• 締切済み

デジタル放送を録画したものをパソコンで見たいと思っています。

デジタル放送を録画したものをパソコンで見たいと思っています。 CPRMディスクダビングするとパソコンでは見ることができませんが、何かいい方法があれば教えて頂けると助かります。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ドライブと再生ソフトの対応だけです。 最近のものはほとんどCPRMに対応していますから、まともな方法としてはドライブの換装、外付けを取り付けるということで見られると思います。 再生ソフトも最新バージョンは大抵対応しているので、ドライブを買うときに付属ソフト付を買ってはいかがでしょうか。 コピーはできなくもないですけど、CPRMは日本のローカル規格なので対応ソフトが少なく、新しい規格なので昔からあるアングラソフトは非対応が大半です。 ここでは禁止事項なのでこの点はこれ以上コメントできませんけど。