• 締切済み

この前質問させていただいたんですが、一応状況かわったので

この前質問させていただいたんですが、一応状況かわったので もう1度質問させていただきます。 着床出血についておしえてください。至急お願いします。 5月1日に生理がきました。これは4月に生理がこなくて生理不順で34日だったので 5月になりました。だから今月の生理はまだきてません。 5月14,15,16日に手マンとクンニしました。 手マンは3回ぐらいしました。しかし1回目は手を洗い触りました。 2回目の後にペニスを手コキしました。たぶん後に手マンはしてません。 3回目は朝にしてねぼけてペニスでも触ってない限り大丈夫だと思います。 我慢汁の可能性はあるかもですが、たぶん乾いていたはずです。 5月23日~26日にうす茶色い出血がありました。おりものはなく、 最初は生理用ナプキンがいるくらいでしたが、もう止まりました。 体調は特に異常ありません。たまにくる2回目の生理と症状似てます。 生理不順なので、たまに2回きましたが、最初にゆったように 今月は生理がきてないので1回目がきてないのです! なのにたまにくる2回目の生理状況と同じなのです。 行為をしたのも排卵付近ですよね?心配です。 自分がわるいのは重々承知 ですが、着床出血なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? それともこれが生理なのでしょうか? お願いします。 26日に、検査機つかったところ陰性でした。そして今日30日にもう1度検査して陰性でした。 p-check、sという検査薬です。しかし30日にしたものは、 尿をかける前の最初から判定窓と結果窓に横に うっすら一直線に線がありました。検査後に陰性と確認して、その10分後に見たらその横線がきえていたんです。この検査薬で結果はきちんとでるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#143448
回答No.4

お礼文と補足を読みました。 >彼女はとても元気です。 !!! 男性の方だったのですね! てっきり女性の書かれたものだと思って回答しておりました。 とすると生理や周期のことはご本人ほどには詳しくわからないのですね。 >あと着床出血があった日から1週間経っていればさすがに >生理日1週間後の検査薬でも結果がでますよね? 【仮に】それが着床出血であったならば、一週間後には結果が出るでしょう。 蛇足かもしれませんが、まだご心配されているようですので、 ひとつだけ念押しで書かせてください。 これまで書きました、 >指を膣にいれた行為だけです。 この行為ではまず、妊娠はできません。 精液が指についていたとしても、 乾いていたというその精液の中では、精子は生きていないと思います。 という、この↑説明だけでは納得できないようですので、ちょっと補足です。 少々露骨な表現が混じることをお許しいただきたいのですが、 内容をご理解いただけるとうれしいです。 射精時に精液は勢いをもって飛び出しますよね。 これはたぶん理由があって、 なぜ飛ぶのかというと、膣内射精されたとき、 精液の中の精子が、少しでも子宮口へ近づくためでしょう。 ひょっとして誤解されておられるのかもしれませんが、 たとえば人工授精の場合は、精液を膣内ではなく、『子宮内』へ注入します。 子宮頸部という通り抜け困難な難関をパスし、膣から子宮口までの距離を短縮(というか0に)するために、 直接子宮へ入れてあげるのです。 それでも、人工授精したすべての事例が受精へ至るなんていうことはないのです。 ですから、指についた、その時点で中の精子が生きているかどうかもさだかではない、 そういう精液が、単に指に付着して膣内へ入ったとしても、 はるか彼方遠くに存在する子宮まで辿りつくことができるかどうか――。 そこを考えても不可能に近いと思いますよ。 それから、精子の生存期間を「通常は2~3日間。稀に一週間」と書いたのは、 一般的な意味の「女性の身体の中に射精された精子」の場合です。 なにゆえ質問者さまが指を挿入した行為のみで、 ここまでご心配されるのかが、いまひとつ理解しがたいのですが、 少しでも不安が払拭されることを願って書きました。

radmon8
質問者

お礼

すいません!!僕は彼氏のほうです。今頃言ってしまいすいませんでした。 行為した日の記憶があいまいになりかけていたので、 もし我慢汁がついていて乾いてない状態で入れていたのなら怖いなあと 不安だったのです。 aacafebb様の親切な回答のおかげでずいぶん楽になりました。 ありがとうございます。 生理がそろそろきてもいいはずなんですが、まだこないので、 待ってみますね!本当にありがとうございます。 またなにかあればよろしくお願いいたします。

radmon8
質問者

補足

補足つけますね。 一応今の状況説明です。 31日の夕方から彼女が頭痛がするといっています。 彼女は偏頭痛をもっているのでたまに頭痛がするとゆうのですが、 いつもはねたら治るのに、今回は寝ても 少しましになったが、まだ痛むとゆうのです。 調べたら生理前にもこういった症状がでるらしいですが、 妊娠初期症状にもこういった症状がでますよね、、、、?

回答No.3

#2で回答した者です。 基礎体温を測ったことはおありですか? 妊娠すると基礎体温は高温がつづきますから、 これもひとつの目安になります。 どうしても心配がおさまらないようでしたら、 婦人体温計で、しばらく『継続して』基礎体温を測ってみれば、 妊娠の可能性の有無については判断できると思います。

radmon8
質問者

お礼

本当に丁寧な回答ありがとうございます。とてもためになります。 恥ずかしいことに体温は測っていませんでした。 正直行為をした時の記憶も薄れてはいたのですが、たぶん書いていた通りのことを したと思います。しかし、妊娠していたなら、そろそろ症状も出ていいと思うのですが、 彼女はとても元気です。 一応また少ししたら会うので検査薬をつかってみようかなと思います。 また進展があればご質問さしていただくかもしれませんが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

radmon8
質問者

補足

補足です。16日とかの寝ているときは服を着ていたので、 sexはありません。ただ寝ているときにねぼけて股間を触ったかもというぐらいです。 今回は1度も挿入はありませんでした。 指を膣にいれた行為だけです。 あと着床出血があった日から1週間経っていればさすがに 生理日1週間後の検査薬でも結果がでますよね?

回答No.2

まず、性行為自体がなかったということなので、 妊娠の可能性は限りなくゼロに近いです。 個人的には、ゼロと断言してしまいたいところです。 (質問者様が熟睡していて気づかないうちに行為があったということでもない限り!) ちなみに、着床出血というのは、妊娠が判明した後に、 「ああ、時期的にあれは着床出血だったのだな」とわかるものなのです。 また着床出血のある人は少なく、着床出血のない場合の方が多いそうです。 そういう意味で、質問者様の出血が、 生理なのか着床出血なのか不正出血なのかは現状では誰にもわかりません。 それから、 >行為をしたのも排卵付近ですよね? に関しても、 質問者さまは生理不順だということなので、正確な排卵日の推測もできませんから、 それが排卵付近かどうかはわかりません。 (ここ半年とか一年くらいの周期がわかれば、そこから推測することもできますが、 生理不順ですと、かなり範囲が広くなりますから) 例えば、間近の34日付近で単純に計算すると、 生理開始から20日目ごろが排卵日となりますから、 >5月14,15,16日 は、妊娠の可能性のある時期ではありますが、排卵よりもかなり前です。 精子は稀に一週間生きることもあるそうですが、 一般的には2~3日間とされていますから、もしも20日ごろだとしたら、 16日がぎりぎり間にあったかなという感じでしょうか。 しかし16日は質問者さまご自身が>大丈夫だと思います。と書かれていますし、 15日は、手で触れてもいないわけですよね? かつ性行為はなかったわけですから、 まず着床出血という可能性はないのではないかと思いますよ。 さらに、ご心配されている日から10~13日経った時点での検査薬使用で陰性反応だったのですね。 仮に、23~26日の出血が着床出血だったとすれば、26日の検査でうっすらとでも陽性反応があったのではないかと思います。 30日の検査結果が心配なのでしたら(線が出なかったのだから陰性反応だと思いますが)、 再検査してみてください。 30日の時点でご心配の日から2週間経過していますから、ほぼ確実な結果が出ると思います。 それでも心配だったら、3週間後の6/6ごろに検査してください。 そこで陰性反応だったら、100%妊娠はしていません。

• alfons
回答No.1

子宮外妊娠という可能性もあるよね。