• ベストアンサー

チェンジソールが外れてきます。

チェンジソールが外れてきます。 2シーズン目の双進のフェルト取替式の渓流シューズですが、歩いていると片方だけかかとの部分から外れてパタパタとスリッパみたいになり困ってます。 毎回使用した後、外して掃除していますが、もう寿命なんでしょうか? まだ見た目は充分使えそうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

濡らして乾燥、濡らして乾燥を繰り返すとフェルトが痩せて外れやすくなります。 G17などのボンドで接着しちゃうという手がありますよ 消耗して交換するときは隙間にカッターナイフの刃を当てれば剥がれますし

hehekin
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は使用後、毎回フェルトを外して洗っていたのがかえってよくなかったのでしょうか? 1シーズン使用しただけなんですが、これでは交換式の靴を買った意味が無いですよね。 フェルトは交換するほど減ってないので、ボンドで貼り直して使います。