなかったのですが)の勉強をしたりしてやり過ごしているうちに、1年経つ頃には立ち直っていました。 立ち直りにかかる時間は人それぞれかと思いますが、とりあえず環境を変えてみたりするのもいいかもしれませんよ。

magagiga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今の自分なんかよりずっと大変な経験談だと思います。 環境を変えてみることですか。今はまだショックでパソコンの前にいることが多く、時間の問題というのもわかってはいますが、どのぐらい時間がたてば立ち直れるかまったくわからない状態です。

関連するQ&A

  • これは好きってこと?

    24歳女です。 とても仲の良い男友達がいます。 一度一年前くらいに告白されましたが、その時は友達としか思えず、ふってしまいました。 でも、告白される半年前は私も彼のことが好きでした。 その当時は相手も友達としか思ってないだろうなと諦めて、私も友達だと思い込ませていました。 しかし、彼のことをふってから色んな男性と知り合って遊んでみても、告白されても、彼の方がいいかなと思ってしまいます。 彼氏を作ろうと努力しても、結局彼の方が良いなという気持ちに落ち着いてしまいます。 一緒にいて居心地良いし、楽しいし、自然体でいられます。 彼は誰に対しても明るく接するムードメーカー的存在なので、そう思うのは私だけじゃないのかもしれませんが…。 でも彼が他の女性と遊んだりするのはいやです。(自分は遊んでるのに矛盾してますが…) そういう話を聞くとめっちゃショック受けます。 でも必死に、友達やし、関係ない!と自分に言い聞かせてます。 でもやっぱり他の人と付き合うのはいやです。(私も彼から告白されたとき同じこと言われました) これってやっぱり好きなんですよね…? よくわからなくなります…。

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • ふられました!そのあと

    中3の女です 三週間くらい前に直接告白した人に、メールでふられました。 これだけまたされているなら、ダメだろうなと思っていたので、 そこまでショックは受けていません。 ふられた人と仲良くなりたいのですが… ふられた時のメールには、友達としてよろしく、とかいてありました。 ですが、ふった相手が話しかけてきたりするのってうざいですか? もともと、普通に話す程度には仲がよかったので元に戻りたいなと思っています。 ついでに、告白待ちの三週間は同じクラスなのに一言も話しませんでした・・・

  • とてもショックな事を話されて

    一年半位深い関係になってる人がいて(W不倫です)、20年前からの友人だった人です。既婚者同士なので、私の立場で悩む問題ではないと、真剣に恋しちゃダメだと友達にも言われて、わかってはいますが… 何がショックかと言うとこの前急に、私と彼と三人で仲の良かった女性とずっと前ですが関係があったと告げられました。私は今まで疑いもしなかったし、寝耳に水の話で…聞きたくなかったです。私も仲が良かった人なので知らないほうがよかった。とてもショックでしたし、何故今言うのかと怒って聞きましたが、彼は隠しておけなかったと…、そして何で怒るの?って言うのです。彼は今までも他の元カノの話もわりとするほうでした。でもそれは私も昔からの友人ですから知ってた事なので、しかたないと思って聞いてはいました。でも今回の件は私は思いもよらなかった事、よく知ってる人との事、なのでかなりショックでたまりません。 何故彼は今更話しだしたのか?真意がわかりません。最近、連絡取ったり、会ったりしてるのかも?と不安です。彼に聞いてみましたが、それはないと言いました。本当にそれを信じていいものなのか? 男って昔の女の話を、付き合ってる人に言いたいものなのでしょうか?

  • 諦めなければだめでしょうか?

    27歳の男です。 1年前に8年来の女友達に告白し「今は誰と も付き 合う気がない」と振られました。 彼女は大学時代からの友人で、元々仲がよ く、2 年前ぐらいにお互い付き合っていた人と別 れ、2 人で遊びに行くようになり、一緒にいてと ても居 心地が良く私の方から好きになりました。 元々仲が良かった為、振られた後も普通に2 人で 遊びに行くのですが、人として好きな人を 女性と して好きになったので、諦めきれません。 彼女に脈があるかというと、そうは見えま せん。 友達として堪えないとだめなのでしょう か?

  • 告白するべきですか?

    僕も僕の好きな人も中学1年生です。その人とはまあまあ仲がいいです。 今告白するか悩んでいます・・・。男は当たって砕けろ!って言うけれど断られたらショックなので迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか・・・。皆さんの回答をお待ちしています。お願いします。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 告白して・・・

    どうもお世話になります。 ちょっと前に同じクラスの仲のよかった女の子に告白しました。しかし、その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。振られたわけでもなく答えはまだ出せないということでした。告白後、仲のよさは増した感じはするのですが、これはどうなんでしょうか? こんな状況があった女の人からそのときの心境など聞かせてもらえればうれしいです。 それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? 似た状況の経験談とか教えてもらえればうれしいです。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。