• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語に関する質問

These days, different kinds of electronic dictionaries are sold in stores. Do you think people will stop buying paper dictionaries in the future?(質問文) (答え)Yes I do. Electronic dictionaries are very small, so it is very convenient to carry them. Also, they take time shorter than paper dictionaries to look up the word in the dictionary. (電子辞書はとても小さいので、持ち運ぶのにとても便利です。また、単語を辞書で調べるのに紙の辞書よりも時間が掛かりません) この答えの文でおかしな表現や間違った部分が指摘していただけるとありがたいです。また、合っている場合は、何かコメントをいただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eisiam
  • ベストアンサー率54% (12/22)

"time shorter" は誤りなのと、この場合、"dictionary" を一つの文章の中に二回使うのは不自然になってしまいます。 "Also, they take time shorter than paper dictionaries to look up the word in the dictionary." を、 "Also, they take less time than paper dictionaries to find what you are looking for." にすると自然な会話になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。指摘していただいた点に注意して今後も勉強を頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1 の方が指摘されている通り、take time shorter は「時間を取った結果、時間というものがより短くなる」といった感覚でおかしいはずです。 また、the word とすると、「どの語」といった疑問が生じます。 更に、 it is very convenient とはしないで、they/electronic dictionaries are very convenient for us to carry のほうが自然でしょう。 Yes, I think so. Electronic dictionaries are so small that they are very convenient for us to carry.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不自然だった点を指摘していただきありがとうございました。参考にさせていただきます。