• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在、DC2インテグラで、純正水温センサーの信号から

現在、DC2インテグラで、純正水温センサーの信号から 温度を読み取るタイプの社外水温計を使用しているのですが、 最近、いきなり120度位まで数値が跳ね上がったりします。 センサーの故障かなと考えているのですが、 その際、油温計は80℃~90℃とまったく通常の数値を示します。 水温だけ異常に上がるようなことはありえるのでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

油温は上下が非常にゆっくりしていますよね。 対して水温は(油温と比べると)勢いよく上下します。 冷間時からよく観察してみて下さい。