• 締切済み

この前質問させていただいたんですが、一応状況かわったので

この前質問させていただいたんですが、一応状況かわったので もう1度質問させていただきます。 着床出血についておしえてください。至急お願いします。 5月1日に生理がきました。これは4月に生理がこなくて生理不順で34日だったので 5月になりました。だから今月の生理はまだきてません。 5月14,15,16日に手マンとクンニしました。 手マンは3回ぐらいしました。しかし1回目は手を洗い触りました。 2回目の後にペニスを手コキしました。たぶん後に手マンはしてません。 3回目は朝にしてねぼけてペニスでも触ってない限り大丈夫だと思います。 我慢汁の可能性はあるかもですが、たぶん乾いていたはずです。 5月23日~26日にうす茶色い出血がありました。おりものはなく、 最初は生理用ナプキンがいるくらいでしたが、もう止まりました。 体調は特に異常ありません。たまにくる2回目の生理と症状似てます。 生理不順なので、たまに2回きましたが、最初にゆったように 今月は生理がきてないので1回目がきてないのです! なのにたまにくる2回目の生理状況と同じなのです。 行為をしたのも排卵付近ですよね?心配です。 自分がわるいのは重々承知 ですが、着床出血なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? それともこれが生理なのでしょうか? お願いします。 26日に、検査機つかったところ陰性でした。そして今日30日にもう1度検査して陰性でした。 p-check、sという検査薬です。しかし30日にしたものは、 尿をかける前の最初から判定窓と結果窓に横に うっすら一直線に線がありました。検査後に陰性と確認して、その10分後に見たらその横線がきえていたんです。この検査薬で結果はきちんとでるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.4

お礼文と補足を読みました。 >彼女はとても元気です。 !!! 男性の方だったのですね! てっきり女性の書かれたものだと思って回答しておりました。 とすると生理や周期のことはご本人ほどには詳しくわからないのですね。 >あと着床出血があった日から1週間経っていればさすがに >生理日1週間後の検査薬でも結果がでますよね? 【仮に】それが着床出血であったならば、一週間後には結果が出るでしょう。 蛇足かもしれませんが、まだご心配されているようですので、 ひとつだけ念押しで書かせてください。 これまで書きました、 >指を膣にいれた行為だけです。 この行為ではまず、妊娠はできません。 精液が指についていたとしても、 乾いていたというその精液の中では、精子は生きていないと思います。 という、この↑説明だけでは納得できないようですので、ちょっと補足です。 少々露骨な表現が混じることをお許しいただきたいのですが、 内容をご理解いただけるとうれしいです。 射精時に精液は勢いをもって飛び出しますよね。 これはたぶん理由があって、 なぜ飛ぶのかというと、膣内射精されたとき、 精液の中の精子が、少しでも子宮口へ近づくためでしょう。 ひょっとして誤解されておられるのかもしれませんが、 たとえば人工授精の場合は、精液を膣内ではなく、『子宮内』へ注入します。 子宮頸部という通り抜け困難な難関をパスし、膣から子宮口までの距離を短縮(というか0に)するために、 直接子宮へ入れてあげるのです。 それでも、人工授精したすべての事例が受精へ至るなんていうことはないのです。 ですから、指についた、その時点で中の精子が生きているかどうかもさだかではない、 そういう精液が、単に指に付着して膣内へ入ったとしても、 はるか彼方遠くに存在する子宮まで辿りつくことができるかどうか――。 そこを考えても不可能に近いと思いますよ。 それから、精子の生存期間を「通常は2~3日間。稀に一週間」と書いたのは、 一般的な意味の「女性の身体の中に射精された精子」の場合です。 なにゆえ質問者さまが指を挿入した行為のみで、 ここまでご心配されるのかが、いまひとつ理解しがたいのですが、 少しでも不安が払拭されることを願って書きました。

radmon8
質問者

お礼

すいません!!僕は彼氏のほうです。今頃言ってしまいすいませんでした。 行為した日の記憶があいまいになりかけていたので、 もし我慢汁がついていて乾いてない状態で入れていたのなら怖いなあと 不安だったのです。 aacafebb様の親切な回答のおかげでずいぶん楽になりました。 ありがとうございます。 生理がそろそろきてもいいはずなんですが、まだこないので、 待ってみますね!本当にありがとうございます。 またなにかあればよろしくお願いいたします。

radmon8
質問者

補足

補足つけますね。 一応今の状況説明です。 31日の夕方から彼女が頭痛がするといっています。 彼女は偏頭痛をもっているのでたまに頭痛がするとゆうのですが、 いつもはねたら治るのに、今回は寝ても 少しましになったが、まだ痛むとゆうのです。 調べたら生理前にもこういった症状がでるらしいですが、 妊娠初期症状にもこういった症状がでますよね、、、、?

noname#143448
noname#143448
回答No.3

#2で回答した者です。 基礎体温を測ったことはおありですか? 妊娠すると基礎体温は高温がつづきますから、 これもひとつの目安になります。 どうしても心配がおさまらないようでしたら、 婦人体温計で、しばらく『継続して』基礎体温を測ってみれば、 妊娠の可能性の有無については判断できると思います。

radmon8
質問者

お礼

本当に丁寧な回答ありがとうございます。とてもためになります。 恥ずかしいことに体温は測っていませんでした。 正直行為をした時の記憶も薄れてはいたのですが、たぶん書いていた通りのことを したと思います。しかし、妊娠していたなら、そろそろ症状も出ていいと思うのですが、 彼女はとても元気です。 一応また少ししたら会うので検査薬をつかってみようかなと思います。 また進展があればご質問さしていただくかもしれませんが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

radmon8
質問者

補足

補足です。16日とかの寝ているときは服を着ていたので、 sexはありません。ただ寝ているときにねぼけて股間を触ったかもというぐらいです。 今回は1度も挿入はありませんでした。 指を膣にいれた行為だけです。 あと着床出血があった日から1週間経っていればさすがに 生理日1週間後の検査薬でも結果がでますよね?

noname#143448
noname#143448
回答No.2

まず、性行為自体がなかったということなので、 妊娠の可能性は限りなくゼロに近いです。 個人的には、ゼロと断言してしまいたいところです。 (質問者様が熟睡していて気づかないうちに行為があったということでもない限り!) ちなみに、着床出血というのは、妊娠が判明した後に、 「ああ、時期的にあれは着床出血だったのだな」とわかるものなのです。 また着床出血のある人は少なく、着床出血のない場合の方が多いそうです。 そういう意味で、質問者様の出血が、 生理なのか着床出血なのか不正出血なのかは現状では誰にもわかりません。 それから、 >行為をしたのも排卵付近ですよね? に関しても、 質問者さまは生理不順だということなので、正確な排卵日の推測もできませんから、 それが排卵付近かどうかはわかりません。 (ここ半年とか一年くらいの周期がわかれば、そこから推測することもできますが、 生理不順ですと、かなり範囲が広くなりますから) 例えば、間近の34日付近で単純に計算すると、 生理開始から20日目ごろが排卵日となりますから、 >5月14,15,16日 は、妊娠の可能性のある時期ではありますが、排卵よりもかなり前です。 精子は稀に一週間生きることもあるそうですが、 一般的には2~3日間とされていますから、もしも20日ごろだとしたら、 16日がぎりぎり間にあったかなという感じでしょうか。 しかし16日は質問者さまご自身が>大丈夫だと思います。と書かれていますし、 15日は、手で触れてもいないわけですよね? かつ性行為はなかったわけですから、 まず着床出血という可能性はないのではないかと思いますよ。 さらに、ご心配されている日から10~13日経った時点での検査薬使用で陰性反応だったのですね。 仮に、23~26日の出血が着床出血だったとすれば、26日の検査でうっすらとでも陽性反応があったのではないかと思います。 30日の検査結果が心配なのでしたら(線が出なかったのだから陰性反応だと思いますが)、 再検査してみてください。 30日の時点でご心配の日から2週間経過していますから、ほぼ確実な結果が出ると思います。 それでも心配だったら、3週間後の6/6ごろに検査してください。 そこで陰性反応だったら、100%妊娠はしていません。

  • alfons
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

子宮外妊娠という可能性もあるよね。

関連するQ&A

  • この前質問させていただいたんですが、またまた一応状況かわったので

    この前質問させていただいたんですが、またまた一応状況かわったので もう1度質問させていただきます。 着床出血についておしえてください。至急お願いします。 5月1日に生理がきました。これは4月に生理がこなくて生理不順で34日だったので 5月になりました。だから今月の生理はまだきてません。 5月14,15,16日に手マンとクンニしました。 手マンは3回ぐらいしました。しかし1回目は手を洗い触りました。 2回目の後にペニスを手コキしました。たぶん後に手マンはしてません。 3回目は朝にしてねぼけてペニスでも触ってない限り大丈夫だと思います。 我慢汁の可能性はあるかもですが、たぶん乾いていたはずです。 5月23日~26日にうす茶色い出血がありました。おりものはなく、 最初は生理用ナプキンがいるくらいでしたが、もう止まりました。 体調は特に異常ありません。たまにくる2回目の生理と症状似てます。 生理不順なので、たまに2回きましたが、最初にゆったように 今月は生理がきてないので1回目がきてないのです! なのにたまにくる2回目の生理状況と同じなのです。 行為をしたのも排卵付近ですよね?心配です。 自分がわるいのは重々承知 ですが、着床出血なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? それともこれが生理なのでしょうか? お願いします。 26日に、検査機つかったところ陰性でした。そして今日30日にもう1度検査して陰性でした。 p-check、sという検査薬です。しかし30日にしたものは、 尿をかける前の最初から判定窓と結果窓に横に うっすら一直線に線がありました。検査後に陰性と確認して、その10分後に見たらその横線がきえていたんです。 5月31日から頭痛がするというのでたまにくる片頭痛かと思ったらねたらいつもはなおるのですが、 治りません。6月1日ぐらいから体温計ないのでわかりませんが、熱があるような気がします。 そしてだいぶしんどそうです。妊娠初期症状かと思い、 6月2日にクリアブルーを買って再検査したところ陰性でした。 これはなんなのでしょうか?妊娠?風邪?性感染症? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血についておしえてください。至急お願いします。

    着床出血についておしえてください。至急お願いします。 5月1日に生理がきました。これは4月に生理がこなくて生理不順で34日だったので 5月になりました。だから今月の生理はまだきてません。 5月14,15,16日に手マンとクンニしました。 手マンは3回ぐらいしました。しかし1回目は手を洗い触りました。 2回目の後にペニスを手コキしました。たぶん後に手マンはしてません。 3回目は朝にしてねぼけてペニスでも触ってない限り大丈夫だと思います。 我慢汁の可能性はあるかもですが、たぶん乾いていたはずです。 5月23日~26日にうす茶色い出血がありました。おりものはなく、 最初は生理用ナプキンがいるくらいでしたが、もう止まりました。 体調は特に異常ありません。たまにくる2回目の生理と症状似てます。 生理不順なので、たまに2回きましたが、最初にゆったように 今月は生理がきてないので1回目がきてないのです! なのにたまにくる2回目の生理状況と同じなのです。 行為をしたのも排卵付近ですよね?心配です。 自分がわるいのは重々承知 ですが、着床出血なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? それともこれが生理なのでしょうか? お願いします。 26日に、検査機つかったところ陰性でした。 しかし生理予定日1週間後のやつなのでまだはやいのでしょうか?

  • 妊娠、生理について質問お願いします!!困っています。

    妊娠、生理について質問お願いします!!困っています。 少し前に皆様に質問さしていただいたのですが、皆様回答ありがとうございました。 その時に皆様には大丈夫とおっしゃっていただきました。 似た質問を多くしてしまい指摘されましたが、 かなり悩んだあげくもう一度質問をさせていただきたいのです。 皆様不満があるとおもいますが、最後の質問にしたいと思うので、 馬鹿をたすけると思い、協力していただきたい限りです。本当に迷惑かけてすいません。 何度も似た質問で本当に申し訳ないのですが、最後にもう一度回答お願いします。困っています。 5月1日に生理がきました。これは4月に生理がこなくて生理不順で34日だったので 5月になりました。だから5月の生理はきてません。いつも生理周期はばらばらです。 しかしきちんときています。 5月14,15,16日に手マンとクンニしました。 手マンは3回ぐらいしました。しかし1回目は手を洗い触りました。 2回目の後にペニスを手コキしました。たぶん後に手マンはしてません。 3回目は朝にしてねぼけてペニスでも触ってない限り大丈夫だと思います。 しかしなにかのミスで我慢汁がついていた可能性はあります。 5月23日~26日にうす茶色い出血がありました。おりものはなく、 最初は生理用ナプキンがいるくらいでしたが、3日で止まりました。 体調は特に異常ありません。たまにくる2回目の生理と症状似てます。 生理不順なので、たまに2回きましたが、最初にゆったように 今月は生理がきてないので1回目がきてないのです! なのにたまにくる2回目の生理状況と同じなのです。 2回目とゆうのは不正出血の可能性もあります。 5月31日~6月3日くらいまで熱がでていました。おそらく一時38度くらいでていました。頭痛がひどかったらしいです。 熱はそのときはひきましたが、そのあと何日間かはずっと頭痛があったそうです。 妊娠初期症状かと思い、6月2日にクリアブルーを買って再検査したところ陰性でした。おそらく体調をくずしたのだと思います。 こっちの地域ではこのとき熱がはやっていたので、、、 このときぐらいが生理不順ですが、生理予定日でした。 しかし生理きませんでした。 行為から22~24日経った6月7日に検査薬で検査したところ陰性だったので、妊娠はないなと思っていました。 そして6月13日に生理痛のようなものがきて、立つのもきついぐらいなので薬を飲むと治りました。 しかし今日にいたっても生理がきていません、、、。 この場合考えられることをおしえてください。妊娠でしょうか? 5月23日のいつもと違う出血が実は生理だったのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。本当に困っています。

  • 流産後の妊娠について質問させてください

    流産後の妊娠について質問させてください。今年の3月に渓流流産の手術をうけました。その後、2ヶ月生理がこず、5月13日に生理がきました。5月30日に着床出血?と思われるような、茶色で少量の出血が1日だけありました。 6月7日に子宮がギューっと立ってられないくらい痛くなったのですが、 1時間程でおさまりました。 フライングしてしまい、6月11日と6月13日(朝一の尿)に妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性でした。 現在、予定日を5日過ぎています。妊娠の可能性はありますでしょうか?元々、生理不順ではないのですが、子宮の痛みといい、茶色い出血といい、流産後、生理不順になられた方、いらっしゃいますでしょうか?妊娠だと嬉しいのですが、また検査して陰性だとショックです。 基礎体温は、平均36.5度です。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

  • 生理がこなくて悩んでいます。

    私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 着床出血なんでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理の開始日が12月29日の夜で、相方と仲良くしたのが1月4日でした。 後から着床出血?と思ったのが、1月22日で、おりものに鮮血が1滴見られただけでした。 ストレスがかなりあった月だったので、生理不順になったかな~と思っていたのですが、一向に生理がこないので、 もしや、妊娠したかな?と思い、2月8日に検査薬で調べてみました。 しかし陰性でした。 最近胸がはりだしたり、おなかのだるさを感じるのでもう一度検査をしてみようとは思うのですが。。。 その鮮血は着床出血とみて間違いないんでしょうか? ストレスからの出血なのでしょうか? すみません.返答お待ちしてます。

  • 見分け方ってありますか?

    たまたま排卵が無かった月の無排卵月経の出血と、着床出血の違いって何かありますか? 流産後、生理がきたのですが、今月は排卵日が無かったようにも思えるし(排卵検査薬を排卵日と思える日に使ったけど陰性でした。)、基礎体温が下がった日(排卵検査薬を使ったけど陰性だった日)に仲良くもしてるし。。 今朝から始まった生理は、すごく少なくて茶色のものです。 28日周期なので普通なら11月2日が生理予定だったのですが。 排卵してなくて、たまたま早く始まった生理なのか、着床出血なのか分かりません。この二つの出血の違いはありますか?

専門家に質問してみよう