• ベストアンサー

windows7用ファイアーウォール

windows7用ファイアーウォール windows7でフリーのファイアウォールを探しています。 ウィルス対策は、Microsoft Security Essentialsというのを入れようと思っていますが、 これはファイアウォールはたぶん入ってないので探しています。 何かおすすめはありますでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 また、それとは別に、フリーソフトでこれを入れておくと便利、というのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajasuco
回答No.1

Windows7標準装備のWindowsファイアウォールで十分な気もしますが…。 もっと細かく設定したいのならばCOMODOファイアウォールはどうでしょうか。 http://www.comodo.com/ 私はCOMODOファイアウォール+Microsoft Security Essentials+gredAVアクセレータの組み合わせがセキュリティ担当です。 https://www.gred.jp/avx/download.html

standbyoso
質問者

お礼

Windowsファイアウォールが入ってるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kojio-x
回答No.2

windows7にはデフォルトで「windowsファイアウォール」が入っています。コントロールパネル内で確認できるはずですよ。

standbyoso
質問者

お礼

Windowsファイアウォールが入ってるんですね。 ありがとうございます。