• ベストアンサー

フラれました。

フラれました。 19才 男です。少し前に1年ぐらい好きだった人に告白して他に好きな人がいるからとフラれました。その女の人とは割と仲が良くてちょくちょく遊んだりもしたのですがだめでした。 かなりショックだったのでした。なんとか立ち直る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee0782
回答No.6

すみません。 少し気になって、また来てしまいました^^; 「どれくらいで立ち直れるか」、という事ですが、 私も今まで2回フラれた経験がありますが、 私の経験談という事で少し語らせて下さい^^; 1回目は、 立ち直るまで半年くらいかかりました。 といっても、ずっと沈んでいた訳ではないです。 日に日に、記憶が薄くなって行くので、それが完全に癒せるのが半年くらいかかりました。 フラれた直後は、もうこれ以上の恋は出来ないだろうと思って、未来が見えなくなってしまいましたが、日々の生活をこなしていくと、自然に相手一直線だった想いが、優先順位が変わって行くのを感じました。 2回目は、 立ち直るのに、2ヶ月くらいだったと思います。 他に気になる人が出来たのが一番の薬でした。 一回目で思いっきり失恋してしまったので、今度は回復が早かったです^^w といっても、傷が癒えたとしても、相手を好きだった気持ちは大切なものなので、 大切にしたい思いとして残っています。 質問者さんも、今は、何も手につかなくて、ぼんやりしたいのではないですか? そんな時は、無理に元気を出そうとせずに、自分のしたい事をするのが一番だと思います。 頑張って、想いを伝えた自分に褒めてあげて、ゆっくり休んで下さいね^^

magagiga
質問者

お礼

少しでも多くのアドバイスがほしかったので本当にありがたいです。 今はまだふられて日にちもそんなにたっていないので、おっしゃる通り、あまり物事に手がつかなくて、ぼんやりしてしまいます。何をしてても頭のどこかでずっとモヤモヤした状態が続いています。相手に好きな人がいたことや、その好きな人の存在が大きかったことなどを考えてしまうと少し悔しい感じもします。 今回は、片思いの期間が長かっただけにどのぐらいで完全に吹っ切れることができるか分かりません。それでも、友達なども相談に乗ってくれたおかげで少しは落ち着いたと思います。今は少し休んでまたいつか新たな環境に踏み出せるようになれればいいなと思っています。 2度目の回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#145494
noname#145494
回答No.5

日にち薬。

magagiga
質問者

お礼

日にち薬、最初はよくわからなかったのですがネットで調べると意味がいろいろと載っていました。時が病気も怪我も、傷ついた心も癒してくれるということでしょうか。こんな言葉があったんですね。今回は特にお世話になりそうな言葉なのでよく覚えておきます。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

こういう場合、ヤケ食いとかヤケ酒とか傷心旅行とかというのが定石ですが、これらは結局「一旦日常を離れてみろ」ということなのです。 そういうわけで、今までやったこともないようなことにチャレンジしてみることをお勧めします。 でも、転んで膝に怪我した時のことを考えてみましょう。 一発で痕跡も残らずに治す方法がないのと同じである程度時間が掛かるのは仕方の無いことです。

magagiga
質問者

お礼

時間がかかることは分かっています。正直、立ち直るのにどのくらいかかるかは自分でもわかりません。今までやったこともないチャレンジですか。自分はまだ学生ですし、もう少しやりたいことを見つけてみようと思います。 ありがとうございました。

• bee0782
回答No.3

私も、ちょうど19歳の頃にフラれた経験があります。 大学の頃に1年間くらい好きだった人に思い切って告白して玉砕してしまいました。 その時は、スポーツジムの1日体験に行って、 1日中プールで泳ぎに泳ぎました^^w (多分、インストラクターから見たら、奇妙に思ったと思いますが。。。w) でも、おかげで、頭の中がスッキリして、気分も少しだけですが、晴れましたよ。 身体を動かしている間は、何も考えなくて良いので、オススメです★ 是非、試して下さいね♪

magagiga
質問者

お礼

運動ですか。体を動かすことは好きなので実践してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ちょくちょく遊んでいた時に気付かなかったってことかな? 男の方があと引くんだよね・・ あまりにショックが大きくてオカマになっちゃった友達いたけど、そこまでじゃないでしょ? まだ若いんだから!結婚してから浮気男にならないように大いに楽しんで、またゆっくり探せばいいんじゃない?

magagiga
質問者

お礼

さすがにショックでしたけどオカマまではいきませんね。 今はまだ脱力感とういかぼーっとしてしまうことが多いです。 ありがとうございました

回答No.1

失恋から本当に立ち直るには、時間が必要です。 でも本当に立ち直る時まで、なるべくヒマを作らないようにすることで、気を紛らわすことは出来ます。 もし質問者さまが学生さんなら、勉強(学年トップを取ってしまうくらい頑張ってみる)やバイト(今よりシフトを増やす)を頑張ってみることもいいかもしれません。 何か趣味があればそれに熱中するのもいいかもしれません。ただしなるべく誰か共通の趣味を持つご友人とご一緒の方がよろしいかもしれません。 私ももう7~8年前になりますが、うつになるくらいの大失恋を経験しました。 既に仕事をしていたのですが、私の場合は実家に戻り、2ヶ月ほど実家で過ごしました。なにせうつになってしまったので、一人になることが出来ず、両親の姿が見えないと探し回ってしまい、「一人には出来ない」とかなり迷惑をかけてしまったのですが、2ヶ月後には仕事に復帰しました。 完全に忘れてはいませんでしたが、パニック状態からは回復していたので、以前よりも熱心に仕事をするようになり、資格(別に取り立てて必要な資格ではなかったのですが)の勉強をしたりしてやり過ごしているうちに、1年経つ頃には立ち直っていました。 立ち直りにかかる時間は人それぞれかと思いますが、とりあえず環境を変えてみたりするのもいいかもしれませんよ。

magagiga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今の自分なんかよりずっと大変な経験談だと思います。 環境を変えてみることですか。今はまだショックでパソコンの前にいることが多く、時間の問題というのもわかってはいますが、どのぐらい時間がたてば立ち直れるかまったくわからない状態です。