• ベストアンサー

政治英語について

政治英語について アメリカ国内の政治を学ぶために、TIME電子版を中心にアメリカ国内政治の記事を読んでいます。 ところが、辞書に載っていない単語があり困っています。 tea party,tax day,primary contest等 良い辞書、専門サイトがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

(1) tea party いちばん有名なのは紅茶に課せられた税金廃止運動の Boston Tea Party ですが下記の最初に出ています。 http://eow.alc.co.jp/tea+party/UTF-8/ (2) tax day 納税日。下記をググレばぞろぞろ。 http://www.google.com/search?q=tax+day&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a (3) primary contest「予備選挙」も下記で出ます。 http://eow.alc.co.jp/primary+contest/UTF-8/  以上三つともオンラインの辞書『英辞郎』にあります。

cio-suzuki
質問者

お礼

ありがとうございました、『英辞郎』は承知していました、専門サイトは無さそうですね。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

http://www.ne.jp/asahi/yasunao/picard/time1.htm TEA PARTY は 2010年 4月15日(木) 放送のNHKクローズアップ現代で取り上げられていた

cio-suzuki
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。