• 締切済み

アディダスの変形修正

数年前に購入したお気に入りの一足ですが、 私の足が後ろから見ると”くるぶし”から”かかと”にかけて、かなり「く」の字になっている為、シューズが体に合わせて変形してしまいました(特に右足がひどい) 飲食店の入り口でシューズボックスが目の高さにある店等に行くと完全に目立ちます。購入時にソール部が高めで若干くびれているのでこのデザインに躊躇しましたが、ここまで傾くとは想定外です。 革靴のソール方減を補修するものはTVで観た事ありますが、スニーカーの場合はしょうがないでしょうか? 高価な種類ではないのですが今まで丁寧に履いてきたので出来れば補修して履き続けたいのですが・・・

みんなの回答

• miku8313
回答No.1

自宅でならシューグーを買って補修する。但し白でのみです。たしか黒もうっているような記憶が・・ 私もこれでよくなおしましたね。 参考URLお借りしました。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/speakup/repair.html 「スニーカー修理」 「スニーカーリペア」で検索してください。 参考URL このような修理屋さんに依頼する。 都内のショップでソールなおしてもらったこともありました。今は修理代どれぐらいするんでしょうね、確認なさってくださいね。 http://www.portland.ne.jp/~kanamura/index.htm 思い入れのあるスニーカー長くはけるとよいですね。

emc22005
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います! 質問後、少し時間あったので「やはりリペアは無理かな・・」なんて思っていましたが、紹介いただいたURLは大変参考になりますし、希望が見えてきましたよ!早速シューグーやってみたいです。何だか他のスニーカー(ひどくないもの)までリペアしたいですね。 ありがとうございました。