• ベストアンサー

地デジを録画しDVD-R(cprm未対応)にダビング パソコンで編集出

地デジを録画しDVD-R(cprm未対応)にダビング パソコンで編集出来ない。 パソコンではDVDを入れても認識しない、NO DISKと表示 OS WINDOWS XP PRO では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.2

そのPCで市販のDVDビデオディスクを入れるとメディアプレイヤーか 他のDVDプレイヤーソフトが立ち上がりますか? もし立ち上がるなら、そのDVD-Rのメディアのエラーか、ダビングした デッキがDVD-Video形式ではないということになります。 編集はできませんが、再生はできるはずなので[No Disk]と 表示されることは何らかの異常だと思います。

skaseu
質問者

お礼

早々サポート有り難うございます、やっぱりダメですか勉強に成りました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>地デジを録画しDVD-R(cprm未対応)にダビング 地デジはCPRMメディア以外へコピーすることは出来ませんよ。 通常は、CPRM未対応メディアへのコピーしようとした時点でエラーが表示されるはずですが・・・。

skaseu
質問者

お礼

早々サポート有り難うございます、やっぱりダメですか勉強に成りました。有難う御座いました。

• not_spirit
回答No.1

CPRM未対応のDVD-Rではデジタル放送の録画やダビングは出来ません。 また、DVD-Rは書き込みのみ(Read-only)で編集可能な項目は削除のみです。

skaseu
質問者

お礼