• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DC2インテグラのセルが回りません。

DC2インテグラのセルが回りません。 現在、DC2インテグラタイプRに乗っているのですが、 エンジンがかからなくなってしまいました。 症状としては、キーを回してもセルが回らず、 さらに、通常ですと一瞬、エンジンチェックランプが点灯するのですが、 それも点灯しません。 その際、運転席右下にあるメインリレー?から"カリカ"リという音がかすかに聞こえています。 また、社外のECU配線に割り込ませて水温を表示する水温計をつけているのですが、 キーONのとき、そちらにも全く信号が来ていないようです。 通常ですとキーをONにするとエンジンがかかっていなくても水温が表示されます。 原因が分からず困っています。 どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

これだけ聞いても、要因は複数個考えられますのではっきり言って原因は分かりません。 きちっと、トラブルシュートを行って、要因を1個1個つぶしていくしかありません。 要因を全て挙げて、例えば 1.バッテリー自体 2.バッテリー・配線の端子・接続部(接触不良) 3.ケーブル(断線) 4.リレー(動作不良) 5.セルモーター自体 6.セルモーターとフライホイールの噛み合い 7.キースイッチ部の接触不良  等 整備工場では、これらを1つ1つつぶして原因を究明していきます。 (逆に、質問内容で原因が分かるのでしたら、整備屋さんは要りません)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 バッテリーではなかったので、いろいろ試してみます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

100パーセント間違いなくバッテリー上がりです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バッテリー上がりではありませんでした。

• 回答No.5

>DC2インテグラタイプR キーシリンダ裏のメインキースイッチの経年劣化は 大丈夫でしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 キーシリンダですか・・・いろいろ試してみます。

• 回答No.4
noname#214454
noname#214454

バッテリー上がりでセルモーターを回すだけの電力が無くなっているに一票。

• 回答No.3

下の方が言うようにバッテリーは、上がってないでしょうね? バッテリー良好の場合ですよ!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バッテリー上がりではありませんでした・・・・

• 回答No.2

以前載っていたホンダ車ですが、キーシリンダーの不良で それと似た症状がでました。 キーシリンダーを交換したような? よく覚えていませんが、ACCは働きますよね。 たぶんキーシリンダのような感じがします。 間違っていたらごめんさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 キーシリンダですか・・・とりあえずバッテリーではなかったのでいろいろやってみます。

• 回答No.1

バッテリーあがりではないでしょうか? とりあえず他車とブースターケーブルで接続してみては如何ですか?

参考URL:
http://www.battery110.jp/original/entry/2760.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今日、ほかの車とつないでみたんですがだめでした。