韓国でパソコンモニターを購入する際のポイント

このQ&Aのポイント
  • 韓国でパソコンモニターを購入する際のポイントをまとめました。韓国では110Vと220Vが常用されているため、日本の100Vのモニターは使用できるか気になるところです。また、110Vと220V両方対応した製品の販売状況や税金、荷物の取り扱いなども気になる点です。韓国でパソコンモニターを購入する際にはこれらのポイントに注意しましょう。
  • 韓国でのパソコンモニター購入について、110Vと220Vの電圧差や製品の対応状況、税金や荷物の取り扱いなどが気になるポイントです。韓国では110Vと220Vが使われているため、日本の100Vのモニターを使用する場合には注意が必要です。また、現地での製品の販売状況や税金のかかり方、荷物の持ち帰りについても確認しておきましょう。
  • 韓国でパソコンモニターを購入する際に気になるポイントをまとめました。110Vと220Vの電圧差や製品の対応状況、税金や荷物の取り扱いなどが重要な要素です。韓国では110Vと220Vが主に使用されているため、日本の100Vのモニターを使用する場合には変換アダプターが必要となる可能性があります。また、現地での製品の販売状況や税金のかかり方、荷物の梱包なども確認しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国でパソコンモニターを買って来たいのですが

韓国でパソコンモニターを買って来たいのですが 来月韓国旅行の際、パソコンのモニターでも買って来ようかと思っているのですが、初海外の為色々判らない事&不安な事が有ります。 ご経験がある方や、知識をお持ちの方がいれば教えていただけたらとっても助かります。 ちなみに行こうとしてる所は龍山電子商店街で、モニターは24インチを考えてます。 1、韓国では、110Vと220Vが常用なので、日本の100Vで使用可能か?hzは住んでいる所と韓国は一緒でした。 2、110Vと220V両方対応した製品が売っているのか?それとも110V地域には110V対応製品が売っていて、220V地域にはそれ対応の物しか売っていないのか? 3、いざ日本で使用できる物を買って来たとして、空港で税金などをかけられないか? 4、飛行機で持って帰る時、荷物として預けてしまって大丈夫か?特別な梱包をしないと故障してしまわないか? 5、荷物として預ける際、追加料金はかかるのか? 長々と書いてしまいましたが、取り敢えずこんな所が気になります。 もし経験者の方が居れば、何かアドバイスなど頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問の順番どおりではありませんが、一通り書いておきます。 今どきの輸出も考慮に入れたモデルの電気製品は大抵100~240Vまで対応にはなっています。 海外で日本製品を使う場合は、海外の場合日本に比べると電圧の振れ幅が大きい(即ち不安定)ので、 電圧を安定させるコンバーターを挟んだ方が安心ですが、海外製品を日本で使う場合は、日本の コンセントにあわせる形状変換プラグさえ挟めば大抵大丈夫です。 また外国人向けの電気製品免税店(DUTY FREE)ならば、日本での使用対応モデルがありますし、 免税店ですからもちろん関税もかかりません。ただし、こういう店の場合は手持ちでは持ち帰らせて くれません。(出国までに購入する国の国民(即ち税金(この場合は消費税(TAX)ですが)を 払わねば買えない立場にある韓国人)への転売を防ぐため)その代わり、別送用の書類もきちんと 作ってくれますし、帰国時の日本での空港の入国の際(厳密には税関)の手続きに必要な段取りの 説明もしてくれます。 免税店ではない普通の電器店で買う場合は、韓国人が韓国で使用するようにしか売ってくれないので 普通に消費税を取られるだけですが、店の方に『日本に持ち帰る』ことを申告して書類を作って もらわないと、日本の空港で税関審査の時に書類不備で没収になります。日本の空港到着時に もちろん関税もかかりますので、ちゃんと支払わないと現物没収か、態度が悪ければ貴方も逮捕 される可能性があります。関税については、国際線を扱う日本の空港のサイトの関税に関する項目を 参照すれば分かります(成田や羽田なら間違いなく書いてあります)。 今回ご希望のサイズのディスプレイの場合、機内の荷物用のラックには収まらないサイズですので、 間違いなく『預けなさい』とチェックインの際に言われるでしょう。店頭で売っている際に入っている ダンボール箱内に梱包された状態なら、それほど心配はないです。激しいエアポケットなどなどが あったら客室内に持ち込めるサイズでもアウトになりますから、貨物室かどうかは問題ではありません。 預ける際は、そのディスプレイ(梱包した状態での重量)と貴方のその他の預け荷物の合計重量が 搭乗クラス(ファースト、ビジネス、エコノミー)の上限以内なら追加料金はかかりません。

aprilia250
質問者

お礼

詳しい情報有り難うございます。 製品的に問題が無くても、免税店以外で購入すると関税などの手続きがめんどくさそうですね。 一度調べてみます。

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.4

韓国では110Vは一部のホテルのみ。 基本220v モニター電源がマルチ電圧対応ならば日本でも使える。 国際企業な製品やサムソン・LG製品の場合は無償修理保障外であることが普通前提だが、海外対応可能な製品もある。 保証書を確認すればいい。 韓国での日本製品は一部のワールドサービス対応製品以外は断固として日本では有償無償限らず対応してくれない。 そんな偏屈なAS規約も日本メーカーくらいだ。 まぁでも韓国モニターならドスパラで買いなよ、安いからw前の人が言うようにもって帰るのが大変なだけだよw 買うならUMPCとか趣味的な日本でも売ってないようなガジェットを探したほうがヨンサン歩きは楽しい。 Bluetooth機器とか日本にもないようなおもろい物も売ってる。 技適もらってない無線機器を日本で稼動させると法律違反だけどね、まともに守ってる奴基本いないけどw

aprilia250
質問者

お礼

回答有り難うございます。    ホテル以外は220Vなんですね。 保障などを考えると、国内で買った方がよさそうですね。 ネットで安い所を探して見ます。  ちなみに、近くにドスパラがあるので一度覗いてみたのですが あまり安くなかったので、どうせ韓国に行くなら。っと思い立った次第です。

• k3110
回答No.3

こんにちは 以前パソコン部品が秋葉原とどの位価格が違うのか 何度か龍山に行った事があります。 実際日本で購入した方が安い物が多かったです。 商品の販売価格相場や知識がない人が行っても 価格をつり上げたりして良い買い物は出来ないです。 韓国人どうしでも結構だまされる人がいるようです。 どうしても購入したいのなら 多少商品の知識があって場所なれしている 韓国の人と行く事おすすめします。 観光で行くならおもしろい所ですが ロッテマートなどの家電売り場なら良いかも 別の視点から 1.自宅まで持って帰るには荷物が大きい(24インチで6kgぐらい) 2.24インチの韓国メーカー製なら日本でも3万円台 3.故障、修理等 日本国内では保証が無い(有償修理も拒否される事もある) 4.梱包されている外箱や緩衝材があまりにも粗悪 5.自宅に持ち帰り 変圧器(トランス)を使って使用する意味がわからない 4.については、昨年秋葉原でLG電子の23インチモニターを購入 しましたが日本の梱包材に比べ安っぽい段ボールで発泡スチロールも 粗悪でした。まっ、すぐ捨ててしまうのですから それで良いのですが 韓国から運ぶとなると よじれや破れが心配です *シャープや東芝の翻訳や辞書機能のついた電子辞書も日本発売品(日本語→韓国語) と全く同じ形のが韓国(韓国語→日本語)で販売されていますが 韓国で購入した物は日本では保証外 ひどいときは韓国に持ち込むか送って 修理して下さいと言われる時もあるようです。

aprilia250
質問者

お礼

回答有り難うございます。 以前行かれた事があるのですね。やはり価格のつり上げ等はあるんですね。 知れば知るほど買う気がなくなってきました。 日本の価格よりよほど安くない限り、結果高い買い物になってしまいそうですね。

回答No.1

韓国って220Vだと思います。 110Vって、日本人の泊まるホテルくらいではないでしょうか。 詳しくは知らないけど。 なので、韓国で普通に売っている電化製品は 220V対応製品ばかりだと思います、個人的に。 電源プラグの形状は ご存知でしょうが、当然ながら日本とはまったく異なります。

aprilia250
質問者

お礼

回答有り難うございます。 110Vはホテルだけなんですね。知りませんでした。 電源プラグは、変換プラグがあるので大丈夫ですが 220V製品だと、使えないですね。