• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジタル放送の録画 ダビング 再生について

デジタル放送をHDD(DIGA)に録画した番組をダビングして、CPRM対応でないDVDプレーヤー等で再生できる方法はないですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • muya
  • ベストアンサー率28% (208/731)

プレーヤを変えないと無理です CPRM対応プレーやは安くなって8000えんくらいであるそうですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタル放送の録画と再生

    デジタル放送の録画と再生 DVDレコーダーを購入し、BSなどのデジタル放送の録画と再生に関して下記内容を実現したいと考えています。 これらは問題なく実現できるのか、問題があるのか、あるいはある条件下ではOKなのかといったことを知りたいと思っています。よろしくお願いします。 (1) DVDレコーダーで、CPRM対応のDVD-Rに直接録画し、そのDVD-Rを海外に送って、PCで再生してもらう。PCがCPRM対応でなかったときは、Corel WinDVDなどのソフトをダウンロードしてもらって、再生してもらう。 (2) DVDレコーダーで、HDD録画したものをCPRM対応のDVD-Rにダビングし、それを海外に送って、PCで再生してもらう。PCがCPRM対応でなかったときは、(1)と同様に必要なソフトをダウンロードしてもらう。

  • DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見た

    DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見たいのですが… テレビはVIERAのTH-L32G2、レコーダーはDIGAのDMR-BW780を使っています。 SONYのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX730を購入したのですが、HDDに録画したデジタル放送をDVDに焼いてポータブルDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが「このディスクは再生できません」と表示されてしまいできません。 ディスクは日本製のThat'sのデジタル放送録画用でCPRM対応の-Rを使用しています。 どうやったらデジタル放送をDVDへ焼いてポータブルDVDプレイヤーで見れるかがわかりません。 DIGAの詳細ダビングで録画したデジタル放送をダビングさせようと選択すると「ダビング先のディスクはデジタル放送のコピー制限番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応したディスク新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ換えてください」とエラーが出て選択できませんでした。 CPRMに対応したディスクですし、VR方式のフォーマットの仕方もわかりません。 DIGAからDVD-RへダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDへダビングしたものを再生したい

    初めて質問させていただきます。 過去検索して、ファイナライズが必要…など知ったのですが、具体的に教えていただきたいです。 お詳しい方、よろしくお願いします。 ブルーレイディーガで録画したものを、DVD-R(デジタル放送録画対応)120分でダビングしました。(60分番組を3番組) かんたんダビングしたあと、他の機器で再生できるよう、処理しますか?→はい と、やりました。 そのDVDを、Predis(08年製)という、CPRM対応DVD内臓TVで再生したいのですが…映らず↓↓ 何か原因わかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • 回答No.1

コピープロテクトを解除する事ができないので、方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DVDレコーダーで録画したデジタル放送の再生について

    DVDレコーダーで録画したBSデジタルの放送を、 他の方に渡して見せてあげようと思ったら「PCで再生できない」と言われました。 それでは、と思い家の倉庫に転がってたDVD再生専用機を渡したものの、 「それでも見れない」と言われました。 自力で色々調べていくうちに煩雑になり考えがまとまらなくなったので、 端的に合ってるかどうかだけ教えていただきたいのですが、 DVDプレーヤーにしろパソコンにしろCPRMに対応してないと、 デジタル放送を録画したものは再生できないのでしょうか? 調べた範囲では、プレーヤーに関しては、 プレーヤー専用のものはほとんどがCPRMに対応してないので、 結局デジタル放送を録画できるレコーダーを持ってないと見ることができない? パソコンに関しては、DVDドライブ及び再生ソフトがCPRMに対応してないと再生できない? 再生ソフトはアップデートできるからともかく、 DVDドライブはメーカー製PCの場合おおよこいつ頃からのPCなら対応してるのでしょうか? CPRMを解除する方法という情報もネット上には転がっていますが、 解除するのもやはりCPRM対応のドライブが必要ということで途方に暮れています。

  • デジタル放送をDVDへダビング

    SHARPのDV-ACW52を使っています。 先日、デジタル放送をHDDに録画し、それをDVDにダビングしようとしたら、CPRM対応のDVD-RWかDVD-Rしかダメだと表示が出ました。 そして今日、電気屋さんでCPRM対応のDVD-Rを購入しVRフォーマットをしてダビングしようとしたところ、 「番組規制されているので、ダビングするとHDDにあったものは消えてしまいます」 的な表示が出ていました。 DVDにダビングしても、できればHDDにも残しておきたいと思っています。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに買ってきたディスクは、ビクターのCPRM対応のDVD-Rで、片面2層と書いてあります。 下に「DVD-R 片面2層対応レコーダー用です」と書いてあるのですが、もしかして、うちにあるレコーダーがそれに対応していなかったからできなかったのでしょうか??

  • デジタル放送番組のダビング

    一回だけ録画可能な番組のDVDへのダビング方法がもし知っている方がいましたら教えて下さい。 というのは、私と友人の子供が先日テレビに出ました。私はその番組をHDDに録画していたのですが、友人は日にちを間違えてしまい、録画できませんでした。 なので、私がHDDからDVDへダビングしてディスクをあげようと思いいざ、ダビングしようとしたら、コピーガードがかかっている番組の為にDVDへ移動しか出来ない ようです。 そこで考えたのですが、ひとまずCPRM対応のDVDに移動させ、そのDVDを外部レコーダーで再生し、DVDへダビング出来ないかと思いました。 これでは出来ませんか? わかる方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 『CPRM対応』をダビング、再生するには・・・

    BSやCSの番組をHDDに録画して、その後にDVDにダビングしようとすると 「この番組はCPRM対応のみ」と表示されてダビングできませんでした。 そこで、CPRM対応のDVD-RWで試してみると成功しました。 しかし問題は、そのDVD-RWがもう一つのDVDプレーヤー(自分の部屋のもの)では再生できなかったのです。。 ちなみに自分の部屋のプレーヤーは東芝のSD-V400というのを使っています。アナログ放送を録画したDVD-Rは再生できました。 そこで質問なんですが、 SCやBSをダビングして東芝のSD-V400で再生するにはどうすればいいでしょうか? またCPRM対応のDVD-Rというのはあるのですか? わかる方、教えてください。

  • デジタル放送のダビング、他のレコーダーでの再生

    ダビングしたDVDを他のレコーダーで再生したい時のDVDについて質問です。 他のレコーダーで再生する時、ビデオフォーマットのディスクでダビングすると見られるとありました。 ですが、デジタル放送をDVDに録画する場合、CPRM対応ディスクである必要があり、その時の録画モードはVRモードに限られる(ビデオモードでは録画できない)というのもあったのですが、どういう事なのでしょうか? CPRM対応でビデオフォーマットのディスクというのはないのでしょうか? 結局デジタル放送はビデオフォーマットのディスクでは録れないということなのですか? デジタル放送を他のレコーダーで再生できるのはどんなディスクがありますか?

  • デジタル放送のダビング

    カテ違いだったらすみません。。 先日最終回を迎えた「メイちゃんの執事」を録画していたのでDVDに残そうと思い、CPRMと書かれたDVD-Rに録画して他の再生機器でも再生できるようにもしました。(というかおまかせダビングでDVDレコーダーが勝手にやってた) が、車のナビ、パソコンなどでは再生できませんでした。 今までアナログ放送やビデオをHDDに録画したものをDVD-Rに録画したものは再生可能でした。 回数が決まっていて10回までダビング可能です。昨日1回やったので残り9回です。DV方式で録画しました。 デジタル放送を録画したものはデジタルチューナー内蔵の再生機でないと観れないんでしょうか?何か方法、設定等ありますか? デジタル放送はカーナビ、パソコン、PS2等では観れないという解釈でよいのでしょうか?

  • ダビングできません

    ディーガでデジタル放送の番組をダビングする時、DVD-RならCPRM対応でなければならないというのはわかったんですが、TDK製の安いDVD-Rで詳細ダビングしようとしたところ、番組を選ぶ時に「VR方式のフォーマットを行っている、CPRM対応のディスクに換えてください」と出て、ダビングできません。 そのDVD-Rには、CPRM対応とかいてあるんですが。 回答お願いします。

  • HDDからDVDにデジタル放送の番組が録画できなくて困っています。

    HDDからDVDにデジタル放送の番組が録画できなくて困っています。 あまり機械類に詳しくなく、困っております。 HDDで録画した番組をDVDに焼くために番組を選択とすると、 「ダビング先のディスクはデジタル放送の1回だけ録画可能な番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応した新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応ディスクに入れ替えてください。」 と表示され、選択できません。 DVDには「INKJET LABEL DVD-R for video CPRM」とディスクに書いてあるのでCPRM対応していると思います。 ディスクが悪いのか、何か設定がいけないのか何がなんだか分かりません。 どなたか誘導お願いします><

  • スゴ録で録画したら再生できない

    Sonyのスゴ録でダビングしたDVDが後日「このDVDは再生できません」と表示されました。(長文です) Sonyのスゴ録でNHKの番組を録画しました。 デジタル放送なのでCPRM対応のDVDにVRモードでダビングしました。 ダビングが終わってDVDにダビングされているかDVDのタイトルリストを確認したところちゃんと表示されたので安心してHDDから取り出しました。 後日そのDVDを観ようと思ったら読み込み後「このDVDは再生できません」と表示されてしまいました。 こんなことってあるのでしょうか? 家にはHDDはこの一台しかなく、デジタル放送なのでPCでは再生はできません。 なのでこのDVDが他機種で再生できるか確認をしていません。 せめてDVDの中にちゃんと番組がダビングされているのか心配です。 ・スゴ録は4年ほど前に購入した機種。地デジ対応ではない。 ・現在CATVのチューナーを介して地デジを観ている。HDDに録画する時はHDDを外部入力にして録画する。 ・同じ番組を同じ条件でダビングしたものがDVD4枚あって、そのうち3枚が再生できない。 ・すべてファイナライズ済み。 ・HDDの中には結構録画している番組は入っている。(他の方の質問でHDDの容量が少ないと再生できない場合があるとあったので) 以上です。長々とすみません。 最悪このスゴ録で再生できなくても、DVDの中に番組が残っていれば…というのがせめてもの願いです。 個人的にスゴ録って非常に不満が多いです…。 よろしくお願いします!

  • ディーガの詳細ダビングではダビング出来ない?!

    ディーガの詳細ダビングではダビング出来ない?! ご覧頂きましてありがとうございます。 Panasonicのディーガを使用しています。 購入時期は今年の5月頃です。 HDDに撮りだめしていた番組をDVDーRにダビングしようと思い、詳細ダビングで設定していたのですが、 ダビング先のDVD-Rの説明が「コピー制限されている番組は録画出来ません。」となっていました。 そして実際に番組選択でははじかれてしまいました。 しかし、かんたんダビングで選択した場合は録画出来たんです。 三菱の録画用DVD-Rを使用しています。(デジタル放送録画対応と書いてあります) 何か解決策があればお願いします。 また、この様な番組をHDD→DVDに焼いてPCで見たいのですがMacではやはり無理ですよね・・・。