• 締切済み

セレクトメニューを4つ使いたいのですが

セレクトメニューを4つ使いたいのですが 1つだけのセレクトメニューは、探せば見つかるのですが 4つともなると、見つかりません。 イメージとして左フレームに 色選択 柄選択 イメージ選択 価格の選択のセレクトメニューを使いたいのですが・・・ どなたか、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

「セレクトメニュー」とは何を指していますか? このOKWebの上部(背景が緑の部分)に検索バーがあり、そこに「全てのカテゴリー」というボタンがありますよね? このボタンの右側に下向きの▼マークが付いていて、ここをクリックするとメニューが表示されますよね? 一般的にこのボタンのことを「セレクトメニュー」と呼びますが認識はあっていますか? その場合、 >1つだけのセレクトメニューは、探せば見つかるのですが >4つともなると、見つかりません。 この「1つ」「4つ」というのはどういう意味ですか? 上記の「全てのカテゴリー」の場合、▼マークをクリックすると「ライフ」など16項目が表示されますよね? 4つのセレクトメニューというのは「4項目表示されるセレクトメニュー」ということですか? それとも、 上記の「全てのカテゴリー」の場合、▼マークをクリックすると「ライフ」など16項目が表示されますが、実際に選択できるのは1項目だけです。 4つのセレクトメニューというのは「4項目選択できるセレクトメニュー」ということですか? それとも、 上記の「全てのカテゴリー」のようなセレクトメニューを「単純に4つ並べたい」と言う意味ですか?

回答No.1

セレクトメニューというのは下記のことでしょうか? *************************************************** <!DOCTYPE html> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" /> <title>無題ドキュメント</title> </head> <body> <select name=""> <option value="">aaa <option value="">bbb <option value="">ccc </select> <select name=""> <option value="">aaa <option value="">bbb <option value="">ccc </select> <select name=""> <option value="">aaa <option value="">bbb <option value="">ccc </select> <select name=""> <option value="">aaa <option value="">bbb <option value="">ccc </select> </body> </html> ***************************************************