• ベストアンサー

デジカメの映像をパソコンに入れると、リアルプレイヤーで再生されたのです

デジカメの映像をパソコンに入れると、リアルプレイヤーで再生されたのですが、音声が、ところどころ途切れます(映像は途切れません)。 映像なしのボイスレコーダーで録音したときは、メディアプレーヤーでちゃんと再生されるので、カメラが原因ではないと思うのですが、どうでしょうか? CASIO EXILIM です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

動画と音声とではコーデックが違うので、それだけでも起こるトラブルは違いますよ。 原因がデータにあるのか、プレーヤにあるのか、それともハードウェアの問題なのか、他の手段を使って再生させてみて比較したら如何ですか?

kotorimama
質問者

補足

回答をありがとうございます。 ほかの手段とは、具体的にどのようにするのかを、教えていただけますか?