上手な別れ方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 上手な別れ方について教えてください。以前働いた風俗で知り合った彼氏がいます。昨夜喧嘩してしまいました。
  • 彼との関係は別れ際のイザコザが多く、私がストレスを感じているようです。私は病気も抱えており、彼との付き合いが辛くなってきました。
  • どうしたら相手を逆上させずに、自分自身も悲しまない上手な別れ方ができるでしょうか?私は彼との関係を終わらせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上手な別れ方について教えてください。以前働いた風俗で知り合った彼氏がい

上手な別れ方について教えてください。以前働いた風俗で知り合った彼氏がいます。昨夜喧嘩してしまいました。今回はホテルでフェラの最中に私がテレビの方を向いてしまい、よそ見した事が原因で、彼は激怒して事は中断になり、このまま帰らないでという私を振り切り帰宅してしまいました。昨日は余りそっちは乗り気でなかったのですが、彼の機嫌を考慮してホテルまで行きました。今まで何かしら彼がエッチの際に機嫌損ねてデートが中断になり帰られてしまい、私がその度に悲しくなり別れを切り出す、の繰り返しです。話し合いで解決になり繋ぎとめてきました。特に、金曜日は別れ際イザコザがあると、土日会えない関係なので月曜日まで引きずるので用心していたつもりです。しかし、何分、必ずアルコールが入っているので冷静さはありません。殆ど平日は毎日のように会っていました。風俗は辞めたのですが彼はそれを希望していた割には、退店を伝えた際喜んでくれてはいませんでした。最近までやっていた昼間の仕事は帰宅が遅くなり土日休みなので、平日しか会えない彼の為に辞めました。彼が直接指示したのではないのですが、会えない相手とは付き合うつもりはない、というのが彼のいう条件です。お互いに既婚者なので彼の仕事が終わるのを待ちデートしていました。私は無職の為いつでも会えるようにしているのですが、会社帰りの彼と違い、こちらは家にいながら連絡あればわざわざ出向くという感じでした。どちらかと言うと毎日彼からの誘いを待っていたのだと思います。私はここ数年色々な事があり(すみません、信じられないほど沢山ありすぎてここでは書ききれません)ストレスが重なり、去年、過換気性症候群と病名までついてしまい、何でも話している彼に告げました。最近の喧嘩の時に、ストレスをこれ以上作れない、何も考えたくない、何も考える余裕がない、と別れを切り出しましたが結局、寂しくて耐えられないのでまだ付き合ってくれと頼んでしまいました。お互いに割り切って交際している事は承知だろうと告げられています。彼は今まで出合ったことないような素敵な感性の持ち主で、その上私の事を大事に思ってくれている事はわかっているのですが、私は精神的に病んでいて、自分でも情けないほど言語や行動が彼を不快にさせているのが分かっているし、また、私が彼に合わせなければならない事項が多く気が滅入ってしまうのです。彼の、子供とのやりとりの話も子供のいない私には酷なんです。私は引き離されると逆上し冷静になれず一晩寝れなくなってしまう、また何も手につかずになってしまう、そんな性格が自分でも耐えきれずいっその事別れてしまった方が良いと思っています。メールにしてもこの通り文才なく、喧嘩の原因を作ってしまう要因なので、元々好きではありません。しかし、彼に説明しても、それは返信しない理由には当たらない、付き合っている間柄の常識だろう、と言われました。私が希望している事を伝えても言葉巧みに打ち消され、切ない事項が多すぎます。最近は私から、あなた自分勝手だよと言ってしまうようになりました。事ある毎に相手から最後のメールで非難されそのまま返信がないとまた夜眠れなくなり、翌日電話してしまったりして最低な女になってしまうのです。何を書きたいのか分からなくなってしまいましたが、誰にも相談できずこの場をお借りしました。相手を逆上させない、また、自分が悲しまない上手な別れ方をご教授ください。因みに、最愛なるペットが亡くなった日(私が前回ケンカした際に彼からのメール受信拒否設定したままで解除を忘れてた事を)彼は激怒して私をなだめるどころか非難し続けた冷酷な人です、私は、今日だけは死にたくなる位悲しい日です、優しくしてください、と乞いましたが。そして私は、翌日のペットとのお別れの火葬までの間、彼から連絡がないのを悩み続けペット亡骸の傍に少しでも多くの時間いてあげず放っておいた最低な人間です。 こんな今でも彼にメールして気持ちを確かめようとしています。

noname#155934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 貴女自身が、彼氏さんと切れない以上、どうしようも無いですが、会わなきゃいいだけでしょう? 結局、貴女が全部話せるのが、彼氏さんしかいないし、彼氏さんも貴女が都合が良い女だから、受け入れているだけですよね。 結局は、貴女の依存心だけなんですよ。 だから、どういう別れ方でも、貴女は悲しくなるでしょう。 彼氏さんも、貴女が絶対言う事を聞くし、どんな冷たい態度を取っても、戻ってくると思ってるから、平気で逆上できるんですよ。 それにしたって、貴女はいくらでも拒否できるんです。 でも、それを貴女が望んでいない以上、状況は変わらないですよ。 だから、本当に別れたいなら、着信拒否して、会わなければいいだけですよ。 何回かそうしていれば、向こうも興味を失いますからね。 でも、メールしちゃうんでしょ? 貴女の彼氏さんに対する依存心をなくすか、新しい男を見つけるしか方法は無いですよ。 あんまり良い事じゃないですけど、また風俗に戻っても良いんじゃないですか? でも、同じような男しか見つけられないかもしれませんね。 冷たい回答ですみません。

質問者

補足

その通りだと思ってはいるのです。私自身の問題ですよね。 ただ、着信拒否はしたくないのです。以前、したことで、性格まで非難され 散々苦しんだのです。猫が亡くなった日にしんどい思いをしたのも 私が着信拒否してしまっていたから。それさえしていなければ、もう少し安定した一日だったと思います。 猫の位牌に毎日謝り続けているのです。 それに、彼は着信拒否が一番嫌っていることで、それをしたら傷つけてしまうのです。 都合がいい女のフレーズも何度か彼に言いました。それも禁句になっています。 戻れるものなら店に戻りたいですが、以前の指名数を確保できる自身がないので全く稼げないと思います。 そうなるまでも相当苦労したし、簡単にお金が入ってくるわけじゃないのです。最低限の保障とかないですし。 恋愛より金銭を選んでいたころの私のほうが生きがいはありました。お金は裏切らない。 今の彼が両親の万が一の時助けてくれるわけでもないし、私自身を助けてくれるわけでもない。 母が生きている間に親孝行できるとしたらお金しかありません。 一度生死をさまよった母です。お金に苦労させたくないと誓ったとき、風俗を辞めるだろうとは予期していませんでした。 ただ、風俗で男を見つける、などとは考えもしませんでした。基本的に在り得ないです。 今時分どうして知り合ってしまったのかと、くいが残っています。 全く冷たい回答じゃありません。的確です。やはり男性の方が理解して頂けているようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• uhhoho-i
回答No.5

頭悪いですねぇ。 メールも電話も拒否にして一切連絡取らなければ不倫の関係が終わるだけでしょ? 相手は自分のことしか考えていないのだから、せめて不倫するなら自分のことも考えてくれる人にしたら? まあ、不倫する人なんて自分のことしか考えていないんだろうけど・・・ あなたはちょっと人に依存しすぎなのでは? 男じゃなくて、自分に目を向けてもっとほかのことをしたらどう? ま、こういう人は何言っても無理だろうけど。

回答No.4

お礼見ましたよ。きりが無いんで、スルーしようと思ったんですが、ちょっと?と思った言葉が有ったんで返事します。 >既婚者は多いですよ。 多くないですよw 私は既婚者ですが、あなたみたいな人は周りに居ません。パニックで苦しんでる友達も居ますが、家族で頑張って治そうとしてる人だっています。  あなたは回答者達の返事に言い訳ばかり書いてる感じがします。違います?自分の反する意見に全部言い訳する・・そう見えます。辛いのは分かりますよ?でも、自分と向き合って正さないとずっと、今のままですよ。下の男性の回答者さんの意見も読んだんでしょ?彼氏はそう思ってるんだと思いますよ。 そして、泥棒は犯罪です。しちゃいけない事なんです。それよりあなたはマシ?そう思ってるから駄目なんですよ。人間しちゃいけない事って有るんです。モラルってものが有るんです。子供だって分かります。それをあなたはしてるんですよ。頑張ってるんじゃないと思います。自分に逃げてるんだと思います。だから認めて欲しいからこの相談サイトに自分の意見を尊重して欲しい意見を求めてるんでしょ? でもそれは、違うと思います。あなたから変わらないと・・  「人生一回きり」なんですよ?あなたはあなただけのものなんですよ?彼氏のものじゃないの。分かる?どこかで自分を変えないと。  私も働いてるので、旦那以外、男性と逢う機会は多いです。正直アプローチも有ったし、「格好良いな」と思った人も居ます。あなたの他の男性に行っちゃう気持ちも分かるし、旦那にいや、結婚生活に嫌気がさす事も分かりますし、人生、岐路に立って路頭に迷った事も有ります・・ そこで本気になっちゃ終わりなの。あなたは結婚生活と彼氏、両立できるほど人生は充実できる?それと柔軟な頭の良いプレーが出来ますか?無理でしょ?この文面ならw・・ その苦悩な気持ちは仮にも今の彼氏には払拭出来ないと思います。逢った事が無いから分からないが、あなたの文面から読み取ってみるとね。 そしてその逃げは「自分だけ」じゃないの。冷静に考えたら「皆それぞれ大変」なの。「自分だけ」と考えたら辛いんですよ人生・・ そして、自分の意識レベルを下げたら、そういう人間しか寄って来ないの。  まずは辛いかもしれないけど、彼氏と関係を切って、自分の病気を治して、「自分に一番何をすると自分が楽になるか」考えてみて下さいよ。下の回答者さんの男性側からの意見で分かったでしょ?そう彼氏も見てると思いますよ、あなたを。じゃないと、あなたの事を心配とかする筈でしょ?気遣うと言うか・・  あなたの内容、意見を読んでると今のままでは絶対駄目だと思いますよ。先ずは自分を大事にして。 そして、「現状に逃げない」で欲しい。  最後に・・生きて行くってみんな辛いし、苦しいと思います。ただ、その中で少しでもささやかでも 嬉しくなった事が「幸せ」なんだと思う。そしていずれ来る「苦悩」にどう立ち直っていくか・・それって格好悪いと思うけど、そうして行く事が自分を「高めて」生きて行く事だと思います。             頑張って!! そして、さようなら。

回答No.2

先の方も仰ってたんですが、お節介かもしれませんがもっと文をまとめて、改行なりして文を読み易くして下さい。何を言いたいのか分かりません・・・・本当に申し訳ないけど・・  それと風俗とか何とか仰ってますが、あなたは既婚者ですか?? 既婚者が風俗の仕事をしたら駄目と言う法律などは無いけど、うーん・・・何と言ったら良いか・・笑 彼の為に仕事を変える前に、旦那様の為に・・だと思います。独身の方なのかな?と思って拝見したら「既婚同士」と書いて有って正直、驚きました・・先ずは文面にも感じる様に、自分にとって何を先にすべきか、しっかり考えた方が良いと思います。こんなに一杯書かれてあなたは心の鬱憤をすっきり吐き出したのかも知れないけど、聞いてるこちらは「???」と言う感じです。先ずはその病気の治療をする事と、自分のご家庭をもっと考える事と、ペットちゃんの事が気になるならしっかり供養をする事の方が先じゃないかな?  で、不倫相手の彼はあなたを利用してるとしか思えません。「今の状態を考えたら家庭に戻るしかないから」と言って別れるしかないんじゃないでしょうか?    自分を大事にして、優先順位を考えたら彼とはすっかり自分から切る事だと思いますよ? 上手な別れ方はご自分で考えて下さい。

質問者

補足

風俗の件は書くべきではありませんでした。しかし、どのように出会ったか記載するべきかと思い書いてしまいました。泥棒したり人を欺いて借金を終わらせるわけではなく、こういう形で頑張って(既婚者多いですよ)いる人もいるということを少し理解ください。 やはり、そうですね。強くなり自分から切り出すしかないですね。ありがとうございました。

回答No.1

あなたはとても悲しく、寂しい方なのですね。既婚者とのことですが、ご主人はあなたのことをどう思っているのでしょうか。相談する友人は?ご両親はいないのですか?精神的に病んでいるとのことですが、メンタルクリニックなどに通っているのでしょうか。あまり自分を責めないでください。彼は性的はけ口を求めているに過ぎません。上手い別れ方はありません。連絡を絶って新たな道を見つけましょう。趣味、ボランテアなど何か見つけましょう!

質問者

補足

趣味がとても多く、全てといって良いほどやって来てました。しかし、彼の事が気になって集中できません。ので、止めてるのです。ネットも暫くやってませんでした。毎日時間が来ると彼からの連絡を逃したくないし。両親はいます。が、風俗を止めてから仕送りできなくなってしまい、冷たくされています。両親も知っていました。主人は別れられず十数年一緒にいます。離婚の話のたびにお互いの家族に不幸などあってタイミング逃しました。メンタルは一度行きましたが、薬は(もっと病んでしまいそうで)一度も飲んだ事がありません。ジムに通っていましたが、やはり時間的に会えなくなってしまうので足が遠のいてしまいました。信頼できる友人は同じ環境であったりした、やはり風俗の方ですので、一切辞めた今ではそんな話は聞いてもらうのは申し訳ないと思っています。本当に分かっているのです、駄目人間だって。これじゃいけないと分かっています。遊ばれているのもよく分かっています。寂しいんです。その人じゃないと駄目だから。